【プロダクトマネージャー】デザインドリブンで顧客を成功に導く
希少価値の高いキャリアを築きたい方へ
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グッドパッチ
人材不足が叫ばれるプロダクトマネージャー職
デジタルプロダクト開発を軸に、新規事業創出やブランド構築に強みを持つグッドパッチ。デザインの力でプロダクトにおける顧客体験の向上と、クライアントのビジネスに成果をもたらすポジション「プロダクトマネージャー」のエントリールートです。
プロダクトマネジメントのニーズは近年急拡大し、デジタルプロダクトを扱う企業では特に必要性が叫ばれています。しかしながら、採用市場が形成されたばかりと言うこともあり、プロダクトマネジメントの経験を持つ人は多くありません。
今回ご紹介するのは、グッドパッチのプロダクトマネージャー職のエントリールートです。デジタルプロダクトのUI/UXデザインを強みに成長してきたグッドパッチではこれまで、サントリーのDX新規事業支援や丸井グループの組織デザイン、出前館のアプリにおけるUI/UXデザインなど、デジタルプロダクト開発に強みを置きながら新規事業創出、ブランド構築など幅広く支援してきました。
同社のプロダクトマネージャーは顧客起点のプロダクト開発を強みとして活かしながら、プロダクトの価値向上とクライアントのビジネス成果向上の両方にコミットし、最適なプロジェクト立案とその推進組織をデザインし、それらを先導することでクライアントの事業を成功に導く要となるポジションです。戦略立案やブランド立ち上げなど多岐にわたるケイパビリティがあり、事業やプロダクトづくりの上流から関わりたい方にもおすすめです。
需要は多いが供給の少ない職種でキャリアをスタートし、将来起業や事業責任者を目指したい方や、プロダクトのグロースに興味がある方は、奮ってエントリーしてください。
募集職種について
【主な業務内容】
プロダクトマネージャーの仕事を一言で表現するのなら「チームの先頭にいる旗振り役」です。新規事業の立ち上げや、機能追加を繰り返したサービスのリニューアルなど、難度の高いプロジェクトを率いて、答えがない中を先導していく役割を果たします。ビジネスで挑戦する思いを持つクライアントと向き合い、経営者や事業責任者といったレイヤーの方々に並走することで、自身の視座も高めていくことが可能なポジションと言えます。
大企業からスタートアップまで幅広いクライアントの事業グロースや課題解決に携わり、自ら考えてプロジェクトを推進していくという経験を積むことができます。戦略立案から改善施策の実行まで一気通貫で関わることで、どんな現場でも通用する普遍的なスキルを身につけられるでしょう。
現在、新卒入社メンバーの多くは、デザインパートナー事業(クライアントワーク)配属として活躍しています。多様な業界のクライアントに関わりながら、 社内の多様なマネージャーから学び、成長できる環境です。
こんな方におすすめ
特に下記いずれかに当てはまる方に、参加をおすすめします。
- 新規事業開発、マーケティング、企画、コンサルティング、CXなどに興味がある方
- 事業を成長させること、グロースさせることに興味がある方
- 事業責任者、起業などのキャリアに興味がある方
- 戦略設計から改善施策の実行まで一気通貫したプロダクト開発を知りたい方
- デジタルプロダクトのデザインに興味がある方
企業紹介
株式会社グッドパッチ
グッドパッチはデザインの力でビジネスを前進させるデザインカンパニーです。デザインパートナー事業では、新規事業立ち上げ、既存事業リニューアル、企業のデザイン戦略立案、デザイン組織構築支援、プロダクトグロース支援などを行い、スタートアップから大企業まで、事業課題をデザインで解決しています。デザインプラットフォーム事業では、自社開発によるサービスやプロダクトの提供を通して、組織や社会課題へのデザインによる価値創造を行っています。
エントリー後の流れ
【対象年度】
2026年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方
【1】本ページよりエントリー/ES提出
エントリー締切:2025年6月30日(月) 23:59
※記載日時より前に締め切る可能性がございます。
Goodfind事務局から届く「[Goodfind] 【プロダクトマネージャー】デザインドリブンで顧客を成功に導くを受け付けました」のメール内に、履歴書提出のご案内がございます。必ずご確認ください。
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