よくある質問

セミナーについて

Q. 予約したセミナーの確認方法を知りたい

マイページの セミナー の「予約中」タブで確認できます。

Q. 予約したセミナーをキャンセルしたい

A. 以下の手順でお手続きください。

1. マイページの セミナー で該当のセミナーの[キャンセルする]を押します

2. 確認画面が表示されたら「セミナーをキャンセルしてもよろしいですか?」の下にある[はい]を押します

3. 手続き完了です、メールやお電話でのご連絡は不要です

※セミナーのキャンセルは、やむを得ない事情がある場合を除いて開催日の2日前までにお願いします。 キャンセル回数が多くなると、今後は参加希望者が多数のセミナーでは他の希望者が優先されたり、参加が制限されたりする場合がありますのでご了承ください。( キャンセルポリシー をご確認ください)

Q. 予約したセミナーの日程を変更したい

A. 一度セミナーをキャンセルしてから、再度ご自身で希望される日程にお申し込みください。

Q. セミナーへの途中参加が可能か知りたい

A. Goodfind主催のものであれば15分程度であれば参加可能です。企業主催のセミナーであれば企業により異なりますので、セミナー詳細ページに記載されている問い合わせ先にご連絡ください。

Q. 参加したいセミナーの全日程が満席の場合、追加開催について確認したい

A. 参加したいセミナーの[受けたい]ボタンを押していただくと、マイページの 受けたい に登録され、追加開催が決まった際にご案内いたします。

Q. 1,2年生がセミナーに参加可能か知りたい

A. セミナー詳細ページに対象学年を記載しておりますので、記載があるもしくは、学年不問のセミナーであればご参加いただけます。

Q. セミナー予約後の詳細な連絡について知りたい

A. 以下のようにご案内します。

・予約手続き完了後に、詳細を記載したメールがGoodfind事務局より自動配信されます。

・開催日前に、リマインドメールを送付しております。

・企業主催のセミナーにつきましては、企業からリマインドメールが届く場合もございます。

※イベント・セミナーにより送付のタイミングが異なります。

Q. 日程の欄にある「講師」について知りたい

A. 開催回によって登壇者が異なる場合、日程の欄に「講師:◯◯」として記載を行っております。ご確認の上ご予約をお願いいたします。

エントリーについて

Q. エントリーした企業、インターンの確認方法を知りたい

A. マイページの エントリー で確認できます。

Q. エントリー後の選考フローの連絡について知りたい

A. 以下のようにご案内します。

・ご登録のメールアドレスにエントリー完了メールをお送りしております。

・Goodfind事務局または企業のどちらかから連絡をいたします。連絡のタイミングについてはエントリー詳細に記載しておりますのでご確認ください。

ご不明な点がございましたら お問い合わせ よりご連絡ください。

登録情報の変更について

Q. 登録メールアドレスを変更したい

A. マイページの メールアドレス変更 にて可能です。

※既に企業のセミナーを予約したりエントリーしている場合は、変更前のメールアドレスにご連絡が届く場合がございますのでご了承ください。

Q. プロフィール情報の変更・追加がしたい

マイページの プロフィール にて可能です。

ログイン・パスワードについて

Q. 正しいメールアドレス・パスワードを入れてもログインができない

A. 以下に該当する箇所がないかご確認ください。

・コピー&ペーストの機能を使用すると、意図しない空白や改行が入りログインができない場合がありますので手入力をお試しください。

・半角で入力されているか。

・大文字、小文字、記号が正しく入力されているか。

Q. パスワードがわからない・再設定したい

A. 以下の手順で再設定が可能です。

1. パスワード再設定 にアクセスします

2. ご登録メールアドレスを入力し[送信する]を押します

3. 入力したメールアドレス宛に「パスワード再設定のお知らせ」のメールが届きます

4. メール内にある[パスワードを変更する]より再設定を行ってください

Q. パスワードを変更したい

A. マイページの パスワード変更 にて可能です。

上記を試しても解決しない場合は お問い合わせ よりご連絡ください。

メール配信について

Q. Goodfindからのメール配信を停止したい

A. マイページの メールマガジン配信設定 にてご変更いただけます。限定セミナーのご案内等も届かなくなります。

※配信停止までには数日かかる場合があります。

自動音声によるお電話について

Q. 03-4543-8089の電話番号について知りたい

A. Goodfindからおかけしている自動音声のお電話です。イベントの参加確認や、Goodfind会員の皆様の就活状況をお伺いし、必要に応じた適切なサポートをご提供させていただくためのご案内です。ご都合が合わない場合にはご対応いただかなくても問題ございませんのでご安心ください。

※こちらの電話番号は発信専用のため、折り返しお電話いただく必要はございません。

ご不明な点がございましたら お問い合わせ よりご連絡ください。

推奨環境について

Q. Goodfindの推奨環境について知りたい

A. Goodfindをより安全で快適にご利用いただくため、以下の環境を推奨しております。環境が満たされていない場合、各コンテンツを正常に表示・ご利用になれない可能性がございます。

【Windows】

・Chrome

・Edge

【Mac】

・Safari

・Chrome

【iOS】

・Safari

・Chrome

【Android】

・Chrome

退会について

Q. Goodfindを退会したい

A. 就職活動を終了し、就活生向けのメールを停止したい方はマイページの 卒業生アカウントへ移行 をお勧めしております。

※就活生向け情報は配信停止となり、定期的に開催されるOBOG懇親会にご招待します。内定者向け有給インターンや、スキルアップセミナーにご参加いただけます。

Goodfindを退会される場合は 退会手続き よりお手続きください。

その他のご質問、解決方法が見つからない場合は お問い合わせ よりご連絡ください。