メニューアイコン

スローガン

「人」を通じて日本の新産業創出を実現する

ミッション

社会課題と向き合う事業を複数展開

スローガンは、社会を良い方向に変えるために何ができるかという論点を出発点としたチームです。「人の可能性を引き出し、才能を最適に配置することで、新産業を創出し続ける」ということをミッションに掲げ、日本から新産業を生み出すべく、「人」にまつわる「歪み」のある市場において複数の事業を展開。約1年に1つのペースで新規のサービス・プロダクトをローンチしています。

仕事のスタイル

キャリアを築く上での、見晴らしの良い場所

同社では、成長する会社をクライアントとして、さまざまな業界・分野における起業家・経営リーダーの方々と仕事をしています。どの領域でどんな事業機会があり、どのように新しい市場が創られていくのかを熟知できる、まさに「見晴らしの良い場所」であると言えます。成長企業・経営人材とのネットワークが形成できる当社は、まさにShapers Community(何かを形作る人たちのコミュニティ)そのものです。 実際に、スローガンに新卒入社したメンバーはその後、スタートアップ、メガベンチャー、大企業、ベンチャーキャピタル、起業・独立と多方面で活躍しています。

働き方

「人」の可能性を引き出し、最適に配置する組織

ミッションに掲げる通り、人の可能性を引き出し、最適に配置する組織づくりにも注力しています。週次での上長との1on1や、3ヶ月に1度のキャリアアンケートの実施、原則フルリモートの勤務体制を導入するなど、働いているメンバー全員が安心して仕事に取り組むことで才能が発揮される環境づくりを大切にしています。国内であれば住む場所は自由ですので、地方に移住したり、地元に戻ることも可能です。育児や介護など家族の事情に合わせて働き続けられるよう、フルフレックスの適用も推進しています。

関連記事

新卒入社の事業責任者が語る、新規事業への想いとは

SLOGAN 関連記事

Member’s Interview

新卒入社の事業責任者が語る、新規事業への想いとは

企業詳細情報

会社名
スローガン株式会社
所在地
〒107-0062
東京都港区南青山2-11-17 第一法規本社ビル 3階
募集職種
・ビジネス職
・エンジニア職
・デザイナー職
2025年卒採用予定数
10名程度
社員数
社員(常勤役員含む)125名(2023年11月現在)
平均年齢
29歳
経営理念・ビジョン
人の可能性を引き出し 才能を最適に配置することで 新産業を創出し続ける。
事業内容

キャリアサービス
スタートアップ・ベンチャーを中心として上場前後の成長企業や一部成長志向のグローバル企業も含めて、新卒・中途採用のコンサルティングおよび実行支援を行っています。ブランドコンサルティング、コンセプト設計、プロセス設計、一部選考プロセスの代行などコンサルティング業務とエージェント業務をカバーしており、人事・採用・組織構築面でのパートナーとして継続的に年間契約をしている企業が多数あります。

メディア・SaaS
新産業領域の情報を発信するメディアとしてのFastGrowはメディア型プロダクトとして新産業創出のためのプラットフォームを目指しています。また、入社後の活躍を支援し、人の可能性を引き出す組織文化を作るための1on1クラウドシステム(SaaS)のTeamUpを通して、大企業からスタートアップまでの組織を良くする取り組みを支援しています。

経営者紹介

仁平 理斗
スローガン株式会社 代表取締役社長

早稲田大学国際教養学部在学中の2008年より創業期のスローガン株式会社にインターンとして約1年半在籍、事業責任者を務めたのち、2010年、株式会社ディー・エヌ・エーに入社。DeNAとNTTドコモの合弁会社でのUGC事業立ち上げ、DeNA Seoulでの韓国事業立ち上げを経て、帰国後はゲーム事業部にて部長・エグゼクティブプロデューサー等を務め複数のゲームタイトルをプロデュース。同社、新卒採用最終選考官・サマーインターンシップメンターを複数年にわたり担当。2016年12月、スローガン株式会社に復帰。2017年に執行役員に就任、新卒採用支援事業の事業責任者を務める。2021年3月より取締役 執行役員COOに就任し、2023年3月1日より代表取締役社長。

エントリー後

【対象年度】
2025年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方

エントリーいただいた企業の採用枠が充足した場合、Goodfindからのご紹介ができなくなります。予めご了承ください。

【1】本ページよりエントリー/書類選考
※合否については、Goodfindより2週間以内にご連絡いたします。(土日祝を除く)
 ▼
【2】Goodfind面談に参加
面談はGoogle Meetを利用したビデオ通話で行います。
Google Meetはネット環境があるパソコンやスマートフォンでご利用いただけます。
 ▼
【3】企業の本選考へ参加
選考過程においてもGoodfind面談講師がアドバイスをするなど、手厚くサポートいたします。
※選考内容の詳細は、Goodfind面談の合格者のみにお伝えいたしますのでご了承ください。
 ▼
【4】内定