メニューアイコン

ESパス|真の課題解決力を身につける

データ活用によるマーケティング課題を解決する実践的1dayプログラム

  • マクロミル

クライアントのマーケティング課題解決に挑む

※エントリー済の方向けに、マクロミル社よりインターン選考会のご案内が後日送付されます。

【ESパス】年間4,000社以上のマーケティング課題に向き合うマクロミルが保有する消費者のデータをもとに、データドリブンで考える1dayインターンを開催。

情報やモノ・サービスが溢れ、消費者の価値観はますます多様化し、技術力の向上から商品やサービスの差別化も難しくなっている現代。企業がビジネスで成果を出し続けるためには、あらゆる情報を駆使しながら自社の置かれているポジションや消費者からの評価をスピーディに理解し、的確なターゲットを選定した上で、「価値」を創出していくことが不可欠です。

マクロミルはマーケティングリサーチ会社として2000年に設立後、オンライン・リサーチを主軸にあらゆる消費者データを収集・分析し、企業のマーケティング課題解決に貢献するリーディングカンパニーとして業界を牽引してきました。クライアントは年間4,000社を超え、案件実績も30,000件以上(年間)と、圧倒的なプロジェクト数を誇ります。

この領域においてアジアNo.1・世界TOP10入りを目指し、既に世界21ヵ国50拠点にビジネスを展開するマクロミルが、「データを活用したマーケティングコンサル」の世界を追体験していただけるインターンシップを提供します。当日は、人事の方から各チームごとにフィードバックが貰えるので、データ分析やマーケティングへの理解を深めたい方には絶好の修練場となるでしょう。

*No.1の出典:日本マーケティング・リサーチ協会調べ

同時募集中|ESパス

実在する商品の課題発見~提案に挑む

【選抜制】データ×コンサルでリアルなマーケティング課題に挑む「M-bump」

こんな方におすすめ

特に下記いずれかに当てはまる方に、参加をおすすめします。

  • 幅広い業界と関わる仕事に興味がある方
  • データ分析やデータを活用したビジネスに興味がある方
  • 企業の課題解決に興味がある方
  • データを基にしたロジカルな思考ができるようになりたい方
  • マーケティング思考を身に付けたい方

インターン当日の内容

  • 消費者データを用いたマーケティング課題の整理
  • 消費者データの分析と提案

インターン開催概要

【対象年度】
2025年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方

【インターン開催日時】
2023年8~9月で複数回開催予定
開催時間:全日程13:00~18:00を予定
※詳細は決定次第掲載いたします。

【開催方法】
1dayインターン・選考会ともに、オンラインにて開催予定

【選考会 実施日】
2023年6~7月にオンラインにて実施予定

インターン参加までの流れ

ESパスでエントリー・マイページ登録できます。

【1】本ページよりエントリー/マイページ登録
エントリー2次締切:2023年6月30日(金) 23:59
※定員に達した場合、期日前に締め切る可能性があります。

エントリー後、1週間程度でマクロミル社よりマイページ登録のご案内をいたします。
※エントリー後、「M-bump」「1dayプログラム」のいずれかをお選びください。併願はできませんのでご注意ください。
 ▼
【2】説明会動画視聴・インターン選考会参加
※後日、マクロミルよりマイページの案内が送付されますので、動画視聴・選考会日程の詳細はそちらからご確認ください。
 ▼
【3】1dayインターン参加