メニューアイコン

ESパス|真の課題解決力を身につける

【選抜制】「データ×コンサル」でリアルなマーケティング課題に挑む「M-bump」

  • マクロミル

実在する商品の課題発見~提案に挑む

※エントリー済の方向けに、マクロミル社よりインターン選考会のご案内が後日送付されます。

年間4,000社以上のマーケティング課題に向き合うマクロミルが主催する、「消費者データ」という客観的な指標を用いて、ビジネス視点を学べる、2日間の濃密な体験型プログラム。

情報やモノ・サービスが溢れ、消費者の価値観はますます多様化し、技術力の向上から商品やサービスの差別化も難しくなっている現代。企業がビジネスで成果を出し続けるためには、あらゆる情報を駆使しながら自社の置かれているポジションや消費者からの評価をスピーディに理解し、的確なターゲットを選定した上で、「価値」を創出していくことが不可欠です。

マクロミルはマーケティングリサーチ会社として2000年に設立後、オンライン・リサーチを主軸にあらゆる消費者データを収集・分析し、企業のマーケティング課題解決に貢献するリーディングカンパニーとして業界を牽引してきました。クライアントは年間4,000社を超え、案件実績も30,000件(年間)と、圧倒的なプロジェクト数を誇ります。

この領域においてアジアNo.1・世界TOP10入りを目指し、既に世界21ヵ国50拠点にビジネスを展開するマクロミルが、今夏、「データを活用したマーケティングコンサル」の世界を追体験していただける2daysインターンシップを提供します。当日は、役員や現場で活躍する社員からビジネス視点でのフィードバックが貰えるので、より現場感覚に近い課題解決の修練の場にもなるでしょう。

「データから消費者インサイトを導き出す力を身につけたい」、「マーケティング思考を鍛えたい」と考える方は、ぜひエントリーをお待ちしております。

*No.1の出典:日本マーケティング・リサーチ協会調べ

同時募集中|ESパス

クライアントのマーケティング課題解決に挑む

データ分析✕コンサルでマーケティング課題に挑む1dayインターン

こんな方におすすめ

特に下記いずれかに当てはまる方に、参加をおすすめします。

  • データを活用したビジネスに興味がある方
  • 実践的で濃密なワークを集中して体験したい方
  • 今後のビジネスに必須のスキルを身につけたい方
  • マーケティング思考を身につけたい方
  • 選抜型のインターンに挑戦し、自身の成長につなげたい方

インターン当日のプログラム

マクロミルのデータアセットを活用し、顧客のマーケティング課題について発見~解決に導くための提案まで、一連の流れを2日間で体験していただきます。

day1

  • マーケティング基礎知識インプット
  • マーケティング課題の仮説の整理と提案
  • データ分析

day2

  • データ分析
  • 示唆、まとめ
  • 社員に向けてプレゼン
  • フィードバック

インターン概要

【対象年度】
2025年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方

【開催日程】
8~9月で複数回開催予定(2days)
※詳細は決定次第掲載いたします。

【定員】
各回35名程度

【開催方法】
オフライン(品川本社)もしくはオンライン(Zoom)にて実施
※詳細が決定次第ご案内いたします。

【選考会 実施日】
2023年6~7月にオンラインにて実施予定

インターン参加までの流れ

ESパスでエントリー・マイページ登録できます。

【1】本ページよりエントリー/マイページ登録
エントリー2次締切:2023年6月30日(金) 23:59
※定員に達した場合、期日前に締め切る可能性があります。

エントリー後、1週間程度でマクロミル社よりマイページ登録のご案内をいたします。
※エントリー後、「M-bump」「1dayプログラム」のいずれかをお選びください。併願はできませんのでご注意ください。
 ▼
【2】説明会動画視聴・インターン選考会参加
※後日、マクロミルよりマイページの案内が送付されますので、動画視聴・選考会日程の詳細はそちらからご確認ください。
 ▼
【3】「M-bump」に参加