デジタルマーケティングを駆使して、社会に根付く仕組みを作る事業家集団
自ら事業家集団を標榜するナイル。強力なデジタルマーケティングノウハウを武器に、専門性を磨き上げてきたプロフェッショナル集団が、いまなぜ複数の事業開発に乗り出し、幹部候補の採用を始めるのか。ナイルの代表取締役社長であり、2018年にリリースした新規事業を牽引する高橋氏に、その真意を尋ねた。
2019.01.15
ナイル株式会社
高橋 飛翔 氏
2019/01/15 (Update: 2021/04/19)
ナイル株式会社
interviewee
高橋 飛翔 氏
たかはし・ひしょう
ナイル株式会社
代表取締役社長
1985 年生まれ。東京大学法学部卒。大学在学中に「デジタルマーケティングで社会を良くする事業家集団」としてナイルを設立し、代表取締役に就任。企業のインターネット集客課題を解決するデジタルマーケティング事業を展開し、業界を代表する存在へと、ナイルを成長させる。2012 年には、アプリ情報メディア「Appliv」を主軸としたスマートフォンメディア事業を立ち上げ。現在は、新規事業「マイカー賃貸カルモ」の事業責任者を担いつつ、全社の経営戦略・事業戦略を担当する。