【ES免除】生成AI時代に「つくる人と、世界を変える」2日間

内定直結・顧客とビジネスと開発のすべてを学ぶ

ES免除

本選考優遇

2days

新規事業立案

経営陣が審査・FBあり

交通費あり

  • ファインディ

AI時代のプロダクトづくりは、ファインディ

【ES免除】グローバル規模でエンジニアが挑戦できる社会にすることを目指し、400名規模ながらAI・テクノロジー領域で新規事業を含め8つの事業を展開するファインディが、サマーインターンを開催。

世界は今、AIの進化によって先が見えない時代に突入しています。半年後の市場環境でさえ予測できない中、確かなことはこの10年で世界は間違いなく「歴史的な変革」を迎えるということでしょう。

その変革を実現するのは、いつの時代もテクノロジーそのものではなく「人」です。本当に世界を変えてきたのは、技術やアイデアを形にする「つくる人」たちでした。だからこそAI時代に「つくる人」がもっと輝くために、世界共通のエンジニアプラットフォームをつくることに挑み、AI時代のエンジニアリングをリードしていくことを目指しているのがファインディです。

ファインディが展開する全サービスでは、登録ユーザー数は26万人を超え、クライアント企業も4,000社以上と急成長しています。現在の事業数は新規事業を含めて8つあり、AI活用による事業開発によって、1年に複数のペースで新規事業の創出を加速させています。今後もエンジニアドメインに新たなビジネスを開拓していきます。

入社後は30代前半の執行役員陣が率いる各事業において、成果創出をしていくことで事業成長の中核を担うなど、20代から市場価値の高いキャリア形成が期待できます。今後さらにニーズが高まり、拡大していく市場で顧客ニーズをもとにプロダクトづくりをしたい方、急成長中のファインディに興味のある方は、ぜひエントリーください。

こんな方におすすめ

特に下記いずれかに当てはまる方におすすめします。

  • 今後の日本社会を支えるビジネスに携わりたい方
  • ボトムアップなカルチャーで自律的なキャリアを自分なりにつくっていきたい方
  • 急成長している組織の中で実力を伸ばしたい方
  • 若手執行役員からAI活用・プロダクトづくりのエッセンスを学びたい方

インターンシップについて

AI・テクノロジーを活かせる事業家になることを目指すインターンシップを開催します。前提となる知識をインプットしながら、急拡大フェーズにあるスタートアップ・ベンチャーでの事業開発を体感できます。

インターンシップの特徴

事業成長にAI・テクノロジーの力が不可欠な中で、事業家になるなら知っておくべき「AI・テクノロジー理解」と「ビジネス構造理解」、「顧客ニーズ理解」の3点についての知識を得られます。

最短で8月には内定が出る、本選考直結の少数制インターンシップであり、将来の事業を担えるチャンスが待っています。

BCG出身の代表をはじめ、30代前半の複数の執行役員からの今後に活きるフィードバックを受けられます。

プログラム内容(予定)

なぜ日本発のグローバルテック企業が生まれないのか

事業づくりにおけるプロダクト開発の考え方

プロダクトを活用した新規事業立案ワーク

経営陣へプレゼンテーション

フィードバック

※コンテンツは2027年卒向けのものであり、変更になる可能性があります。

インターンシップ開催概要

対象年度
2028年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方
実施期間
2026年4月~7月の間に開催予定 詳細な日程は決まり次第お伝えいたします。
開催場所
ファインディ本社にて実施予定 ※日程の都合などで参加が難しい方には、インターン以外の選考ルートをご案内いたします。
参加特典
インターン参加後、そのまま本選考の2次面接にご案内いたします。 遠方の方(関東圏以外)には同社規定に伴う交通費・宿泊費を支給いたします。

メンター紹介

山田 裕一朗 氏

山田 裕一朗 氏

ファインディ株式会社

代表取締役

同志社大学経済学部卒業後、三菱重工業、ボストン コンサルティング グループを経て2010年、創業期のレアジョブ入社。レアジョブでは執行役員として人事、マーケティング、ブラジル事業、三井物産との資本業務提携等を担当。その後、2016年にファインディ株式会社を創業。

佐藤 将高 氏

佐藤 将高 氏

ファインディ株式会社

取締役CTO

東京大学 情報理工学系研究科 創造情報学専攻*修了後、グリーに入社し、フルスタックエンジニアとして勤務する。2016年6月にファインディ立ち上げに伴い取締役CTO就任。

*大学院では、稲葉真理研究室に所属。過去10年分の論文に対し論文間の類似度を、自然言語処理やデータマイニングにより内容の解析を定量的・定性的に行うことで算出する論文を執筆。

稲葉 将一 氏

稲葉 将一 氏

ファインディ株式会社

執行役員 CPO

早稲田大学卒業後、新卒でリクルートに入社。国内転職事業にて、プロダクトデザイン、プロダクトマネジメントに従事。その後、海外HR事業にて、アジア8ヶ国における事業企画、プロダクトマネジメントを担当。2022年よりファインディに参画。「Findy Team+」立ち上げフェーズにて、プロダクトマネジメント、マーケティングをリード。2024年よりプロダクトマネジメント室を立ち上げ、ファインディのプロダクトを横断で管掌し、2026年1月より執行役員(CPO)に就任。

内田 博咲也 氏

内田 博咲也 氏

ファインディ株式会社

専門役員 事業開発担当

2018年に新卒でデロイトトーマツコンサルティングに入社し、全社・事業戦略策定、合弁会社の立ち上げ・実行支援等を経験。2021年10月にファインディに参画し、新規事業「Findy Team+」立ち上げをリードし、その後副部長としてセールス領域全体を管掌。2024年9月より社長室立ち上げに伴い、エンジニア向け転職事業関連サービスの新規立ち上げ、生成AI関連の新規事業を複数同時立ち上げ、新規販路開拓(アライアンスなど)、資金調達等を担当。2026年1月より専門役員に就任。

企業紹介

ファインディ株式会社

「挑戦するエンジニアのプラットフォームをつくる。」というビジョンを掲げ、エンジニアのキャリア・組織・グローバル活躍を支援する事業を通じて、産業の興隆とイノベーションの実現を目指しています。例えばエンジニアと企業をマッチングする事業では、エンジニアのスキルや市場価値をGitHubを解析するAIを用いて計測し、ハイスキルなエンジニアや企業との最適なマッチングを支援。2030年までに世界のエンジニア人数は4,500万人を超えるという追い風の中、同社は日本発でグローバル展開を狙えるポジションにあります。

事業内容

ハイスキルなエンジニアと企業をマッチングする転職サービス「Findy」、ハイスキルなフリーランス・副業エンジニアと企業の業務委託案件をマッチングするサービス「Findy Freelance」、エンジニアリング組織のパフォーマンスを最大化するサービス「Findy Team+」の3事業を展開。2024年1月、4つ目の事業として、開発ツールに特化したレビューサイト「Findy Tools」のβ版をリリース。

エントリー後の流れ

  • 本ページよりエントリー

    エントリー締切:2026年3月31日(火) 23:59

    ※記載日時より前に締め切る可能性がございます。

    ※説明選考会の詳細は、エントリー後5営業日以内に、ファインディよりメールにてご案内がございます。

  • 説明選考会
  • 人事面接(1回)
  • 2daysインターンシップに参加
  • 面接(1~2回程度)
  • 内定

※サマーインターン当日のパフォーマンス評価によりその後の選考フローが個々人により異なります。 ※本インターンに参加いただく方は、最短8月頃に内定となります。 ※選考プロセスは変更になる可能性があります。