キャリアセミナー
【業界先端のマーケ責任者登壇】広告・マーケティング業界研究
ネットでは知り得ないマーケティング実務まで深掘り
就活軸・キャリア選択
業界研究
面接対策
特別企画
“マーケターの市場価値”の実態
売上1,000億円を超えるメガベンチャー「レバレジーズ」のマーケティング部門責任者と、大手企業向けマーケコンサル経験のあるGoodfind講師によるマーケティング業界研究セミナーです。
広告・マーケティング業界に興味がある中で、このような考えをお持ちではありませんか?
- とりあえずブランド力の高い広告代理店を志望しよう
- マーケティングの仕事内容やキャリアに興味はあるが、具体的なイメージが湧かない
- もし大手代理店に入れなかったら、他の企業ではどんなマーケターになれるのか分からない
「マーケティング」と一口に言っても総合広告代理店、デジタルマーケティング企業、事業会社マーケターという選択肢があり、仕事内容や身につくスキルにはそれぞれ違いがあります。 そこで今回、Googleとの共同研究などにも取り組んでおり、業界内でも極めて専門性の高いマーケティング組織を有するメガベンチャー・レバレジーズと、デジタルマーケティングの代理店業務に従事してきたGoodfind講師の岡井が登壇します。
レバレジーズでは、「広告運用やブランディング、テレビCMといった広告プロモーションに加え、顧客のニーズを解決するために手段を問わず価値を届けきること」をマーケティングと定義し、グローバル水準の機能を保有しています。本セミナーでは、そんな先端的ノウハウを取り入れ、世界に先駆けた取り組みを推進するレバレジーズのマーケティングを例にとり、マーケティング業界、そしてマーケターとしてのキャリアへの理解を深めていただけます。
「マーケティングに興味があるが、代理店と事業会社の区別がついていない方」に特におすすめしたい内容です。少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご参加ください。
本セミナーでわかること
- 業界の全体像
- 総合代理店、デジタルマーケティング企業、事業会社、それぞれのマーケティングの「役割」と「違い」を整理し、業界研究のモヤモヤを解消する。
- 仕事のリアル
- 新卒に任される仕事の裁量と、事業グロースの難しさや面白さを具体的な事例を通じて知る。
- 市場価値
- 将来、どこでも通用するマーケターになるためのキャリアパスや素養を知る。
こんな方におすすめ
特に下記いずれかに当てはまる方におすすめします。
- マーケティングのプロフェッショナルからお話を聞き、業界研究を深めたい方
- 広告代理店・事業会社など企業ごとに身につくマーケティングスキルの違いを知りたい方
- マーケティング職の中での市場価値の違いについて理解を深めたい方
- なにか特定の専門性をもとにキャリアを築いていきたい方
登壇者紹介
本多 壮大 氏
レバレジーズ株式会社
ITソリューション事業部 マーケティング責任者
2022年新卒入社 京都大学法学部出身。戦略ファームなどを中心に就職活動を行うが、仕事の裁量×規模が両立でき、主体的に仕事を行えるレバレジーズに新卒入社。2021年3月より内定者インターンを開始し、同年5月よりレバテックでプロモーション領域に携わり、粗利を700%超改善。入社後はレバテックの中でコンサルティング職種/副業/マーケティング職種/データ職種向けの4領域の立ち上げを営業側と二人三脚で実行し、マーケティング/営業組織の統括を担当。現在はレバテックのプロモーション責任者として事業や組織のマネジメントを行なっている。
岡井 宏太
スローガン株式会社
東京工業大学大学院を卒業。外資コンサル・ミドルベンチャーを中心に就活し、最終的にSpeeeに入社。Speeeでは、デジタルマーケティングのコンサルティング、新規事業立ち上げ、事業のNo.2である参謀役割としてサービス・人材・組織など幅広く事業推進を担う。学生の頃より持っていた「若い人の可能性を引き出す」というミッションを体現していくため、2023年10月にスローガンに参画。
開催概要
- 対象年度
- 2027年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方
- 申込締切
- 開催前日 10:00
- 参加方法
- Zoomを使用します。 Zoomへのご参加は、マイページからアクセスをお願いいたします。
- 参加費用
- 無料
- 準備する物・服装
-
ネット接続が安定した環境
PC/タブレット端末
筆記用具、メモ
服装自由
※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

