【内定直結】マーケティング戦略立案に挑む実務体感型インターン

経営・マーケティングにも活かせる

ES免除

本選考優遇

1day

交通費あり

  • トレンダーズ

トレンドを捉えたマーケティングを体感

国内の市場における業界課題やマーケティング課題を、「一人ひとりの感性」と「トレンダーズの持つビジネスノウハウ」を掛け合わせて分析~戦略立案までやり抜く1Dayインターン。

トレンダーズは、強みである「トレンド予測・分析」「生活者インサイト分析」のノウハウを活かし、時代を捉えた様々な最新の手法を通じてデジタル・SNS領域を軸に多くのクライアント企業のマーケティング活動を支援

美容業界を中心とした顧客に対し、コミュニケーションプランニングの企画設計からインフルエンサーマーケティングやデジタル広告、自社メディアといった様々な手法を組み合わせ、統合的なマーケティングソリューションを提供しています。

その同社が、日本を代表するブランドの課題に対して日々取り組んでいる「マーケティング・コミュニケーションプランニング*」を体感できる内定直結型インターンを開催。実際の仕事内容に近いプログラムを通じて、当日参加する役員をはじめメンター社員やマネージャーとの交流機会も多く用意しています。

*=マーケティング戦略のプランニングのこと。市場調査を含むマーケティング活動やそれをベースにした生活者向けの効果的なコミュニケーションの実現に向けた戦略を立案する一連の流れを指します。

こんな方におすすめ

特に下記いずれかに当てはまる方におすすめします。

  • 1年目から存分に力を発揮できる環境を求めている方
  • 強い意志や想いを持ち、主体的に仕事を成し遂げる情熱がある方
  • 変化に対応できる柔軟性と素直さがある方
  • 周囲を巻き込みながら物事を推進できるコミュニケーション力がある方
  • 強い意志を持って新しい事業を創り、自らの手で組織を大きく成長させたい方

インターンの特徴

経験豊富な事業責任者・マネージャーがメンターとしてフルコミット
チームごとにメンターが参加し、皆さんをフルサポートします。
事業部役員によるリアルなフィードバック
各チームの施策に対し、事業部役員により評価・フィードバックします。
狭き門をくぐり抜けた優秀な同期と切磋琢磨できる成長環境
マーケティング業界はもちろん、日本の市場にイノベーションをもたらしたいと強く願う仲間との交流は充実した時間になります。
インターン選考後は特別待遇での選考ルートを用意
内定直結型のインターンのため、本インターン通過者は特別待遇での選考ルートにご案内予定です。

インターン概要

対象年度
2027年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方
インターン開催日
2025年8月下旬~10月頃 ※対面/オンライン開催でそれぞれ複数日程ご用意予定です。 ※ご参加いただく日時は面談の中でそれぞれお知らせします。
開催場所
東京開催(恵比寿駅近辺) ※ご参加いただく方にのみ、お知らせいたします。 ※遠方にお住いの方は東京までの交通費全額と、宿泊費(トレンダーズ規定に基づく)を支給します。
参加特典
インターン参加後、一部の方に特別選考ルートへご案内
定員
若干名

選考フロー

  • 本ページよりエントリー

    エントリー締切:2025年6月30日(月) 23:59

    ※記載日時より前に締め切る可能性がございます。

    ※エントリー後、1週間以内にトレンダーズより選考のご案内をお送りします。

  • GD選考:6月末以降(オンライン)
  • 面接・面談:7月上旬以降(オンライン)
  • 1Dayインターン本番へ参加

※GD・面接はすべてオンライン実施いたします。 ※選考フローは変更となる可能性がございます。 ※服装は自由です。