【ES免除】データ×コンサルでマーケティング課題に挑む
選べる2つのプログラムで真の課題解決力を磨く
ES免除
2days
1day
コースを選べる
マクロミル
実在する商材の課題発見~提案に挑む
年間4,000社以上のマーケティング課題に向き合うマクロミルが、データ×マーケコンサルを体感できる2つのインターンを開催。
情報やモノ・サービスが溢れ、消費者の価値観はますます多様化し、技術力の向上から商品やサービスの差別化も難しくなっている現代。企業がビジネスで成果を出し続けるためには、あらゆる情報を駆使しながら自社の置かれているポジションや消費者からの評価をスピーディに理解し、的確なターゲットを選定した上で、「価値」を創出していくことが不可欠です。
マクロミルはマーケティングリサーチ会社として2000年に設立後、オンライン・リサーチを主軸にあらゆる消費者データを収集・分析し、企業のマーケティング課題解決に貢献するリーディングカンパニーとして業界を牽引してきました。クライアントは年間4,000社を超え、案件実績も30,000件(年間)と、圧倒的なプロジェクト数を誇ります。
この夏、マクロミルではマーケティング課題の解決に挑む2種類のインターンを実施します。データを活用したマーケティングコンサルの世界を追体験できる2daysプログラム「Drive」、そして、実在する企業のマーケティング課題をテーマに「コンサルティングセールス」と「リサーチャー」の2つの職種を体験できる1dayプログラム「Prologue」。いずれのプログラムでも実際の活きたデータを活用したワークに挑み、濃密なフィードバックを受けられます。実務に近いインターンに参加したい方、データ分析力やマーケティング思考を鍛えたい方は、ぜひご参加ください。
プログラム概要
2つのコースから志向に合わせて選んでご参加いただけます。
①“データを活用したマーケティングコンサル”の世界を追体験できる「Drive(2days)」
「消費者データ」という客観的な指標を用いて、選抜されたメンバーと共にリアルなマーケティング課題に挑むプログラムです。「データから消費者インサイトを導き出す力を身につけたい」「マーケティング思考を鍛えたい」「論理的思考力に自信のある方」という方におすすめします。
②マーケティング課題に向き合う2職種の業務を体験できる「Prologue(1day)」
実在する企業のマーケティング課題をテーマに、課題の発見~リサーチ提案を行う「コンサルティングセールス」と実際の消費者データを用いてアウトプットを行う「リサーチャー」2つの職種体験を通し、ビジネス視点を学べるプログラムです。
こんな方におすすめ
特に下記いずれかに当てはまる方に、参加をおすすめします。
- 企業の課題解決に興味がある方
- データドリブンに思考する力を身につけたい方
- データ分析やデータを活用したビジネスに興味がある方
- データを基にしたロジカルな思考ができるようになりたい方
- マーケティングを学びたい方
開催概要
【対象年度】
2027年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方
※専攻は問いません
【開催日程】
2025年8~9月で複数回開催予定
※詳細は決定次第掲載いたします。
【定員】
各回25名程度
【開催方法】
オフライン(品川本社)もしくはオンライン(Zoom)にて実施
※詳細が決定次第ご案内いたします。
【選考会 実施日】
2025年5~7月にオンラインにて実施予定
インターン参加までの流れ
本ページからES免除でエントリー・マイページ登録ができます。
【1】本ページよりプレエントリー
エントリー締切:2025年7月21日(月) 23:59
※定員に達した場合、期日前に締め切る可能性があります。
▼
【2】マイページ登録
エントリー後、1週間程度でマクロミルよりマイページ登録のご案内をいたします。
※登録時に「Drive(2days)」または「Prologue(1day)」をお選びください。併願はできませんのでご注意ください。
▼
【3】説明会動画視聴・グループワーク選考会参加
動画視聴・選考会日程の詳細・ご予約は、マクロミルのマイページにてご確認ください。
※グループワーク選考会はコース問わず共通のものとなります。
▼
【4】インターン予約
選考に通過された方は、マクロミルのマイページより本番の日程をご予約ください。
※希望日時が定員に達した場合、ご予約いただけない場合がございますのでお早めにご予約をお願いいたします。
▼
【5】インターン参加