選考対策セミナー

【短時間でまるっと対策】内定獲得に向けた短期集中対策プログラム

内定獲得に向けて課題と体系的な対策が分かる

就活軸・キャリア選択

ワークあり

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

内定獲得のためのエッセンスを伝授

2日程による短期集中対策プログラムです。個人の課題特定から、選考通過のポイント解説・実践練習まで行うことで着実に力をつけます。

3月1日からは就活広報解禁日を迎え、日系大手企業をはじめとして本格的な選考が始まります。限られた期間の中で内定獲得に向けた力をつけるためには、無駄なく、効率よく内定獲得の要点を押さえることが非常に重要です。

そこで、本プログラムでは、選考対策や企業の目利きに関する講座を多数開講しているGoodfind講師が、インプットと実践を交えた形式で、内定獲得に必要なエッセンスを2日程で集中的にお届けします。内定までにやるべきことが明確になり、着実に力をつけられる機会ですので、就活で思うような成果を出せていない方などは、ぜひご参加ください。

こんな方におすすめ

特に下記いずれかに当てはまる方に、参加をおすすめします。

  • 第一志望の選考前に万全の対策をしておきたい方
  • 数年後のキャリアアップを考えて、自分の市場価値を適切に高めたい方
  • 第二志望群や中堅企業よりもベンチャーに興味のある方

プログラム内容

【ご注意事項】
講座を両日同時にご予約いただくことはできません。両日参加を希望される方は、初日のセミナー終了後にDay2のセミナーの案内を事務局よりご連絡いたします。

Day1

  • ガクチカ・就活の軸・志望理由のポイント
  • 軸の作りこみワーク①

Day2

  • 軸の作りこみワーク②
  • 受かる志望動機を作るための仮説検証実践ワーク

講師紹介

緒方 滉介
緒方 滉介
スローガン株式会社

京都大学経済学部卒業。自身の原体験から、組織における人と人とのより良い関係性や対話に興味を持ち、事業や組織づくりに共感したスローガンに入社を決意。学生時代はNPOにてマッキンゼー代表の下で代表室業務を行ったり、戦略デザインファームでリサーチャーとして勤めたりする傍ら、アートコミュニケーターとしてアートを通じた地元のコミュニティ活動にも携わる。入社後はメディアマーケティングの担当として、戦略策定から母集団形成、コンテンツの企画・実行、セミナー講師など広範な業務を担う。

開催概要

【対象年度】
2026年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方

【申込締切】
開催前日 17:00

【参加方法】
Zoomを使用します。
Zoomへのご参加は、マイページからアクセスをお願いいたします。

【参加費用】
無料

【準備する物・服装】

  • ネット接続が安定した環境
  • PC/タブレット端末
  • 筆記用具、メモ
  • 服装自由

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。