説明選考会

【大手・外資メーカーのマーケを支援】世界の熱量を上げる事業を創る

スピード感 × 国内No.1のサービスを複数運営

リモートワーク可

少数精鋭

マーケティング

コンサルティング

エンタメ

メディア

営業

マーケティング・企画

事業開発

コンサルタント

リサーチ・アナリスト

クリエイティブ

エンジニア

  • dely

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

新卒から存分に活躍できる成長環境

日本人の3人に1人が利用する、国内No.1レシピ動画サービス「クラシル」をはじめ、創業わずか10年で、複数の国内No.1サービスを生み出す事業創造企業で働く魅力とは?

【企業の魅力】

✔ 創業わずか10年で「国内No.1」サービスを複数生み出す事業開発力
✔ P&Gやサントリー、キリンなど幅広い企業のマーケティングを支援
✔ 戦略的パートナーシップである「ヤフー株式会社」の資金力
✔ 「成果主義×万全のサポート体制」で個人の成長を徹底的にフォローする育成体制

日本という枠を飛び越え、世界の熱量を高めるサービスを作る事を目指す「事業創造企業」、dely。国内No.1レシピ動画サービス「クラシル」、国内No.1ライフスタイルメディア「TRILL」など、創業わずか9年で国内No.1サービスを複数*生み出す事業開発力が強みです。

社員200名の規模で8事業を運営しているため、1事業に携わる人数は10~20名程度。1人あたりの打席数が圧倒的に多く、ビジネスの現場で実力を磨くことが可能です。事業のスピード感も早く、1日~1週間単位で計画から実行までを高速で回すカルチャーを誇ります。「成果主義×万全のサポート体制」で、個人の成長を手厚くフォロー。名だたる大手企業をクライアントに持つ同社だけに、商品のマーケティング戦略を上流から支援する経験を積めるので、若い年次から質の高いマーケティングスキルを得られるでしょう。

BCGをはじめ、電通やP&Gといった多彩なバックグラウンドを持つ優秀な人材が揃っているのもdelyの特徴です。国内No.1のサービスを複数立ち上げられる実力者たちと協働することで、事業創造の要諦を肌で感じながら、スケールの大きなビジネスパーソンに成長できます。また、2018年にはLINEヤフー株式会社と戦略的パートナーシップを締結しており、LINEヤフー株式会社のメディア・コマース事業等の多様なリソースで更なる成長が見込まれています。そんなdelyに関心をお持ちになった方は、ぜひ本説明選考会にご参加ください。

* 出典:
【アプリダウンロード数】
data.ai調べ
”料理/レシピ” カテゴリにおいてDL数No.1アプリ (2023年1月~2023年6月、iOS&Android合算値、対象国日本)

新卒活躍事例

  • 入社1年目Aさん
    入社後、新規事業部に配属される。 新規広告商品の設計~コンテンツ制作のプロジェクトマネジメントまでを担当している。
  • 入社2年目Bさん
    大手食品メーカーのマーケティング担当者向けの支援事業に従事。 入社1年目で数千万円規模の売上を記録する。
  • 入社3年目Cさん
    社内最速でリーダーに昇格を果たす。 月間ユーザー数 数千万規模の事業の事業戦略策定を担当。
  • 入社7年目Dさん
    事業責任者の右腕として活躍している。 マーケティング立ち上げ~事業拡大に向けた施策・メンバーマネジメントに従事。

企業紹介

「BE THE SUN」という壮大なビジョンには『太陽のように熱く情熱を燃やし、世界に大きなインパクトを与え、永遠に明るく世界を照らし続けるような存在でありたい』という願いが込められています。常に“超攻め”の姿勢を貫き、メンバー全員が無限のチャンスを形にするべく邁進している組織です。

広い視野で社会の情勢を見極め、スピーディーにビジネスを仕掛けるdelyは、まさに拡大フェーズの渦中にあります。今後も「食」の分野にこだわることなく、ビジョンに適合した事業を幅広く開拓していきます。同社では新たなチャレンジを歓迎し、職種や業務の枠に囚われることなく柔軟に動けるカルチャーが根付いています。

【過去のインタビュー記事/動画はこちら】
▶︎代表堀江裕介氏登壇動画/料理動画の次に狙う「15兆円マーケット」
▶︎代表堀江裕介氏登壇動画/「9 questions なぜ料理メディアが人材事業に挑むのか?」
▶︎チームベクトルを大切にdelyに恩返ししたい。新卒でdelyに入社を決めた理由とは?

こんな方におすすめ

特に下記いずれかに当てはまる方におすすめします。

  • ビジョンに共感し、社会にインパクトを与えるビジネスを手掛けたい方
  • 国内No.1規模のサービスのグロースに携わりたい方
  • 成長フェーズの組織の中で、実力を磨きたい方
  • 食や暮らしの課題解決に興味関心をお持ちの方
  • サービス/プロダクトに自信と誇りを持って働きたい方

選考フロー

【1】説明選考会(GD選考あり)に参加
 ▼
【2】面接(2~3回)
※面接の間に適宜人事面談やSPI等あり
 ▼
【3】内定

開催概要

【対象年度】
2026年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方

【申込締切】
開催2日前 10:00
※予約状況により、予告なく締切を前倒しする場合もございます。予めご了承ください。

【参加方法】
Zoomを使用します。
視聴用URLおよびパスワードは、Goodfind事務局よりご案内いたします。当日、マイページからもアクセスいただけます。

【参加費用】
無料

【準備する物・服装】

  • ネット接続が安定した環境
  • PC/タブレット端末
  • 筆記用具、メモ
  • 服装自由

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。