経営・事業開発にも活かせる2days
内定直結|大手クライアントのマーケティング戦略立案に挑む「Be ROOTS.」
-
トレンダーズ
大手ブランドのマーケ戦略を体感
国内の市場における業界課題や大手メーカーのマーケティング課題を、「一人ひとりの感性」と「トレンダーズの持つビジネスノウハウ」を掛け合わせて分析~戦略立案までやり抜く2daysインターン。
トレンダーズは、強みである「トレンド予測・分析」「生活者インサイト分析」のノウハウを活かし、トレンドを捉えたマーケティング手法・コミュニケーションプランニングを企画提案・実行まで担うプロマーケター集団です。大手メーカーを中心とした顧客に対し、様々な手法を組み合わせた統合的なマーケティングソリューションを提供しています。それと同時に、SNS黎明期から今日までSNSの可能性を信じ続け、その普及とともに変化を重ねてきた、言わば「SNSマーケティングの老舗」でもあります。
そのトレンダーズが、日本を代表する大手メーカー・ブランドの業界課題解決へと導く「マーケティング・コミュニケーションプランニング*」を体感できる内定直結型インターンシップを開催。「一人ひとりの生活者視点を起点としたマーケティング思考」と「コミュニケーションプランニング」をかけ合わせ、大手ブランドのマーケティング戦略を実際に組み立てる実践的なプログラムです。各チームには、経験豊富な役員陣がメンターとして参加し、2日間にわたり皆さんの提案をフルサポートします。最終プレゼンでは現役のプランナーおよび経営陣が経営者目線で本気でフィードバックします。
また、優勝チームはインターン参加後、特別選考ルートに進めるといった特典も。本気でブランドマーケターを目指す方、コミュニケーションプランニングを実際に体感したい方は、奮ってエントリーください。
*=マーケティング戦略のプランニングのこと。市場調査を含むマーケティング活動やそれをベースにした生活者向けの効果的なコミュニケーションの実現に向けた戦略を立案する一連の流れを指します。
こんな方におすすめ
特に下記いずれかに当てはまる方に、参加をおすすめします。
- 結集した仲間と共に、本気で未来を創りたい方
- 創造性を活かし、新しいことを開拓する仕事を手掛けたい方
- 1年目から存分に力を発揮して働ける環境を求めている方
- 強い意志を持って新しい事業を創り、自らの手で組織を大きく成長させたい方
インターンシップ特徴
【1】経験豊富な役員陣がメンターとしてフルコミット
チームごとに役員陣がメンターとして参加し、2日間にわたって皆さんをフルサポートします。
【2】プランナー・経営陣によるリアルなフィードバック
最終プレゼンをおこなった後、プランナーおよび経営陣より課題を解決する施策であるかを評価・フィードバックします。
【3】狭き門をくぐり抜けた優秀な同期と切磋琢磨できる成長環境
マーケティング業界はもちろん、日本の市場にイノベーションをもたらしたいと強く願う仲間との2日間は充実した時間になります。
【4】インターン選考後は特別待遇での選考ルートを用意
内定者は、入社後1~2年でマネジメント、3~5年で経営層を目指す幹部候補としての配属を想定しています。
インターンシップ概要
【対象年度】
2026年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方
【インターン開催日】
詳細は後日お知らせいたします。
【報酬・特典】
インターン参加後、一部の方に特別選考ルートへご案内
【定員】
30名程度
【開催場所】
- 決まり次第追って更新いたします。
- オフライン開催の場合、遠方にお住いの方は東京までの交通費全額と、宿泊費(トレンダーズ社規定に基づきます)を支給します。
選考フロー
【1】本ページよりエントリー
エントリー締切:2024年5月31日(金) 23:59
※記載日時より前に締め切る可能性がございます。
エントリー後、1週間以内にトレンダーズよりご案内をお送りします。
▼
【2】GD選考(オンライン)
▼
【3】1dayjob
▼
【4】2daysインターン本番へ参加