メニューアイコン

インターン説明会

役員陣登壇|優秀者はそのまま最終面接へ

内定直結|デジタル広告技術の先駆者企業が贈る、産業構造分析×事業立案インターン

  • フリークアウト・ホールディングス

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

事業創造スキルが身につく

【役員陣登壇】アドテクノロジー業界をリードするフリークアウト・ホールディングスが本選考直結インターンシップの説明会を開催します。

日本の総広告費は7兆円を超え、過去最高を記録しました。そして、総広告費の約6割*をデジタル広告が占めており、広告市場の成長を牽引しています。「Give People Work That Requires A Person. -人に人らしい仕事を。-」というミッションのもと、広告・マーケティング業界をリードしているのが、フリークアウト・ホールディングスです。

現在では当たり前となっている、インターネット広告のリアルタイム取引(Real Time Bidding=RTB*)を日本で最初に手がけるべく創業した同社。そのRTBを活用した広告配信技術を開発し、広告主の広告効果を最適化するプラットフォーム(Demand-Side Platform=DPS*)を日本・アジアで初めて展開。革新的な広告取引・配信の仕組みにより、デジタル広告業界における確固たる地位を築きました。2022年にはFreakOut N.A., Inc.を設立。ニューヨークに拠点を置き、米国での事業拡大も目指しています。

そのフリークアウト・ホールディングスが、同社社員指導のもと、産業構造を分析し、それに基づいた新規事業の立案を行うインターンを開催。本インターンにて高い評価を得た方は、そのまま最終面接への案内も受けられます。内定までスピード感を持って進みたい方にも、おすすめします。

*(出典)電通グループ「世界の広告費成長率予測(2021~2024)」
*RTB:主にインターネット上に広告を表示する際、その広告枠にどの広告主のどの広告を出すかを、広告の表示ごとに毎回オークションを行って決定する仕組み
*DPS:広告主の広告効果最適化を目指すプラットフォームです。広告枠の買い付けや配信、クリエイティブ分析までを自動で行い、最適化を行います。

こんな方におすすめ

特に下記いずれかに当てはまる方に、参加をおすすめします。

  • 新規事業開発や社会課題解決といったテーマに興味がある方
  • ビジネスディベロップメントに必要な力を鍛えたい方
  • 業界を牽引してきたベンチャー企業に興味がある方
  • 広告が主な収益モデルとなっている、インターネット/ソフトウェア分野のビジネスに興味をお持ちの方
  • フリークアウト・ホールディングスのカルチャーに触れてみたい方
  • ハイレベルなインターンでこれまで以上に実力を高めたい方

過去の参加者の声

◆過去の参加者の内定先
DeNA・サイバーエージェント・P&G(マーケ職)/日本ロレアル/ボストン・コンサルティング・グループ/デロイト/Amazon 等

◆Aさん(慶應義塾大学大学院)
「なんとなく」を排除し、事実に基づき思考する
「なんとなく」や「感覚」を一切排除し、ひたすら事実に基づき思考する体験がとても学びになった。また、物事を俯瞰し、分解することの難しさと向き合ったことで成長できた。メンター社員のフィードバックにあった「人間はつい自分のわかること、知っていることに基づいて理解しようとするが、そうやって出したアウトプットに価値はない」という言葉が、今回のジョブの真髄だと感じた。

◆Sさん(東京大学)
追い詰められたときの自分の思考力を把握できた
時間・リソースの両方が圧倒的に制限された状態で、確実に意味のあるアウトプットを出し続けることの難しさ感じた。また、精神的・肉体的に追い詰められたときに、自分の思考力がどれほど甘くなるかを把握できた。さらに、自分の長所と考えていたリーダーシップやコミュニケーション能力が状況によって全く通用せず、これらを捉え直す機会になった。

◆Yさん(筑波大学)
限りなく難易度が高い課題だからこそ得られた体験
机に向かって行う自己分析と異なり、実践の中で自身と他者を比べることで、強み・弱みを知ることができた。産業構造を俯瞰し、本質を捉え、転じる、という一連の流れはデジタルマーケティングだけでなく、すべての業界で重要となることを学んだ。グループのアウトプットを最大化するために何をすればいいのか、ということを考える機会となった。限りなく難易度が高く、時間的にも制約のある課題だったからこそできた体験だと思う。

インターン 開催概要/登壇者紹介

本インターンでは「産業構造全体を俯瞰して見る力」を養うことで、再現性の高い「事業創造スキル」を身につけることができます。

【2daysインターン 開催日程/開催方法】
①2024年3月1日(金)〜3月2日(土)
└フリークアウト・ホールディングス六本木本社にて実施予定
└前日2月29日(木)に事前オリエンテーションを予定しております。

②2024年3月22日(金)〜3月23日(土)
└オンラインにて実施予定
└前日3月21日(木)に事前オリエンテーションを予定しております。

※上記スケジュールは予定となります。

内定までの選考フロー

【1】本インターン・会社説明会に参加(必須)
 ▼
【2】ES選考
ES提出締切:オンライン説明会参加後1週間以内
詳しい期日については、説明会参加時にご確認ください。
 ▼
【3】面接
 ▼
【4】2daysインターン
 ▼
【5】最終面接
 ▼
【6】内定

※【3】ステップまではオンラインにて開催します。

インターン説明会 開催概要

【対象年度】
2025年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方

【申込締切】
開催前日 10:00
※月曜および月曜祝日の翌火曜開催回のみ、前の週の金曜 15:00締切

※予約状況により、予告なく締切を前倒しする場合もございます。予めご了承ください。

【参加方法】
Zoomにて実施
視聴用URLおよびパスワードは、
フリークアウト・ホールディングスより説明会前日15時頃、goodfindに登録いただいたアドレス宛にご案内がございます。

【準備する物・服装】
・ネット接続が安定した環境
・PC/タブレット端末
・筆記用具、メモ
・服装自由

【お問い合わせ】
Goodfind事務局 TEL : 03-6434-5854(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

【インターン説明会登壇者】
時吉 啓司 氏
株式会社フリークアウト・ホールディングス 取締役 広告事業管掌

山根 賢 氏
株式会社フリークアウト・ホールディングス 執行役員
フリークアウト海外現地法人担当

宇木 大介 氏
株式会社フリークアウト・ホールディングス 執行役員
デジタルサイネージ事業担当

※人事担当者が登壇する日程もございます

関連記事

フリークアウト・ホールディングスは「人に人らしい仕事を」というミッションを掲げ、機械が人間の仕事を奪うのでなく、機械によって人間の新しい仕事を作り出すことを可能にするビジネスの創生を目指しています。
社名の「FreakOut」には、

  • 挑戦を続ける(=いつまでもベンチャーであり続ける)
  • 他者に強烈なインパクトを与える(=染まらず、自らが染めていく)

という意味が込められており、 ありきたりに満足せず、世の中に強いインパクトを与えるべく挑戦を続ける姿勢・意思が集約されています。

フリークアウト・ホールディングスのこれまでについては、こちらのサイトからご確認いただけます。ぜひご覧ください。

FreakOut Holdings 10周年記念サイト
https://www.fout.co.jp/lp/10year/

Goodfind College 関連記事

取締役 時吉氏インタビュー

失敗の量が力になる。普通の学生だった経営者に学ぶ、会社に依存しないキャリア