メニューアイコン

説明選考会

日本発グローバルサービス|幹部候補生採用

最短1ヵ月内定|あらゆる「選ぶ」を再定義し、世界中の人々の生活を豊かにする方法

  • マイベスト

4件

満席日程も表示

他1日程を見る

生活インフラとなるサービスを目指して

唯一無二のデータベースと豊富なユーザー情報を元に、「選択体験」の常識を変えていくマイベストが、幹部候補生を募集します。

※5/13(月) 18時~21時にスピード選考会を開催します。詳しくは「当日のプログラム」の項目をご確認ください。

人生は「選択」の連続です。その一つひとつの体験を最高のものにすることで、自分自身や周りの大切な人、まだ見ぬ世界の誰かも、毎日をもっと豊かにしていけると考えるのが、株式会社マイベストです。人々の“選ぶ”に寄り添い、「何かを選ぶときに使われるサービス」を同社は目指しています。

「最高の選択体験を実現する」というミッションのもと、商品比較サービス「マイベスト」を運営しています。サービス開始からわずか5年で圧倒的に支持され、安定性の高いビジネスモデルを確立。今後はユーザーと商品・サービス・体験のマッチング精度をさらに上げるため、唯一無二のデータベースと豊富なユーザー情報を元に、AIを使った独自のマッチングアルゴリズムによって、ユーザーと最適な選択肢を結ぶプロダクトを目指しています。また2020年6月には、Zホールディングス(現・LINEヤフー株式会社)との資本業務提携も実施されました。

そんなマイベストでは、幹部候補採用となる新卒の募集を開始しています。社内にはメルカリ、カカクコム、楽天、ヤフー出身など多種多様な企業・業界出身者が在籍。過去には新卒2年目でマネージャー、新卒5年目で部長に就任などの実績もあり、若手に大きな仕事を任せる環境です。時流に沿った先進的なサービス開発をしているため、マーケティングに関するノウハウから、プロジェクトマネジメント、サイト分析、サービス企画など、多様なスキルが身につきます。いち早くリーダー人材に成長したい方、世界に通用するプロダクトに携わりたい方は、説明会にご参加ください。

事業内容

『商品比較サービスmybest』の開発・運営
様々な商品やサービスを比較検証することで得られた情報を元に、検証で得られる情報をデータベースとして蓄積しています。ユーザーの嗜好やライフスタイルといったユーザーデータベースを掛け合わせることで、パーソナライズされた選択体験の実現をめざしています。2016年のサービス開始から、約5年間で月間利用ユーザー数は3,000万人を超え、同領域において国内最大級のサービスに成長。日本のみならず海外8つの国と地域に展開しており、世界中の多くのユーザーに利用されています。

募集職種

◆プロダクト&マーケティングコース
全社横断で全体のマーケティング・ブランド戦略の企画立案・推進から効果検証および既存サービスの企画、新規サービスの企画を実施いただきます。

◆コンテンツディレクターコース
コンテンツディレクターとしてあなたの知識を活かし、最適な情報をユーザーに届ける仕事です。

◆アカウントプランナーコース
クライアントに対して「マイベスト」というサービスを活用し、戦略立案~運用・改善までの総合プロデュースおよびコンサルティングをお任せいたします。

◆エンジニアコース
「マイベスト」や「favlist」など、マイベストが運営するプロダクトの企画・開発・運用全般を幅広く担当していただくプロダクトエンジニアとして携わっていただきます。

◆デザイナーコース
「マイベスト」や「favlist」など、マイベストが運営するプロダクトの企画・開発・運用全般を幅広く担当していただくプロダクトデザイナーとして携わっていただきます。

※変更になる可能性があります。詳細は選考にてお伝えします。

こんな方におすすめ

  • 世界に通用するインフラとなるサービスづくりに携わりたい方
  • 急成長ベンチャーに入社し、大きな挑戦をしたい方
  • ユーザー視点で物事を考え仕事をしたい方

当日のプログラム

  • 会社説明会
  • エントリーシート提出

【2024年5月13日(月) 18:00~21:00】1day選考会@Web
スムーズに行けば3次面接前まで進むことが可能なイベントです。事前にESをご用意いただきます。形式などはマイベストよりご案内がございます。

  • 会社説明会
  • 1day選考会
    ※当日の詳しいコンテンツは、追ってご案内します。

経営者紹介

吉川 徹 氏
株式会社マイベスト 代表取締役CEO

大学卒業後、投資銀行へ入社して公開引受業務に従事。主に上場を目指すベンチャーに対する上場準備及び財務戦略の立案実行を行う。その後ITメガベンチャーに入社し、新規事業責任者として新規事業の企画立案から運営までを取り仕切る。2016年に株式会社マイベストを創業。

選考フロー

通常フローは下記のように進めます。変更の場合がありますので、予めご了承ください。

【1】本ページより予約後、説明選考会に参加
 ▼
【2】書類選考
 ▼
【3】面接を複数回実施(対面面接・WorkSample面接 等)
 ▼
【4】内定

開催概要

【対象】
・2025年4月より就職予定の方(通年採用も実施しており、入社時期は個別でご相談可能です。)
・学年、学科、専攻等不問

【申込締切】
各開催2日前 10:00

【参加方法】
■オンライン開催の場合:Zoomを使用します。
視聴用URLおよびパスワードは、マイベストよりご案内がございます。
■オフライン開催の場合:ページ下部の「開催場所情報」をご確認ください。

【参加費用】
無料

【準備する物・服装】
・筆記用具、メモ
・服装自由
■オンライン開催の場合:
・ネット接続が安定した環境
・PC/タブレット端末

【お問い合わせ】
Goodfind事務局 TEL : 03-6434-5854(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

開催場所情報

オンライン(Zoom)

会場名
オンライン(Zoom:マイベスト)
住所
オンライン
アクセス
●ご自宅等ネット環境の良好な場所をおすすめいたします。
備考
※オンラインセミナーは、「Zoom」を使用いたします。
「Zoom」は、PC・スマートフォンからオンライン会議に参加することができる無料アプリケーションです。(※「Zoom」インストールの所要時間は5分程度かかります。)
開催roomとなるURL等、詳細のご案内については、マイベスト社より直接ご連絡がございますので別途ご確認ください。
当日連絡先
recruit@my-best.com(株式会社マイベスト 採用担当)