メニューアイコン

採用説明会

企画職/エンジニア配属確約

決まった答えはないからこその未開拓市場で、新たな価値を生み出す裁量を持つ新卒3期

  • ココナラ

0件

満席日程も表示

    選択できる日程はありません。

    「自分のストーリー」を生きるきっかけをつくる

    「知識・スキル・経験」といった得意を売り買いする日本最大級のスキルマーケット「ココナラ」を運営する株式会社ココナラが、事業の成長を担うメンバーを募集します。

    『一人ひとりが「自分のストーリー」を生きていく世の中をつくる』というビジョンのもと、様々なジャンルを扱う統合型のスキルマッチングプラットフォームを運営している、ココナラ。登録ユーザー数は314万人を突破し、2021年3月には東証マザーズ(現・東証グロース)上場を果たした急成長ベンチャーです。

    同社が目指すのは“全てが揃うサービスマーケットプレイス”の実現。現在はココナラ経済圏を広げるべく、新規事業を創造、拡大する第二創業期を迎えました。ココナラがターゲットとするスキルシェア市場は2030年には1.8兆円の市場規模となり、潜在市場は18兆円とも言われる非常に将来性の高い市場です。一方で、まだまだ未開拓な市場であるため、ユーザーの求めるものに決まった答えはありません。難易度は高いですが、新卒からプロジェクトマネジメントや企画といった幅広い業務に携わることができ、未開拓な市場で新しい価値観を一緒に作っていく稀有な経験とスピード感を持った圧倒的に成長できる環境があります。

    リクルート、サイバーエージェント、外資コンサルといった企業の出身者が集う同社では、経営陣や優秀なメンバーから多くのノウハウを学べることでしょう。世の中に存在するあらゆる知識・スキル・経験に携わり、多角的な視点を獲得し、市場価値の高いビジネスパーソンを目指したい方は、ぜひ本選考におすすみください。

    募集職種について

    ココナラは、社員全員が“バリュー”を大切にし、そして“ビジョン・ミッション”の実現という同じゴールを目指しています。それを本気で実現したいと思うプロフェッショナルが集まっている1つのプロジェクトチームのような会社です。
    今回募集する3つの職種は、同社の未来を形作る大きな力になるポジション。ともに社員一人ひとりの個性を活かしながら、事業やプロダクトの成長にダイレクトに寄与できる、やりがいと面白みに溢れています。新卒3期生として、一緒に次世代のココナラとスキルシェア市場を作るプロジェクトチームの一員として、一人ひとりの「多様性」を発揮できる多くのポジションを用意し、活躍することを期待されています。

    ◆企画職(プロダクトマネジメント職)
    ユーザーの声や世の中のトレンドをリサーチし、ココナラやココナラビジネスなどのサービス・プロダクトをより良いものにしていくための企画・開発・運用をおこないます。決まった答えがないからこそ、難易度は高いですが、新卒からプロジェクトのマネジメントや企画といった幅広い業務に携わることができ、未開拓な市場で新しい価値観を一緒に作っていく稀有な経験とスピード感を持った圧倒的に成長できる環境があります。

    ◆マーケティング職
    ※募集終了いたしました。
    「ココナラを知ってもらい、好きになってもらう」。これがマーケティング職のミッションになります。第二創業期の今、オンラインでのスキルシェアマッチングの価値を日本に根付かせることが目標の一つです。それを実現するために、TVCMやWeb広告、キャンペーンなどの施策立案〜効果検証・分析・改善をおこないます。多種多様なユーザーに対して幅広いマーケティングを展開でき、スピード感を持って成長できる環境があります。

    ◆エンジニア職
    ココナラではサービスのすべてを自社開発しているため、エンジニア職の役割は非常に大きなものがあります。「ユーザーのストーリーをテクノロジーでサポートする」ことを意識しながら、ユーザーメリットを第一に考えていきます。自分の携わったプロダクトについてダイレクトにユーザーからフィードバックを受けることで、次の施策や改善へ活かすことが可能です。自分のエンジニアリングの成果を、手触り感をもって感じ取れるという技術者冥利に溢れるシーンが醍醐味と言えるでしょう。

    ◆営業職
    ※募集終了いたしました。
    企業へ働きかける法人営業では、パートナー企業の新規開拓や既存顧客への拡販、契約交渉、契約後の定期フォローを実施し、フリーランスへ働きかけるキャリアアドバイザーでは、フリーランス人材との面談や案件紹介、契約交渉、契約後の定期フォローを実施します。企業や求職者自身が気づいていない課題や潜在ニーズを見つけ、共に課題解決し、信頼感を持って、営業としての幅広いスキルをスピード感を持って身につけることができます。※グループ会社・株式会社ココナラエージェントでの雇用となります。

    ※株式会社ココナラエージェントとは
    「全てが揃うサービスマーケットプレイス」を目指して、ココナラ経済圏を広げるべく、新規事業を創造、拡大する第二創業期を向かえました。その先駆けとして、2023年1月には新規事業であるココナラエージェントを立ち上げました。 ココナラエージェントでは、業務委託を必要とする企業と業務委託として働きたいフリーランス人材のマッチング事業をおこなっており、企業とフリーランス人材の双方へ働きかけをおこないます。

    こんな方におすすめ

    特に下記いずれかに当てはまる方に、参加をおすすめします。

    • 「正解」がない中で、プロダクトやサービスを大きくするために考え抜く力を身につけたい方
    • ビジョン・ミッションに共感し、大きな目標の実現を目指してチャレンジしてみたい方
    • 多彩な業界から優秀な人材が集っているベンチャーに興味をお持ちの方
    • 急成長サービスの企画・運営スキルを獲得し、市場価値の高いビジネスパーソンを目指したい方

    当日のプログラム

    下記の流れを予定しています。

    • 説明会
    • 座談会
      各回のテーマに沿って座談会を開催いたします。

    ◆座談会 登壇者情報

    • 4/16(火):開発部/バックエンド開発グループ 社員1名

    ≪過去開催テーマ≫
    ・ココナラの若手トーク、全部見せます
    ・ココナラのサービス開発を知る
    ・わたしがココナラに入社した理由
    ・ココナラのエンジニアトーク、全部見せます

    登壇者・事業紹介

    ◆登壇者

    江尻 悠矢 氏
    江尻 悠矢 氏
    株式会社ココナラ
    人事戦略部 HRサクセスグループ

    明治大学商学部を卒業後、2013年に株式会社LIXILに入社。建築領域でのtoB/ソリューション営業を経験。企業の課題解決を進める中で「人が事業の中心である」と考え、人事領域にキャリアチェンジ。その後は派遣会社/Webベンチャー企業にて、エンジニア領域の採用やHRBPを担当し事業成長を人的側面から推進。2022年9月にビジョンに共感しココナラへ参画。

    ◆事業紹介

    「知識・スキル・経験」を売り買いできるスキルマーケット「ココナラ」の運営

    スキルを売る人とそれを買いたい人のマッチングプラットフォーム「ココナラ」を運営しています。Web制作、楽曲制作、映像制作、ライティング、ビジネス代行、オンラインレッスンなどといった様々なジャンルのスキルをサービスとして出品・購入でき、プライベートからビジネス利用まで可能です。

    入社後は、主に「ココナラ」のプロダクトマネジメントに携わり、サービスやユーザー体験の向上に向けた企画・運用といった業務を担っていただきます。

    選考フロー

    【1】本ページより申し込み後、説明会に参加
     ▼
    【2】ES選考
     ▼
    【3】面接(複数回)
     ▼
    【4】内定

    開催概要

    【対象年度】
    2025年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方

    【申込締切】
    開催2営業日前 23:59
    ※予約状況により、予告なく締切を前倒しする場合もございます。予めご了承ください。

    【参加方法】
    ▼オンライン開催:
    Zoomを使用します。
    視聴用URLおよびパスワードは、ココナラ社よりご案内いたします。

    ▼オフライン開催:
    ページ下部の「開催場所情報」をご確認ください。

    【参加費用】
    無料

    【準備する物・服装】
    ・ネット接続が安定した環境
    ・PC/タブレット端末
    ・筆記用具、メモ
    ・服装自由

    【お問い合わせ】
    Goodfind事務局 TEL : 03-6434-5854(営業時間:平日9:30~19:00)

    ※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

    開催場所情報

    オンライン(Zoom)

    会場名
    オンライン(Zoom:ココナラ)
    住所
    オンライン
    アクセス
    ●ご自宅等ネット環境の良好な場所をおすすめいたします。
    備考
    ※オンラインセミナーは、「Zoom」を使用いたします。
    「Zoom」は、PC・スマートフォンからオンライン会議に参加することができる無料アプリケーションです。(※「Zoom」インストールの所要時間は5分程度かかります。)
    開催roomとなるURL等、詳細のご案内については、ココナラ社より直接ご連絡がございますので別途ご確認ください。
    当日連絡先
    03-6417-3390/newgraduates@coconala.com(株式会社ココナラ 採用担当)