メニューアイコン

インターン説明選考会

個別フィードバックありの高難度3days

【年内内定可】一人当たり売上2億円の急成長ベンチャー経営陣と挑む経営戦略策定

  • リンクエッジ

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

AIを使い精鋭的マーケと事業創造に挑む

リンクエッジの既存事業の成長戦略と、新規事業の立案に挑む3daysインターン。戦略立案にあたってAIツールを使用し、将来のビジネスに必要なAIを使うスキルを体感できます。

「マーケティング4.0」と呼ばれる現代。買い手が自ら情報発信をできる環境が整い、多くの消費者が自分で買った商品をソーシャルメディアやブログを通じて紹介することが増えました。企業のマーケティング活動は今後、製品購入までの工程だけでなく、購入後のプロセスまで考える必要が出てきています。

こうしたマーケティング領域において、プラットフォームビジネス事業を展開し、少数精鋭ながら一人当たり2億円を売り上げている急成長ベンチャーがリンクエッジです。

本インターンシップでは、「急成長ベンチャーの経営戦略立案」に挑んでいただきます。デジタルマーケティングのプロフェッショナルである同社の社員から、マーケティングの変遷やトレンド、プラットフォームビジネスについての知識をインプットしたうえで、リンクエッジの次の一手となる事業戦略を立案していただきます。

それらを活用しながら、今アーリーフェーズにある組織をいかに展開させていくか。当日は経営陣も課題にコミットし、実際の経営会議さながらに戦略を創り上げます。また経営戦略立案の過程でAIツールを使用し、これからの時代の中心となるAIの凄さを体感していただきます。難しさとともに、今のフェーズだからこその面白さを知ることができるでしょう。これからのマーケティングに興味のある方はもちろん、経営者視点での戦略立案について学びたい方はぜひチャレンジしてみてください。

こんな方におすすめ

以下の項目のいずれかに当てはまる方は、特にご参加をおすすめします。

  • 急成長ベンチャーのスピード感を肌で感じてみたい方
  • 経営者視点での戦略立案を経験してみたい方
  • 難解な経営課題を解決することで、問題解決力、論理的思考力を身につけたい方
  • マーケティングの変遷とトレンドを、スペシャリストから直接学びたい方
  • トレンドを自ら作り出す立場になり、新たな市場を切り拓くビジネスに携わりたい方
  • これからの時代で求められる「AIを使いこなせる人材」になりたい方

インターン概要

【本インターンの特徴】
*複数チームに分かれグループ形式で戦略立案のワークを実施します。
*各チームにメンター社員がつきます。メンターも3日間フルコミットでワークに参加します。
*毎日学生の皆さんに「個別」フィードバックを実施します。今後の就活にも必ず役立ちます

【開催場所】
3日間オフラインでの開催になります。
▼東京
株式会社リンクエッジ 本社
東京都渋谷区南平台町1-10 いちご南平台ビル2F
▼大阪
場所未定(大阪駅近辺のセミナールームを予定)
▼福岡
場所未定(博多駅近辺のセミナールームを予定)

【開催日時】
各回全日10:00〜19:00予定
▼東京
9/21(木)-9/23(土)
10/19(木)-10/21(土)
▼大阪
8/24(木)-8/26(土)
9/28(木)-9/30(土)
▼福岡
9/14(木)-9/16(土)

【待遇】
・優勝チーム/優秀者には豪華景品を贈呈
・優秀者には早期内定の特別選考パス
・交通費支給※一律3万円(片道300km以上の場合)

【3daysインターン参加までのフロー】
オンライン説明選考会→オンライン面接(複数回の可能性あり)→3daysインターン参加

インターン当日の内容とメンター紹介

【当日の内容】
▼ワークテーマ
先鋭的なマーケティングと事業創造に挑む

【day1】
・Webマーケに長年精通した役員からマーケティング変遷と最先端のトレンドインプット
・ワークを通じてデジタルマーケティング手法やプラットフォームビジネスを体感

【day2】
・既存事業の成長戦略の立案
・リンクエッジのアセットやノウハウを活用した新規事業戦略の立案
※一部でAIツールを使って戦略を立案します

【day3】
・事業企画のプレゼンテーション
・経営陣・メンターによるフィードバック

【メンター紹介】
川合 友樹 氏
川合 友樹 氏
執行役員 人事部マネージャー

岐阜県出身 慶應義塾大学経済学部卒業
大学卒業後大手ベンチャーキャピタルの日本アジア投資に入社しベンチャー投資をおこなう。また投資先に出向し新規事業の創出を実現。その後総合商社の丸紅に入社しアパレル部門に所属、100億円規模のM&Aも経験。インターネットベンチャーでよりスピード感のある事業成長に携わるため、2018年4月よりリンクエッジに参画。

釘宮 悠太 氏
釘宮 悠太 氏
人事部 新卒採用責任者

大阪府出身 九州大学大学院工学部修了
リンクエッジサマーインターンを経て2021年新卒入社。入社後はメディア営業として、メディアの新規開拓やコンサルティング業務を経験。新卒1年目で月間売上1億円達成。入社2年目より人事部に異動し、新卒採用責任者に抜擢。

※この他にも複数の役員、マネージャーが参加予定です。

過去参加者の声

大阪大学大学院/Eさん
他のインターンシップの比にならないくらい、社員さんにコミットしていただいた。

東京大学/Fさん
毎日面談をさせていただく中で、自分では気づけなかった面を教えてもらうことができ、武器や課題がさらに見つかって今後の指針になった。

説明選考会 当日のプログラム

・会社説明
・デジタルマーケティングセミナー ※業界研究にも役立つ内容です。
・3daysインターンシップ詳細説明
・個人ワーク

※インターネット接続が良好な環境からPCにてご参加ください。

説明選考会 開催概要

【対象年度】
2025年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方

【申込締切】
開催2日前 10:00

【参加方法】
オンラインで実施します。
視聴用URLは、リンクエッジ採用担当者よりご案内がございます。

【参加費用】
無料

【準備する物・服装】
・ネット接続が安定した環境
・PC/タブレット端末
・筆記用具、メモ
・服装自由

【お問い合わせ】
Goodfind事務局 TEL : 03-6434-5854(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。