メニューアイコン

イベント

現代社会をとらえた就活戦略を

【名古屋開催】特別対面イベント Goodfind Seeds EXPO

Goodfind 限定開催

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

より良いスタートダッシュを切るために

社会・経済の動向をふまえた就活戦略のヒントや有名難関企業出身者によるぶっちゃけキャリアトーク、地方就活のスペシャリストから地方就活の勝ち方を学べるイベントです。

地方就活に特化した特別キャリアイベント「Goodfind Seeds EXPO」。現代社会の変化や本質を捉えた就活戦略のヒントや、地方就活の勝ち方について、Goodfind講師陣が解説します。

本セミナーでは、戦略コンサル、投資家、ベンチャー経営などの経験を持つ講師が登壇。就活の全体像から実際の選考について解説します。また、実際に選考で頻出のグループディスカッションを体験いただき、Goodfind講師からフィードバックを受けることができます。

さらに、大手難関企業の出身者による「面白く働くには」をテーマにしたキャリアトークも開催。説明会などの公式の場では聞くことができない社内事情や、大手企業からベンチャー企業に飛び込んだ理由などを本音で語ります。

就活の全体像から、実践的な就活戦略までを1日で学べる特別イベントです。就職活動が本格化する前にキャリア選択について深く考えたい方や、地方就活にみられる困難を乗り越え、納得のいくキャリア選択をしたい方、就活の動き出しに困っている方は、ぜひご参加ください。

こんな方におすすめ

特に下記いずれかに当てはまる方に、参加をおすすめします。

  • 就活のスタートダッシュを切りたい方
  • 都心部の就活生との就活情報格差に危機を感じている方
  • グループディスカッションなどの選考対策を含めた「地方就活のいろは」を学びたい方
  • 名古屋近隣で既に就活を始めている仲間とつながりたい方

当日のプログラム

下記の流れを予定しています。

  • 初心者歓迎!GD演習
  • 有名難関企業によるキャリアぶっちゃけトーク
  • 登壇者との座談会

登壇者紹介

織田 一彰
織田 一彰
スローガン株式会社 共同創業者・エグゼクティブフェロー
ケイ・コンサルティング株式会社 代表取締役
名古屋大学 客員教授
バンドン工科大学 客員講師

名古屋大学博士課程(数学専攻)からアンダーセン・コンサルティング(現・アクセンチュア)にて戦略コンサルタントとして日本と米国で活動。帰国後独立し、シリアルアントレプレナーとなり多くの上場・M&Aを経験。事業立ち上げの一方でシンガポール国立大学、インド理科大学院、バンドン工科大学などアジア国のトップ校での起業講座や海外イベントの基調講演などに多数登壇。

北村 貴寛
北村 貴寛
スローガン株式会社 経営企画

京都大学経済学部卒、伊藤忠商事出身。伊藤忠時代はIT関連の事業部にてトレード、投資、事業会社管理を担当。スローガン転職後は中途事業の立ち上げや新規事業を歴任した後、地方事業の責任者、関西部門の責任者を経験。全国横断イベントや、京大限定選抜型コミュニティの立ち上げを通して、世代トップクラスの就活生向けの選考対策・キャリア相談を5年弱に渡り実施し、延べ5,000人以上のキャリアを支援。その後中途事業部の事業部長を務めた後、現職。

今村 壮志
今村 壮志
スローガン株式会社 ポテンシャルアクセラレーション事業部

明治大学政治経済学部在学中に1年間英国留学した際、日本を外側から見ることでこの国の魅力に気づいたことが原体験となり、世界に誇れる日本企業を増やす支援がしたいと、卒業後メガバンクに入行。その後、仕事に理想と現実のギャップを感じている中でリクルートと出会い、理念に共感した勢いで転職。結婚の総合情報誌「ゼクシィ」のエリアマネージャーを務める。上記の原体験に基づく目的意識を持ち続ける中で、「才能の最適配置による新産業の創出」というミッションに共感し、スローガン参画を決意。Goodfind関西事業責任者を経て、現在はGoodfindセミナー統括に従事。

土屋 一倫
土屋 一倫
スローガン株式会社

東京大学理学系研究科を中退後、スローガン株式会社に入社。キャリアアドバイザーとして難関企業への内定を数多く輩出しつつも、エンジニア志望学生向けのサービス「GfTech」や、内定承諾者の入社後活躍支援サービスである「GoodfindNEXT」の立ち上げに従事。直近では新卒×エンジニア領域で新規事業の探索に従事。現在は、Goodfindの地方統括として奔走中。

開催概要

【対象年度】
2025年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方

【申込締切】
開催当日 13:00

【開催場所】
オフラインにて開催します。ページ下部の「開催場所情報」をご確認ください。

【参加費用】
無料

【準備する物・服装】
・ネット接続が安定した環境
・PC/タブレット端末
・筆記用具、メモ
・服装自由

【お問い合わせ】
Goodfind事務局 TEL : 03-6434-5854(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

新型コロナウイルス感染予防について

会場入館時に、消毒剤での手指消毒と検温を実施させていただきます。

37.5度以上の方はご参加をお断りさせていただきますので予めご了承ください。セミナー開始後に体調を崩された場合は、速やかに講師にお申し出ください。症状によりご退場をお願いさせていただく場合もございます。

また、下記5点のいずれかにあてはまる方は、参加をお控えくださいますようお願いいたします。

①息苦しさや強いだるさ、高熱のいずれかの症状がある
②比較的軽微であっても発熱やせきなどの風邪症状や味覚や嗅覚の異常がある
③濃厚接触者指定され保健所要請の経過観察期間を完了していない
④14日以内に外務省感染症危険レベル2・3の国・地域への渡航歴・滞在歴がある
⑤イベント当日までの10日以内に発熱や感冒症状で受診や服薬等をした