メニューアイコン

イベント

圧倒的な差をつける|就活トークセッション

面接官がサマー選考で見極める「Top1%の優秀人材」とは?採用の本音と裏側を語る

Goodfind 限定開催

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

「自分に今何が必要か」を考える

Goodfind講師が豪華ゲスト陣の本音を引き出すトークイベント。注目企業から採用担当の方をお招きし、採用の本音と裏側に迫ります。

自己分析や企業研究など、就職活動で求められる選考準備の数々。どの学生であっても取り組むこれらのテーマですが、「どの程度できていれば十分と言えるのか」を理解できている方は、ほとんどいないのではないでしょうか。

当然ですが、選考を通過する上では、面接官が求めている水準に到達することが重要です。つまり、「面接官の視点」を理解することが、就活において納得のいく結果を得るためのカギとなってきます。

そこで本イベントでは、「面接官視点から見た優秀な人材とは?」をテーマに、Goodfindと難関企業の面接官が、求める人物像やその見極め方のポイントをお話しします。表面的な選考対策にとどまらず、キャリア選択の本質や採用活動の裏側にまで切り込みながら、就活や採用そのものを紐解いていきます。

面接官視点を体得し、周りよりも一歩先を行く選考準備をしたい方は、ぜひご参加ください。


こんな方におすすめ

特に下記いずれかに当てはまる方に、参加をおすすめします。

  • 採用担当者の視点を学び、就活に役立てたい方
  • ハイレベルな就活で、自身を成長させたい方
  • 自分を客観的に見ることが苦手だと思っている方
  • キャリア構築に関するプロの見解を聴きたい方

登壇予定企業


西原 圭司郎 氏
株式会社Speee 新卒採用部

大手人材系企業に新卒で入社。様々な企業の中途採用支援や転職支援に関わった後、自社のHRへ異動。当時最年少のリーダーとして採用戦略から実行まで行い複数のギネスを出しMVPを受賞。より変化が激しく成長期の企業で採用を行いたいという思いから、2021年、Speeeにジョイン。現在は新卒採用部にて複数プロジェクトに従事し、15期には全社中途新人賞を受賞。


根岸 里紗 氏
日本たばこ産業株式会社(JT) 人事部 採用チーム主任

2017年から現在まで脚本家・映画監督として劇作やMVの制作に携わる。2020年早稲田大学 文学部 演劇映像専修卒業。JTに入社し、JT Corporate 人事部 組織開発を経て、現在は採用チーム主任に従事する。


笹川 竜哉 氏
パーソルキャリア株式会社
新卒採用部 内定者フォローチームオーナー

2018年4月に新卒で入社し、法人営業の部署に配属。dodaを提案し、法人の中途採用の支援を行う。その後、新サービス開発の為に新規部署の立ち上げを行うことになり、立ち上げメンバーとして異動。PoCを行い、商品企画に従事。その後、キャリアチャレンジ制度を活用し、2022年4月に新卒採用部へ異動し、今に至る。

開催概要

【対象年度】
2025年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方

【申込締切】
開催当日 10:00

【参加方法】
Zoomを使用します。
視聴用URLおよびパスワードは、Goodfind事務局よりご案内いたします。

【参加費用】
無料

【準備する物・服装】
・ネット接続が安定した環境
・PC/タブレット端末
・筆記用具、メモ
・服装自由

【お問い合わせ】
Goodfind事務局 TEL : 03-6434-5854(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。