メニューアイコン

イベント

現代社会をとらえた就活戦略を

【京都開催】特別対面イベント Goodfind Seeds EXPO

Goodfind 限定開催

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

より良いスタートダッシュを切るために

【厳選企業登壇】多種多様な経歴の講師が登壇。登壇現代社会の変化や本質を捉えた就活戦略の立て方に関するヒントをお伝えします。

withコロナの今。オンラインのイベントばかりで就活仲間が見つからない、就活をいつ始めたらいいかよくわからないといった悩みを抱えていませんか?

本セミナーでは、Goodfindの地方責任者を含む豪華講師陣が登壇。就活の全体像から実際の選考について解説します。また、実際に選考で頻出のグループディスカッションを体験いただき、採用担当者からフィードバックを受けることができます。

さらに、有名企業の採用担当者や難関企業の内定を持つ24卒の先輩就活生との座談会も実施します。説明会などの公式の場では聞くことができない社内事情や、先輩就活生ならではの就活の悩みなどを本音で語ります。

実践的な就活戦略までを1日で学べる特別イベントです。就職活動が本格化する前にキャリア選択について深く考えたい方や、地方就活にみられる困難を乗り越え、納得のいくキャリア選択をしたい方、就活の動き出しに困っている方は、ぜひご参加ください。

こんな方におすすめ

特に下記いずれかに当てはまる方に、参加をおすすめします。

  • 就活のスタートダッシュを切りたい方
  • 都心部の就活生との就活情報格差に危機を感じている方
  • グループディスカッションなどの選考対策を含めた「地方就活のいろは」を学びたい方
  • 就活している学生との繋がりがほしい方
  • 優秀な先輩とのつながりが欲しい方

当日のプログラム

下記の流れを予定しています。

  • 初心者歓迎!GD体験会
  • 有名難関企業によるキャリアぶっちゃけトーク
  • 有名企業採用担当及び24卒先輩就活生との座談会

登壇者紹介

板橋 典
板橋 典
スローガン株式会社

京都大学工学部・京都大学大学院工学研究科卒、アーサー・ディ・リトル・ジャパン(ADL)出身。ADLでは製薬業・消費財・観光業・PEファンド・官公庁といったクライアントに対する中長期ビジョン策定・中長期経営戦略策定・マーケティング戦略策定・Corporate Governance・Business Due Diligenceといったプロジェクトに従事。プロジェクト内で偶然目にしたスローガン株式会社のMissionに共感したことを契機に転職へと至る。スローガンでは全社での経営戦略策定や複数事業跨いでの事業推進に携わる。

登壇企業紹介

株式会社プロジェクトカンパニー
IT、通信、金融をはじめとした幅広い業界のDXコンサルティングを手掛ける企業です。同社のクライアントの約60%は売上規模100億円以上を誇る大手企業であり、DX実現に向けた新規事業開発、組織変革、事業再生など多様なプロジェクトを推進しています。顧客の内部に入り込み、経営戦略レイヤー、事業戦略レイヤー、実行レイヤーといった上流から下流までの過程を一気通貫で支援しているため、高いレベルの経営・事業・DXの知見が身につきます。

レバレジーズ株式会社
創業17年をむかえ、IT・医療・介護・若年層を中心とした人材事業や、Webメディア事業、M&Aコンサルティング事業など、社会貢献を軸に、様々な領域でこれまで40以上のサービスを展開してきたレバレジーズグループの中核企業です。16年連続増収益により、約850億円規模へと到達。世界を見据えたポートフォリオ経営で若手に最大限の裁量を任せる文化を持ちます。

開催概要

【対象年度】
2025年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方

【申込締切】
開催前日 17:00

【開催場所】
オフラインにて開催します。ページ下部の「開催場所情報」をご確認ください。

【参加費用】
無料

【準備する物・服装】
・ネット接続が安定した環境
・PC/タブレット端末
・筆記用具、メモ
・服装自由

【お問い合わせ】
Goodfind事務局 TEL : 03-6434-5854(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

新型コロナウイルス感染予防について

会場入館時に、消毒剤での手指消毒と検温を実施させていただきます。

37.5度以上の方はご参加をお断りさせていただきますので予めご了承ください。セミナー開始後に体調を崩された場合は、速やかに講師にお申し出ください。症状によりご退場をお願いさせていただく場合もございます。

また、下記5点のいずれかにあてはまる方は、参加をお控えくださいますようお願いいたします。

①息苦しさや強いだるさ、高熱のいずれかの症状がある
②比較的軽微であっても発熱やせきなどの風邪症状や味覚や嗅覚の異常がある
③濃厚接触者指定され保健所要請の経過観察期間を完了していない
④14日以内に外務省感染症危険レベル2・3の国・地域への渡航歴・滞在歴がある
⑤イベント当日までの10日以内に発熱や感冒症状で受診や服薬等をした