メニューアイコン

インターン説明選考会

通過者は夏・秋のインターン参加へ

【ESなし】幹部候補採用確約ルート|社会課題解決のビジネスを新規立案せよ

  • メディクルード

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

日本、世界の社会課題解決へ挑む

さらに需要が高まる「ヘルスケア」「ウェルビーイング」(医療・介護・教育)領域で、30以上の法人を有するメディクルードが、同社のエッセンスを詰め込んだインターンを今年も実施。経営幹部候補の採用本選考に直結するインターン・選考説明会を開催します。

“課題先進国”と呼ばれる日本において、特に重要度が高く、かつ早急な解決が求められているのは「医療・介護・教育」領域と言われています。メディクルードは、この3分野で50年事業運営をおこなうコングロマリットグループの東京本社です。グループのアセットを活かしつつ、ベンチャーのようなスピード感をもって事業推進をおこなっています。

今回、本選考参加にあたっての選考説明会を実施します。当日は、社会課題について深く考えるグループワークを実施。また企業説明を通して、インターンの内容から経営幹部候補のキャリアイメージまで幅広く知ることができます。

選考を通過した方のみが参加できる1day/2daysのインターン(*1)では、「医療・介護・教育」領域からどのようにビジネスを創造し、課題を解決していくのかを体得できるプログラムが用意されています。また、2daysインターン以降の本選考を通過した方は、経営幹部候補生としての採用ルートに進めます。

幹部候補生として着実に成長し、挑戦できる環境で活躍したい方、医療・介護・教育領域に興味をお持ちの方、社会課題解決に寄与したい方は、奮ってご参加ください。

*1=1dayインターン通過者のみ、2daysインターン(本選考)へ挑戦可能です。

こんな方におすすめ

下記のうち1つでも当てはまる人には、特にご参加をおすすめします。

  • ビジネスを通じて社会課題解決に寄与したい方
  • 社長直下のポジションで、着実な成長を求める方
  • 成長著しいベンチャーで幹部候補生として活躍したい方
  • 医療/介護/教育といったジャンルに関心を持っている方
  • スケールの大きな領域で自ら事業創造をし、業界にインパクトを与えていきたい方

過去インターン参加者の内定企業
IBM、マッキンゼー・アンド・カンパニー、DeNA、freee、三菱UFJ信託銀行、フィリップス、エムスリー、SMSデータテック 、ジョーンズラングラサール、LINE、ゼニュム、リファインバース、レバレジーズ、ベネッセ、やる気スイッチグループ、ブリーチ、ベイカレント、フォースタートアップス、スタイルケア、シニアジョブ、他

インターン参加者の声

「生の情報に触れることで、自分たちが考えたことが実際に社会を変える可能性があるのかもしれないと熱くこみあげるものがありました。」(東京大学大学院)

「『より良く生きる』という目標を達成するには、こういった考え方が必須であり、それが徹底されているからこそ本質の課題を見抜くことができるのだとも思いました。この点は貴社ならでは魅力だと思い、非常に印象に残っています。」(慶應義塾大学)

「情報量、難易度が共に今まで受けたインターンシップの中でも最大級に難しかった。しかしそこにやりがいをとても感じることができた。メディクルードが大切にしている人を大切にしている経営方針にとても感銘を受けた。」(明治薬科大学)

「貴社が大切にしている『利他性』や『現場と課題解決』についての考え方が独自のものだという理解が深まったから。医療・社会福祉(ソーシャルワーク)を他の領域・業界と共に変化させていくことを大切にしたワークは、まるで現場のモヤモヤを感じるスタッフの思考そのものだと感じた。
3つの業界を研究するだけではなくて、その先に何が生み出せるかを考えるインターンシップはわくわくした。自分のやりたいことを実現できる会社なのではないかと感じた。」(上智大学)

選考フロー

【1】インターン説明選考会へ参加
当日は、ワーク選考があります。
 ▼
【2】1dayインターンへ参加
 ▼
【3】本選考へ(2daysインターン参加)

・2daysインターン参加より本選考となります。
・選考を通過された方へ、社長登壇セミナー、選考面接のご案内がございます。
・インターン/本選考参加には全て選考がございます。

企業紹介

株式会社メディクルード

メディクルードは、医療・介護福祉・教育分野において国内外に6,200人超の従業員と30以上の法人を有すGenki Groupの東京本社として、グループの保有する豊富なアセットを活用したダイナミックな事業創造/運営をしています。子どもから高齢者まで、日本だけでなく世界まで跨いで社会課題解決にチャレンジできる環境があります。

開催概要

【対象年度】
2025年3月までに大学院・大学を卒業または卒業見込みの方

【申込締切】
開催1週間前 23:59

【参加方法】
Zoomを使用します。
視聴用URLおよびパスワードは、Goodfind事務局よりご案内いたします。

【参加費用】
無料

【準備する物・服装】
※当日は、みなさまのカメラもONにして参加いただく予定です。
・ネット接続が安定した環境
・PC/タブレット端末
・筆記用具・メモ
・服装自由

【お問い合わせ】
Goodfind事務局 TEL : 03-6434-5854(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。