メニューアイコン

GD選考免除|事業創造を担う新卒採用

ハイスキルなIT人材の挑戦を支援し、日本からイノベーションを生み出す

  • ファインディ

国内外で事業拡大中

優れたテクノロジーを武器に、IT人材の可能性を最大化する世界共通のプラットフォームを目指すファインディの本選考エントリーです。

今や、あらゆる業界において、IT技術なくしてビジネスの創出や発展は成り立たちません。世界のITエンジニアの人口は急増している一方、日本ではIT人材不足により、人材獲得の競争は激化。今後、採用市場やエンジニア組織支援、ツール市場はさらに拡大していくでしょう。

そんな中、エンジニアとビジネスサイドを共通言語で繋ぎ、デジタル社会の発展に寄与する事業に取り組んでいるのがファインディです。「個人のチャンス」「組織の生産性」「社会での人材資源の循環」に着目し、すべてのエンジニアが不安なく挑戦できる世界共通のプラットフォームをつくろうとしています。

ファインディが展開する全サービスでは、登録ユーザー数は18万人を超え、クライアント企業も1,900社以上と急成長中。現在の事業数は5つあり、1~2年に1事業のペースで新規事業を創出しています。今後もエンジニアプラットフォーム領域をドメインに、新たなビジネスの開拓に向かっています。

入社後は、経営陣の直下で戦略立案から実行までを一気通貫で手掛け、事業の中核を担うなど、20代から市場価値の高いキャリア形成が期待できます。

そのファインディが、GD選考免除のGoodfind限定ルートをご用意しました。業績が好調で拡大期である同社は、今後重要ポジションが多数生まれる予定です。入社後早い段階で、マネージャーや事業創造など、高難易度な業務に携われるような方におすすめです。

事業開発やマネジメントにご興味をお持ちの方や、市場価値高まる経験がしたい方は、ぜひこの機会にエントリーしてみてください。

こんな方におすすめ

特に下記いずれかに当てはまる方に、参加をおすすめします。

  • 次世代に必要とされるビジネスに携わりたい方
  • 急成長している組織の中で、実力を発揮したい方
  • テクノロジーの力で日本の輝きを取り戻したい方
  • 新卒2期生として会社のカルチャーを築き上げたい方
  • 社会課題の解決に結びつくような仕事をしたい方

企業紹介

ファインディ株式会社について
「挑戦するエンジニアのプラットフォームをつくる。」というビジョンを掲げ、エンジニアのキャリア・組織・グローバル活躍を支援する事業を通じて、産業の興隆とイノベーションの実現を目指しています。テクノロジーが活用される環境と人材をつくるべく、独自の「エンジニアプラットフォーム」を構築し、世界中のエンジニアが持てる能力のすべてを発揮できる仕組みを開発・提供。登録エンジニアユーザー数は10万人を突破、DX企業やスタートアップを中心に述べ900社以上が導入するサービスへと成長しました。例えばエンジニアと企業をマッチングする事業では、エンジニアのスキルや市場価値をGithubを解析するAIを用いて計測し、ハイスキルなエンジニアや企業との最適なマッチングを支援。2030年までに世界のエンジニア人数は4,500万人を超えるという追い風の中、同社は日本発でグローバル展開を狙えるポジションにあります。

事業内容
ハイスキルなエンジニアと企業をマッチングする転職サービス「Findy」、ハイスキルなフリーランス・副業エンジニアと企業の業務委託案件をマッチングするサービス「Findy Freelance」、国内外に居住の外国人エンジニアと企業のマッチングサービス「Findy Global」、エンジニアリング組織のパフォーマンスを最大化するサービス「Findy Team+」の4事業をはじめとした、エンジニアの可能性を広げるプラットフォームの構築・発展を目指しています。

対象年度/エントリー後の流れ

【対象年度】
2025年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方

【1】本ページよりエントリー
エントリー締切:2024年6月30日(日) 23:59
※記載日時より前に締め切る可能性がございます。
※Goodfindのご登録内容をもとに、面談のご案内をいたします。必ずエントリー前に自己PRの入力・更新をお願いいたします。
 ▼
【2】面接(複数回)
※詳細は、エントリー後5営業日以内にファインディよりご案内がございます。
※事業責任者や役員などとの面接を複数回予定しています。
 ▼
【3】内定