メニューアイコン

新卒3年で事業責任者、20代で経営人材へ

若手経営者を続々と輩出する精鋭組織で「市場価値を高められる」キャリアを構築

  • イトクロ

3年で事業責任者、7年で経営人材へ

教育業界の領域特化型ポータルサイトを運営するイトクロ。若手の実力を伸ばし、20代の事業責任者・経営人材を多数輩出している同社の本選考エントリーをご案内します。

「市場価値を高めたい」という方は多いですが、どんなキャリアを選べば実現できるのか、具体的に考えたことはあるでしょうか。もちろん方法はひとつではありませんが、新卒から大きな裁量を持って仕事ができる環境に身を置き、経営視点を身につけて質の高い仕事をこなしていくことが重要でしょう。

教育業界の領域特化型ポータルサイトを運営するメディア事業で急成長し、東証グロース市場への上場を果たしたイトクロは、知る人ぞ知る若手経営人材輩出企業です。社員一人ひとりの成長を促す体制が整っており、新卒3年で事業責任者、7年で経営人材を目指せる環境です。実際に、同社の事業を担う経営幹部約15名のうち、その秀逸な育成システムによって成長を遂げた新卒入社社員が8割を占めています。

少数精鋭ゆえに個々の裁量が大きく、チャンスが巡ってくる機会も多いのが魅力のひとつ。チャレンジを奨励しながらも落ち着いた社風で、自身の力を着実に養成していくことができます。経営人材を多数輩出する精鋭集団の中で、じっくりと市場価値を高めるキャリアを歩みたい方におすすめです。

こんな方におすすめ

特に下記いずれかに当てはまる方に、エントリーをおすすめします。

  • 新卒から圧倒的に成長できる環境を求めている方
  • 将来を見据えて、市場価値を高めるキャリアを歩みたい方
  • 優秀な人材が集う少数精鋭の組織で力をつけたい方
  • 自らの手で、社会の役に立つような事業を創りたい方
  • 若いうちから経営視点を身につけ、質の高い仕事をしたい方

企業紹介/経営者紹介

【1】事業創造の精鋭集団
新規事業投資やM&Aを積極的に行い、メディア領域、マーケティング領域といった多様な事業領域やビジネスモデルで事業を展開しています。事業のシーズの発見からマーケットニーズの把握、そして事業ローンチからマネタイズの成功、さらにM&Aや資金調達も自社内で完結できる本質的な事業開発ノウハウを有するため、ビジネスの成功率が非常に高いのが特徴です。

【2】事業幹部の8割は“新卒入社”
同社は成長著しい企業が集まる、東証グロース市場で上場しており、その事業を担う経営幹部は約15名。うち同社の秀逸な育成環境で育った新卒入社の社員が8割を占め、事業を牽引しているという極めて前衛的な企業です。そこには様々な企業を参考に、独自の文化を形成し続けるイトクロ社の育成に対する強い考えや仕組みがあります。

山木 学 氏
代表取締役 CEO

【2002年】株式会社リクルート入社
【2004年】株式会社カカクコム入社
【2006年】イトクロ取締役就任
【2009年】同社代表取締役就任
【2015年】同社代表取締役 CEO就任(現任)

領下 崇 氏
代表取締役 COO

【2002年】株式会社トライグループ入社
【2008年】イトクロ入社
【2014年】同社取締役事業本部長就任
【2015年】同社代表取締役 COO就任(現任)

対象年度/エントリー後の流れ

【対象年度】
2025年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方

【1】本ページよりエントリー
エントリー締切:2024年4月30日(火) 23:59
※記載日時より前に締め切る可能性がございます。
 ▼
【2】イトクロ社の本選考へ
選考などの詳細については、エントリー後、2営業日以内にイトクロ社よりご案内がございます。
 ▼
【3】内定

【備考】
書類選考・面接時にいただいた応募書類などは、イトクロにて責任を持って廃棄させていただきますので、ご了承ください。