GLOBAL STUDY PROGRAM 2期生エントリー開始

昨年大学生73人が海外5都市に渡航した[GLOBAL STUDY PROGRAM]。2期生の応募受付が開始となりました。

ENTRY

メッセージ

わたしは世界に、何ができるのか?

世界で起きていることは、あなたにつながっている。
世界で真剣に生きている人が、あなたに問いかけてくるだろう。
あなたなら、どう世界をよくしたいのか?と。
そうした人たちと向き合い、どう貢献し、喜んでもらえるかを徹底的に考え抜いてほしい。
国境を超え、現実から考え、議論・共鳴し、これからの世界で、
あなた自身に生きる意味を見出してほしいのです。

[GLOBAL STUDY PROGRAM]は、多くの学生のみなさんに海外での実体験プログラムに本気で参加してもらうことで、自由で大きなビジョンを手に入れてほしいと考えています。日本にいるだけでは獲得できない新しい就業観を提供します。現地で出会うのは、あなたの本物の可能性です。

プログラム[ 経営課題解決型プログラム ]

entry-program-photo1

海外就業体験

就業体験、現地調査、現地社員との議論をしながら経営課題を解決する戦略を企画立案します。その国の人々に何ができるかに気づき、また、自らの人生、可能性をひろげる7日間です。

entry-program-photo2

海外経営者とのダイレクトセッション

現地経営者と顔を合わせながら、全体のプログラムで感じたビジネスチャンスや課題について議論。みなさんの人生や仕事の可能性についても具体的にアドバイスします。

※渡航前後に、全員参加の事前研修・事後研修を実施する予定です。

概要

海外渡航
スケジュール

2月中旬 計7日間

開催都市

ニューヨーク、ロンドン、シンガポール、上海、ソウル

応募資格

4年生大学、大学院、短期大学、専門学校の全学部・全学科

※上記学校に在学中であれば、1年生から応募できます。
※選考に関して、語学力や海外渡航経験は不問です。

費用

往復航空運賃、現地宿泊費をファーストリテイリングが負担します。

ご応募の流れ

デジタル面接のご参加が選考のファーストステップになります。

  • 1

    まずは下記より
    エントリー

  • 2

    デジタル面接

  • 3

    個人面接

  • 4

    渡航決定!

デジタル面接応募期間

1次 2016年11月4日~11月17日
2次 2016年11月18日~11月30日

デジタル面接とは?

時間や場所を問わず、面接にご参加いただけるよう、ファーストリテイリングではデジタル面接を導入しています。スマートフォン、パソコン、タブレットなど、お好みのデバイスを通じて、好きな時間にご参加いただける全く新しい面接のスタイルです。

画面右下の[CC]より日本語の字幕が選択できます。

昨年の様子