創業6年目に東証一部上場を成し遂げたコロプラ。
その成長を牽引したコロプラ経営陣に、
次の一手となりうる経営戦略を提案していただきます。
主軸事業であるゲームのグローバル展開、事業領域拡大のためのM&A戦略、
コロプラの強みである位置情報を使った次なる新規事業立案。
コロプラの次の成長を創るのは、あなたかもしれない―。
NARUATSU BABA
株式会社コロプラ 代表取締役社長
九州工業大学卒業後、大学院博士課程の2003年に『コロニーな生活』を開発、その後『コロニーな生活☆PLUS』を提供開始。個人で運営しながらIT企業で勤務していたが、2008年に株式会社コロプラを設立。移動の創出から地域・日本が元気になることを目指し、位置ゲーを主軸にいくつものリアル連携を展開。世界中でスマートフォンが急速に普及している今、世界を視野にスマートフォンに特化したゲームアプリを次々と提供。スマートフォンという端末を活かした「エンターテインメント」で世界ナンバーワンになることを目標に取り組んでいる。
JUN HASEBE
株式会社コロプラ 取締役CSO コーポレート統括本部長
1990年に大和証券株式会社入社。その後、大和総研に転籍。証券アナリストへ。2010年7月に株式会社コロプラに転職し、取締役CSOに就任。コーポレート統括本部長としてKPI分析、アライアンス、M&A、広告出稿、広報・IR、法務、海外、おでかけ研究所などを管掌。2013年3月からSocial Game Info株式会社代表取締役兼務。
KOUTARO CHIBA
株式会社コロプラ 取締役副社長 次世代部長
慶應義塾大学環境情報学部卒業後、リクルート社に入社。ネット黎明期よりWebサービスやモバイルサービスの立ち上げに従事し、2000年よりモバイル系ベンチャーへ。コンテンツからマーケティング、開発まで様々なモバイルビジネスに関わり、2009年コロプラ立ち上げに参画。位置ゲーを通じた地域活性に取り組む。現在は人財部の管掌役員を担い、人事採用、人材育成の面からコロプラの成長を支えている。