成功はすべてコンセプトから始まる

img

著者/プロフィール

木谷哲夫
マッキンゼー・アンド・カンパニーに10年間在籍。アナリストとして入社しアソシエート・プリンシパルとして卒業するまで、グローバルなチームで金融機関、自動車・機械・ハイテク・通信業界における数多くの新規事業戦略立案、業務改善プロジェクトを手がける。日本興業銀行で企業金融業務、アリックス・パートナーズで企業再建業務に従事。2007年より京都大学産官学連携本部イノベーション・マネジメント・サイエンス(IMS)寄附研究部門教授として、起業家教育を担当

概要

世の中のヒット商品はすべて、コンセプトが光っています。アイデアと、それをおカネにする力、仲間をつくる力、これらがつながったとき、強烈なインパクトが生まれます。本書では、そうした「コンセプト立案力」の身につけ方を紹介します。