【25卒向け】難関企業のハイレベル選考対策イベント Goodfind Summit
top of page
FVの背景画像
FV_タイトル画像
FV_サブタイトル画像

【開催日程】

3/28(木)@オンライン

About.png

GD(グループディスカッション)やグループ面接の選考対策には、様々なお題や他の学生の考え方に触れ、繰り返し実践し、習熟度を上げることが有効です。

 

本イベントでは、GDまたはグループ面接の実践→フィードバックを1日で複数回行うため、PDCAを回しながらスキルを高めることができます。

 

フィードバックは登壇企業が実施。

実際の選考で企業が見ているリアルなポイントを学べるでしょう。

当日は各業界から「真の優良企業」が集結。今まで見ていなかった企業の魅力に気づき、企業選びの視野を広げるチャンスでもあります。

優秀者には登壇企業の選考パス付与の可能性も!

また、イベントでの評価が今後、登壇企業の選考を受ける際に影響することはありません。

就活対策/選考対策として多くの企業と出会える貴重なこの機会をぜひご活用ください。

Programセクションタイトル画像
プログラムアイコン_1

1. 企業プレゼンテーション

各企業の人事や活躍している現場社員が自社のプレゼンを行います。

(各社約5分)

プレゼン内容例

  • ビジネスモデル

  • これからの事業展開や戦略

  • インターンや本選考の概要

  • 経験できる成長機会 等

プログラムアイコン_2

2. GD選考会またはグループ面接+FB

フィードバックを含む選考会を実践形式で複数回実施します。選考形式は開催日程によって異なります。

形式

  • グループディスカッション・発表・フィードバック(2回以上)

  • グループ面接・フィードバック(5回)

過去実施時のテーマ例(GD)

  • 百貨店の売上を2倍にする施策を考えよ

  • 地方活性化させるための新規事業を立案せよ 等

フィードバックについて

1グループに1つの企業がつき、発表後または面接後にフィードバックを行います。GDの場合はメンバーの役割や議論の進め方について、面接は回答内容について良かった点や改善点などをコメントします。

※フィードバックは2回目以降は初回とは別の企業が担当します。

プログラムアイコン_3

3. 交流会・座談会

企業ごとに分かれて座談会を行ないます。 学生同士の交流も可能です。

どんな社員が参加する?

主に登壇企業の人事責任者や採用担当の方が参加されます。開催回によっては、エース社員や執行役員の方も参加されます。

どんなことを聞ける?

企業ごとに分かれ、企業説明・質疑応答を行う時間です。事業内容や業務内容、選考情報だけでなく、就活相談にも答えていただけます。インターネットでは得られない企業の生の情報を聞けるため、選考対策に一歩差をつけられます。 

※自身をアピールできる場でもありますので、ぜひ事前に聞きたいことを整理して臨みましょう!

Voiceセクションタイトル画像
ユーザーアイコン

GD経験者の参加者からGDのHow toを実践しながら学べたり、企業の方から直接FBが受けられて、選考対策に繋がるイベントだと感じた。

ユーザーアイコン

インプット、アウトプット、優良企業との出会い、選考への道筋と、全ての要素がいい割合で閉じ込められていて充実感のあるイベントだった。

ユーザーアイコン

複数の精鋭の会社を一度に知れたのでよかった。ベンチャー企業を見るいい機会となった。

​開催日:3月28日(木) 18:00〜21:00

@オンライン

申込締切:3月28日(木) 10:00まで

(選考:グループディスカッション)

Companyセクションタイトル画像
freebit

フリービット株式会社

ITインフラ技術力を生かし、インターネットサービスにおけるインフラからコンサルティング、ソリューションなど様々なサービスを提供。

登壇回

3/28@オンライン

イトクロ

株式会社イトクロ

新規事業投資やM&Aを行い、メディア領域、マーケティング領域、コンサルティング領域といった多様な領域・ビジネスモデルで事業を展開する東証グロース上場企業。

登壇回

3/28@オンライン

Loglass

株式会社ログラス

「テクノロジーで、経営をアップデートする。」をミッションに、経営データを可視化、分析し、意思決定を加速させる経営管理クラウドサービスLoglassを提供するSaaS企業。

登壇回

3/28@オンライン

MAVEL

株式会社MAVEL (旧株式会社Macbee Planet)

最新テクノロジーを活用し、卓越したマーケティングソリューションを提供。インターネット広告市場を切り拓く、プロフェッショナル集団。

登壇回

3/28@オンライン

And more...

Outlineセクションタイトル画像

対象年度/定員
2025年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方

定員
30名程度

※変更となる場合がございます。
※お申込み多数の場合、申込締切日前に締切り、抽選とさせていただきます。抽選結果は開催前日までに、登録済メールアドレスにご連絡します。

選考パスについて

イベント開催の翌営業日以降に、特別選考ルートを付与された方に向けて、各企業から直接個別に連絡させていただきます。

服装・用意するもの

服装自由・筆記用具

ご注意事項

お申込みいただきましたら登壇企業へ参加予定者として共有されます。予めご了承ください。

お問い合わせ

Goodfind事務局
TEL : 03-6434-5854(営業時間:平日9:30~19:00)

Accessセクションタイトル画像

開催日:3月28日(木) 18:00〜21:00

@オンライン

オンライン(Zoom)にて開催いたします。ZoomURL・パスワードは開催2日前と当日ご連絡いたします。

Entryセクションタイトル画像

​開催日:3月28(木) 18:00〜21:00

@オンライン

申込締切:3月28日(木) 10:00まで

(選考:グループディスカッション)

bottom of page