メニューアイコン

インターン説明会

現地の日本人マネージャーが専属メンターに

【年内内定】グローバルITメガベンチャーの海外勤務体験インターン

  • AnyMind Group

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

実際のグローバルビジネスを現地で体験

世界13市場に19拠点を展開するグローバルカンパニー・AnyMind Groupが、現地にて海外ビジネスを体感できるインターンを実施します。

AnyMind Groupは、2016年4月に当時29歳の十河宏輔氏がシンガポールで創業した、ITメガベンチャーです。創業8年にして世界20か所に拠点を展開。社員数は1,300名を超え、東京オフィスには約300名の社員が在籍しています。

現在、D2C領域のものづくり、EC構築、物流、そしてマーケティングまでワンストップのITソリューションを提供している同社。7期目にあたる2022年度では、247億円を超える売上を記録し、海外でのビジネス展開、技術力の高さが評価され、これまでに約109億円の資金調達も完了しています。

そんな同社がこの度、海外の現地オフィスにてグローバルビジネスを体験できるインターンを開催。現地の多国籍メンバーと実際のクライアントワークに入り、急成長新興国における業務を体感していただきます。

日本人マネージャーがメンターにつき、アジア諸国における事業の成長のさせ方、マーケティングにおける考え方をレクチャーします。サポートを受けながらグローバル環境における仕事を肌で感じられるチャンスです。

海外ビジネスに興味のある方や、将来海外勤務を目指している方は、まずはインターン説明会でお話を聴いてみてください。

こんな方におすすめ

特に下記いずれかに当てはまる方に、参加をおすすめします。

  • 実際に海外のオフィスでビジネスを体感したい方
  • グローバルに活躍したい方
  • 伸びている市場で働きたい方
  • ビジネス創造に興味がある方
  • 新規事業/拠点の立ち上げに興味がある方
  • 成長意欲の高い社員と一緒に成長したい方

インターンの特徴

【海外インターンで得られる経験値】
【1】〜成長が著しい新興国でのビジネス体験ができる〜
・世界的に高い成長率を誇るアジア諸国におけるビジネスの現場環境を肌で感じられます。
【2】〜グローバルマインドに触れられる〜
・現地にいる多国籍なメンバーとの交流やグローバル環境における働き方を体験できます。
【3】〜マーケティング/事業推進力が身につく〜  
・現地の事業責任者クラスの日本人が専属でメンターにつき、アジア諸国における事業の成長のさせ方、マーケティングにおける考え方に触れられます。

【注目ポイント】
・現地オフィスに行ける
・海外の責任者クラスの社員が専属でメンターに
・急成長新興国における実際のマーケティング業務を体験
・グローバル成長企業での仕事を生で体験

インターン概要

【開催時期】
2024年2月中旬

【開催場所】
タイの現地オフィスにて開催

【渡航期間】
4泊5日を想定

【交通費】
航空チケット・宿泊ホテルは全て手配/支給

【インターン参加までの流れ】
1.海外インターンシップ説明会に参加
  ↓
2.エントリーシート提出
  ↓
3.面接複数回
  ↓
4.国内インターン参加(2024年1月)
  ↓
5.海外インターン参加(2024年2月)

インターン説明会 登壇者紹介

近藤 聖(コンドウ ショウ)氏
近藤 聖(コンドウ ショウ)氏
AnyMind Group
CreatorD2C事業部 事業部長

2016年9月、当時創業したばかりのAdAsia Holdings(現:AnyMind Group)に入社。新拠点のベトナム・ホーチミンオフィスの立ち上げ期に、セールスとして参画する。2017年、タイ・バンコクオフィスへ異動し、CEO十河の直下で新規事業の立ち上げに従事。2020年、東京オフィスへ異動し、新規事業であるCreatorD2C事業部を立ち上げ、現在は同事業部の事業部長として活躍中。

インターン説明会 開催概要

【対象年度】
2025年3月/2025年9月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方

【申込締切】
開催2日前 10:00

【開催方法】
Zoomを使用します。
視聴用URLおよびパスコードは、AnyMind GroupおよびGoodfind事務局よりご案内いたします。

【参加費用】
無料

【準備する物・服装】
・ネット接続が安定した環境
・PC/タブレット端末
・筆記用具、メモ
・服装自由

【お問い合わせ】
Goodfind事務局 TEL : 03-6434-5854(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。