メニューアイコン

インターン説明会

日当2万円/選抜型5days

【学生扱い一切なし】社員と同等の立場で、最新技術とツールを用いた実務を体感

  • ザイマックス

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

社員と同等の立場で業務にあたる5日間

不動産領域の事業を手掛け、新しい社会に役立つビジネスを創出すべく邁進しているザイマックスが、5つのコースから選べる選抜制の5daysインターンを開催します。

2000年にリクルートから独立し、「サテライトオフィス事業」「ホテル事業」「不動産マネジメント事業」など世の中の課題に対して不動産を軸にした多彩なサービスを提供しているのが、ザイマックスです。日本を株式会社に見立てた時に、その「不動産部」と言える存在になるべく、高い志を持って挑戦を続けています。

そんなザイマックスが、選抜型のサマーインターンシップを開催します。参加する方の志向と興味によって選べる5つのコースが設定されており、いずれのコースでも実際の部署に配属され、社員と同等の立場で業務をおこないます。不動産領域における「データサイエンス」「デジタル推進」「コンサルティング」「働き方推進」「設計企画」を、ビジネスを通して深く理解できる稀有な機会です。研修ではなく「仕事」であるため、報酬も「日当2万円」をご用意。最新技術やツールを用いた仕事も多く、今のシステムやマーケティングのトレンドを体感できることも魅力となるでしょう。

リクルート時代から培ってきたアセットを最大限に活かしつつ、ベンチャーらしい斬新な挑戦も可能なザイマックスの事業ノウハウやカルチャーを知ることができます。インターンの5日間を通し、第一線で活躍する社員からFBを受けられるので、現在の自分の実力を把握し、今後の糧として成長していけます。不動産業界を志望している方や建築やまちづくりに興味をお持ちの方はもちろんのこと、本気でビジネスの素養を身に付けたい方は、ぜひご参加ください。

こんな方におすすめ

特に下記いずれかに当てはまる方に、参加をおすすめします。

  • 徹底的にリアルな実務経験を積みたい方
  • 最新の技術やツールを扱って、ビジネストレンドを掴みたい方
  • 第一線で活躍する社員から、濃密なFBを受けたい方
  • 学生扱いではなく、社員と同じ立場で仕事と向き合いたい方
  • 「安定」と「挑戦」を両立している環境に心惹かれる方

インターン概要

【インターンの特徴】
・徹底的にリアルな実務経験
実際の部署に配属され業務をおこないます。「若手からの裁量権」に定評のある同社だからこそ、ビジネスパーソンとして必要な「思考力」と「行動力」を身につけることができます。
・メンターからのFBは毎日グループ/個人それぞれに
同社社員と同じ立場で、業務に取り組んでいただくための待遇を用意。日当の高さはもちろん、メンターが毎日グループと個人それぞれに手厚くFBするため、成長の糧になります。

【開催場所】
株式会社ザイマックス本社
東京都港区赤坂1丁目1番1号 ザイマックス赤坂111ビル

【実施期間】
・第1ターム:2023年8月21日(月)~8月25日(金)
・第2ターム:2023年9月4日(月)~9月8日(金)
時間はいずれも10:00~17:00(休憩1時間含む)

【定員】
各コース5名前後の少数制でおこないます。

【参加特典】
・日当2万円×5日間
・遠方者の宿泊費・交通費については同社の規定に応じて支給します。

【インターン参加までの流れ】
インターン説明会に参加→ES選考→個別面接→インターンに参加
※エントリーシート提出後、面接をご予約ください。
※面接後、結果はザイマックスより個別にご連絡がございます。

5つのコースについて

【1】コンサルティングコース
事業用不動産に関する提案型コンサルティングをおこなっている商業不動産サポート事業部での業務体験です。
・部署/仕事理解
・基礎知識のセミナー、実務体験
・社員からのフィードバック

【2】働き方推進コース
約3,500社、54万人にご利用いただいているサテライトオフィスサービス「ZXY(ジザイ)」を運営するジザイワーク事業部での業務体験です。
・部署/仕事理解
・基礎知識のセミナー、実務体験
・社員からのフィードバック

【3】設計企画コース
グループの様々な事業に対して、建築的な側面から提案、サポートなどをおこなう建築ソリューション本部での業務体験です。
・部署/仕事理解
・基礎知識のセミナー、実務体験
・社員からのフィードバック

【4】データサイエンスコース
不動産にまつわる幅広い調査・研究・情報発信をおこなっている、ザイマックス不動産総合研究所での業務体験です。
・実在する不動産関連データを用いたデータ分析、仮説モデル構築
・成果発表
・社員からのフィードバック

【5】デジタル推進コース
同社の不動産総合サービスを支え動かす、情報システム部・デジタル推進部におけるエンジニア志望者向けの業務体験です。VRを用いた制作などをおこないます。
・部署/仕事理解
・基礎知識のセミナー、実務体験
・社員からのフィードバック

インターン説明会 開催概要

【対象年度】
・2025年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方
・各ターム内で全日程参加可能な方

【申込締切】
開催2日前 23:59
※6月13日以降の開催回は、一律 2023年6月11日(日) 23:59締切

【参加方法】
Zoomを使用します。
視聴用URLおよびパスワードは、ザイマックスグループインターンシップ担当者よりご案内がございます。

【参加費用】
無料

【準備する物・服装】
・ネット接続が安定した環境
・PC/タブレット端末
・筆記用具、メモ
・服装自由

【お問い合わせ】
Goodfind事務局 TEL : 03-6434-5854(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。