メニューアイコン

イベント

短時間で学ぶサマーの動き方&早期内定方法

難関企業に内定した社員が語る‟サマーインターンの勝ち方”

Goodfind 限定開催

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

就活強者に聞く、成功法則とは

難関企業に内定していた「就活の強者」で、現在も活躍する現役社員が複数登壇。サマーインターン時期を最大限活用するためのエッセンスを、余すことなくお伝えします。

きたるサマーインターンに向けて、選考も本格化するこの時期。本選考の優遇ルートを獲得できる機会でもあるため、とても重要な時期です。

しかし、「選考の真っ只中だけど、思うように結果がついてこない…」「最近就活を始めてサマーインターンに向けて情報収集をしているけど、結局何を知っておくべきなのか分かわからない…」「サマーインターンに合格したけど、インターン本番で何が重要視されるか知っておきたい…」など、様々な側面でサマーインターンに関する悩みを抱えている人も多いと思います。

そこで、今回のイベントでは、就活時代に難関企業に内定し、現在企業で活躍する複数の現役社員が登壇。パネルディスカッション形式で皆さんが知っておくべき「サマーインターンの極意」をお伝えします。「早期内定につなげるためのサマーインターンの活用方法」や「サマーインターン選考で意識すべきこと」「インターン本番で評価されること」など、サマーインターンについて網羅的に解説します。

夏が終わってから後悔しないためにも、先駆者の経験から得られる有用な情報を吸収し、効率的に就活を進めていきましょう。この機会をぜひ、ご活用ください。


こんな方におすすめ

特に下記いずれかに当てはまる方に、参加をおすすめします。

  • サマーインターンの全貌を理解し、効率的に就活を進めたい方
  • 難関企業の内定を獲得した人から、サマーインターンから早期内定に繋げる方法を学びたい方
  • サマーインターン選考・本番で重視されることを知りたい方
  • 就活始めたばかりでこれから選考に挑む方
  • 短時間で複数の企業の話を聞いて就活に活かしたい方

当日のプログラム

下記の流れを予定しています。

  • パネルディスカッション
  • 質疑応答
  • 自由座談会

企業・登壇者紹介


高岡 美紗樹 氏
パーソルキャリア株式会社
新卒採用人事

2022年に早稲田大学卒業後、パーソルキャリアに新卒入社。初期配属で新卒採用部に配属。現在は主にリクルーターとして選考学生のサポートを行うほか、企画職の採用オーナーとして採用企画~実行まで一気通貫で活動しています。就活時代は「自分が何のためにはたらくのか」を一番に考え、当時自身が一番課題に感じた「就活」「はたらく」というフェーズに関わることを志し、本選考期には人材業界に絞って就活を行っていました。


パーソルキャリア株式会社
急激な変化を迎えている日本の労働市場の中で、総合人材サービス会社として“未来の「はたらく」を創る”ことを目指しています。転職支援、人材派遣、求人情報、アウトソーシングなどを手掛け、テクノロジーも活用しながらサービス開発にも注力。経営において必要不可欠な「人」という観点から、企業や組織のコンサルタントとして経営課題を解決すべく、社員一人ひとりが真摯に事業に取り組んでいます。


巽 遼太郎 氏
セーフィー株式会社
営業本部、第2ビジネスユニット、ソリューションセールス第1グループ

2021年12月にセーフィーに内定承諾し、約1年間同社でインターン生として営業戦略の部署にて顧客分析を担う。2023年3月に東京大学大学院を卒業し、同年4月に新卒1期生としてセーフィーに入社。現在は営業本部第2ビジネスユニットにて、新規顧客の開拓を担当。


セーフィー株式会社
セーフィーは『映像から未来をつくる』というビジョンを掲げ、映像、クラウド、AI技術を駆使した映像プラットフォームを提供しています。創業から数年でクラウド録画サービスのシェア率No.1※にまで成長し、2021年にはマザーズ市場に上場。「日本の起業家ランキング2021」において1位を受賞した、ソニーグループ出身の創業者が率いる気鋭のベンチャーです。 ※テクノ・システム・リサーチ社調べ「ネットワークカメラのクラウド録画サービス市場調査」より

...and more!

開催概要

【対象年度】
2025年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方

【申込締切】
開催2日前 10:00
※お申し込み多数の場合、抽選とさせていただきます。
抽選結果は締切後、登録済メールアドレスにご連絡いたします。


【参加方法】
Zoomを使用します。
視聴用URLおよびパスワードは、Goodfind事務局よりご案内いたします。

【参加費用】
無料

【準備する物・服装】
・ネット接続が安定した環境
・PC/タブレット端末
・筆記用具、メモ
・服装自由

【お問い合わせ】
Goodfind事務局 TEL : 03-6434-5854(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。