メニューアイコン

インターン説明会

本選考直結インターン

「人生最高の生産性を体感せよ。」産業構造分析 × 新規事業立案の高難度インターン

  • フリークアウト・ホールディングス

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

優秀者は最終面接へご案内

【役員陣登壇】インターネット広告の先駆者フリークアウトが、本選考直結インターンシップを開催します。

「Give People Work That Requires A Person. -人に人らしい仕事を。-」というミッションのもと、アドテクノロジー業界を牽引する、フリークアウト・ホールディングス。アジアで初めてインターネット広告のリアルタイム取引を事業化。その後は国内外にて様々な広告プロダクトを開発・提供。広告・マーケティング領域を主たるビジネスドメインとし、人が人らしく、人にしかできない仕事に専念することを支援しています。

今回そのフリークアウト・ホールディングスが、広告・マーケティング業界の産業構造を分析し、それに基づいた新規事業の立案を行う本選考直結型ワークを開催します。当日は同社が手掛けてきた広告プロダクトをはじめ、先端事例への理解を深めながら、次の時代の広告プラットフォームを生み出すことに取り組みます。

「産業構造全体を俯瞰して見る力」を養うことで、再現性の高い「事業創造スキル」を身につけることが可能です。また、グループワークを通して徹底的に考え抜き、限りなく実務に近い新規事業立案を体験いただきます。学生扱い一切無しのフィードバックにより、自らの実力を測る機会となるでしょう。

また、インターンで高く評価された方には、そのまま最終面接への案内も。内定までスピード感を持って進むこともできます。

過去の参加者の声

◆過去の参加者の内定先
DeNA・サイバーエージェント・P&G(マーケ職)/日本ロレアル/ボストン・コンサルティング・グループ/デロイト/Amazon 等

◆Aさん(慶應義塾大学大学院)
「なんとなく」を排除し、事実に基づき思考する
「なんとなく」や「感覚」を一切排除し、ひたすら事実に基づき思考する体験がとても学びになった。また、物事を俯瞰し、分解することの難しさと向き合ったことで成長できた。メンター社員のフィードバックにあった「人間はつい自分のわかること、知っていることに基づいて理解しようとするが、そうやって出したアウトプットに価値はない」という言葉が、今回のジョブの真髄だと感じた。

◆Sさん(東京大学)
追い詰められたときの自分の思考力を把握できた
時間・リソースの両方が圧倒的に制限された状態で、確実に意味のあるアウトプットを出し続けることの難しさ感じた。また、精神的・肉体的に追い詰められたときに、自分の思考力がどれほど甘くなるかを把握できた。さらに、自分の長所と考えていたリーダーシップやコミュニケーション能力が状況によって全く通用せず、これらを捉え直す機会になった。

◆Yさん(筑波大学)
限りなく難易度が高い課題だからこそ得られた体験
机に向かって行う自己分析と異なり、実践の中で自身と他者を比べることで、強み・弱みを知ることができた。産業構造を俯瞰し、本質を捉え、転じる、という一連の流れはデジタルマーケティングだけでなく、すべての業界で重要となることを学んだ。グループのアウトプットを最大化するために何をすればいいのか、ということを考える機会となった。限りなく難易度が高く、時間的にも制約のある課題だったからこそできた体験だと思う。

こんな方におすすめ

特に下記いずれかに当てはまる方に、参加をおすすめします。

  • 新規事業開発や社会課題解決といったテーマに興味がある方
  • ビジネスディベロップメントに必要な力を鍛えたい方
  • 業界を牽引してきたベンチャー企業に興味がある方
  • 広告が主な収益モデルとなっている、インターネット/ソフトウェア分野のビジネスに興味をお持ちの方
  • フリークアウト・ホールディングスのカルチャーに触れてみたい方
  • ハイレベルなインターンでこれまで以上に実力を高めたい方

【インターン】開催概要

【2daysインターン 開催日程】
- 2023年6月1日(木)〜6月3日(土)
- 2023年7月6日(木)〜7月8日(土)
- 2023年8月24日(木)〜8月26日(土)
※上記スケジュールは予定となります。

【実施方法】
オンライン、もしくはフリークアウト・ホールディングス六本木本社にて実施予定

【定員】
各回15名程度

内定までの選考フロー

【1】本インターン・会社説明会に参加(必須)
 ▼
【2】ES選考
ES提出締切:オンライン説明会参加後1週間以内
詳しい期日については、説明会参加時にご確認ください。
 ▼
【3】面接
 ▼
【4】2daysインターン
 ▼
【5】最終面接
 ▼
【6】内定

※説明会、選考までオンラインにて開催します

主催企業紹介

2010年、当時アメリカで起きた広告取引手法「RTB」*に着目し創業されたフリークアウト・ホールディングス。RTBのテクノロジーによって「コンピュータが、人が媒体を見た瞬間を一瞬で評価し、適正価格を算出し、広告枠を買い付ける」という、人の手ではできなかったことが可能になりました。

しかし同社はこの経験から、「人に人らしい仕事を」というミッションを掲げ、機械が人間の仕事を奪うのでなく、機械によって人間の新しい仕事を作り出すことを可能にするビジネスの創生を目指しています。

社名の「FreakOut」には、

  • 挑戦を続ける(=いつまでもベンチャーであり続ける)
  • 他者に強烈なインパクトを与える(=染まらず、自らが染めていく)

という意味が込められており、 ありきたりに満足せず、世の中に強いインパクトを与えるべく挑戦を続ける姿勢・意思が集約されています。

*RTB(リアルタイムビッティング):主にインターネット上に広告を表示する際、その広告枠にどの広告主のどの広告を出すかを、広告の表示ごとに毎回オークションを行って決定する仕組み

フリークアウト・ホールディングスのこれまでについては、こちらのサイトからご確認いただけます。ぜひご覧ください。

FreakOut Holdings 10周年記念サイト
https://www.fout.co.jp/lp/10year/

Goodfind College 関連記事

取締役 時吉氏インタビュー

失敗の量が力になる。普通の学生だった経営者に学ぶ、会社に依存しないキャリア

【インターン説明会】開催概要

【参加対象】
学年不問(2025年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方がメインで参加予定)

【申込締切】
開催前日 10:00
※月曜開催回のみ、前の週の金曜 15:00締切

※予約状況により、予告なく締切を前倒しする場合もございます。予めご了承ください。

【参加方法】
Zoomにて実施
視聴方法などの詳細は、フリークアウト・ホールディングスおよびGoodfindよりご案内いたします。

【準備する物・服装】
・ネット接続が安定した環境
・PC/タブレット端末
・筆記用具、メモ
・服装自由

【お問い合わせ】
Goodfind事務局 TEL : 03-6434-5854(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。