マーケ職採用ルート直結
【年内内定直結】M&A×グロース|3年後の未来を体感する2daysインターン
-
ゼネラルリンク
Mgr以上がメンター、役員がFB
他社で伸ばしきれなかった事業をいかにして短期間で10倍にしたのか? 圧倒的なM&A勝率で企業成長を実現してきた『極意』が学べる2日間。
どれだけ良い商品やサービスであってもマーケティングやグロースさせる力がなければ、その商品・サービスの良さが届くことはありません。 今回、株式会社ゼネラルリンクが開催するインターンシップは、同社のマーケティング関連事業部の主戦略である、ポテンシャルの高いWebメディアをM&Aし、そのメディアを戦略思考によりグロースさせるものになります。
もし自分が事業責任者としてWebメディアを買うことになったら、どのような観点で『分析』し、『意思決定』を行いますか。
また、そのWebメディアをどのようにして『グロース』させますか。
今後、皆さんは裁量を持ち、自らの持つ事業を大きくしていくことになります。未来で自らが担う仕事を、同社の2daysインターンシップで体験してみてください。
本インターンシップでは「実際のメディアをターゲットにしてM&A戦略を描く」をテーマに、スペシャリストたちの知見を得ながらワークを進めることができ、審査とフィードバックは、役員や事業部長クラスが行います。興味をお持ちの方は、ぜひご参加ください。
同社は3年後に事業・経営の中心を担うメンバーを採用したいと考えています。今回のインターンで、その役割を担うことができると判断できた方に、最終面接の切符をお渡しします。ぜひ最大限のコミットメントを果たし、その切符を勝ち取ってください。
※直接説明選考会に申し込めるセミナーも公開しました。詳しくはこちらのページをご確認ください。
こんな方におすすめ
特に下記いずれかに当てはまる方に、参加をおすすめします。
- 自分自身が入社後3年で担うようになる仕事(経営レベル)を体感したい方
- M&Aを遂行するにあたって必要とされる多様なスキルについて知りたい方
- 現場の第一線で活躍するスペシャリストの知見を得ながらワークを進めたい方
- 役員・事業部長クラスから学生扱いなしのフィードバックを受けて成長したい方
インターンシップ概要
【本インターンシップの特徴】
①ゼネラルリンクが誇るM&Aノウハウを生かして、ユーザーニーズを最大化させるメディア戦略に挑戦する2日間
②入社5年以内に子会社代表や執行役員になったメンバーが審査員として参加
③マネージャー以上のメンバーが各日程ごとに1on1を実施。共にフルコミット
④インターンシップ選考合格の方は、2ステップのスピード選考へご案内(マーケティング職採用候補)
【開催日時】
下記いずれかの日程にご案内します。
2023年10月28日(土)〜29日(日)
2023年11月11日(土)〜12日(日)
2023年11月25日(土)〜26日(日)
2023年12月9日(土)〜10日(日)
※各日程10:00-19:00にて実施。(進捗度合いによっては延長あり)
※2日目終了後、役員・子会社社長などと懇親会あり。
【開催場所】
ゼネラルリンクオフィス
東京都渋谷区渋谷2丁目12-9 エスティ青山ビル 3F
※2日間オフラインでの開催となります。
【インターン後の本選考フロー】
本選考を希望する方には、下記フローでマーケティング職採用ルートへご案内
役員面談→最終面接→内定
インターン参加までの流れ
【対象年度】
2025年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方
【1】本ページよりエントリーし、説明選考会の希望日時を予約
エントリー締切:2023年11月16日(木) 23:59
※記載日時より前に締め切る可能性がございます。
エントリー後、Goodfind事務局より届くエントリー完了通知メールを必ずご確認ください。
説明会予約確認後、ゼネラルリンクよりご案内がございます。
▼
【2】説明選考会
▼
【3】1次面接
人事との個別面接になります。
▼
【4】2次面接
現場社員との個別面接になります。
▼
【5】インターンシップに参加