メニューアイコン

経営・事業開発にも活かせる2days

内定直結|大手クライアントのマーケティング戦略を体験する「Be ROOTS.」

  • トレンダーズ

時代を捉えたマーケティングを体感

国内の市場における業界課題を、「一人ひとりの感性」と「トレンダーズの持つビジネスノウハウ」を掛け合わせ、課題を解決する施策まで導く2daysインターン。

トレンダーズは、強みである「トレンド予測・分析」「生活者インサイト分析」のノウハウを活かし、時代を捉えた先進的なソリューションを生み出し続けるプロマーケター集団です。大手メーカーを中心とした顧客に対し、様々な手法を組み合わせた統合的なマーケティングソリューションを提供しています。それと同時に、SNS黎明期から今日までSNSの可能性を信じ続け、その普及とともに変化を重ねてきた、言わば「SNSマーケティングの老舗」でもあります。

そのトレンダーズが、日本を代表する大手メーカー・ブランドの業界課題に対して、「マーケティング戦略のプランニング」を体感できる内定直結型インターンシップを開催。「一人ひとりの生活者視点を起点としたマーケティング思考」と「事業創造力」をかけ合わせ解決までの道筋を組み立てる実践的なプログラムです。各チームには、経験豊富な役員陣がメンターとして参加し、2日間にわたり皆さんの提案をフルサポートします。最終プレゼンでは経営陣が経営者目線から本気でフィードバックします。

また、優勝チームはインターン参加後、特別選考ルートに進めるといった特典も。時代を捉えた先進的なソリューションを体感したい方は、奮ってエントリーください。

こんな方におすすめ

特に下記いずれかに当てはまる方に、参加をおすすめします。

  • 結集した仲間と共に、本気で未来を創りたい方
  • 創造性を活かし、新しいことを開拓する仕事を手掛けたい方
  • 1年目から存分に力を発揮して働ける環境を求めている方
  • 強い意志を持って新しい事業を創り、自らの手で組織を大きく成長させたい方

インターンシップ特徴

【1】経験豊富な役員陣がメンターとしてフルコミット
チームごとに役員陣がメンターとして参加し、2日間にわたって皆さんをフルサポートします。
【2】経営陣によるリアルなフィードバック
最終プレゼンをおこなった後、経営陣より課題を解決する施策であるかを経営者目線で評価します。
【3】狭き門をくぐり抜けた優秀な同期と切磋琢磨できる成長環境
マーケティング業界はもちろん、日本の市場にイノベーションをもたらしたいと強く願う仲間との2日間は充実した時間になります。
【4】インターン選考後は特別待遇での選考ルートを用意
内定者は、入社後1~2年でマネジメント、3~5年で経営層を目指す幹部候補としての配属を想定しています。

インターンシップ概要

【対象年度】
2025年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方

【インターン開催日】
2023年9月2日(土) ~ 3日(日) の2日間
9:00~19:00(予定)

【報酬・特典】
インターン参加後、一部の方に特別選考ルートへご案内

【定員】
30名程度

【開催場所】
・決まり次第追って更新いたします。
・オフライン開催の場合、遠方にお住いの方は東京までの交通費全額と、宿泊費(トレンダーズ社規定に基づきます)を支給します。

審査員紹介

田中 隼人 氏
田中 隼人 氏
トレンダーズ株式会社 取締役CFO

関西学院大学大学院を卒業後、新卒でトレンダーズに入社。コーポレート部門(経理)に配属。1年目から会計知識を活かして全社の決算・開示業務を担当、トレンダーズ史上初の1年目でMVPを獲得。その後、IRやM&Aなども担当し、2018年に執行役員CFOへ就任。2020年には取締役CFOに就任し、現在はコーポレート部門(経理財務・法務)、人事部門(採用・人事労務)、IR、M&Aなどを統括。

選考フロー

【1】本ページよりエントリー
エントリー締切:2023年7月14日(金) 23:59
エントリー後、3営業日以内にトレンダーズより選考のご案内をお送りします。
 ▼
【2】GD選考
 ▼
【3】面接
 ▼
【4】インターン本番へ参加
※GD・面接はすべてオンラインにて実施いたします。