メニューアイコン

座談会

未来の経営幹部候補として活躍する

M&Aアドバイザーだからこそ実現できる、スケールの大きなキャリア

  • M&Aキャピタルパートナーズ

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

一流の人材へと成長できるフィールド

ミッションに「世界最高峰の投資銀行」を掲げるM&Aキャピタルパートナーズが座談会を開催します。

正しいM&Aは譲渡・譲受企業やその従業員、そのご家族まで関係者全てに大きなメリットを生み出すことができ、日本経済を再興させるカギにもなります。2022年は国内企業のM&Aは4,304件となり、例年に続き史上最高件数を更新しました。

同時に、M&Aの推進役を担うスペシャリストとして「M&Aアドバイザー」の重要性も高まっています。大型案件になればなるほど、それをまとめあげるM&Aアドバイザーには深い専門知識はもちろん、クライアントや専門家といった様々な関係者との交渉力が求められます。若いうちから大手企業やファンドの役職者やエースクラスのビジネスパーソンと対等に渡り合い、イニシアチブを取っていく必要があり、ビジネスパーソンとして大きく成長できるフィールドであることは間違いないでしょう。

M&Aキャピタルパートナーズの「M&Aアドバイザー」は、一人ひとりが「世界最高峰の投資銀行家」へ成長することを目標としており、ハイレベルなスキルと知見を求められます。他の環境ではなかなか携わることができない難易度の高い案件に主担当として挑むケースも多く、経験を積むほどに専門性は高まり、スピーディーに成長していくことができます。

本座談会では、カジュアルな雰囲気の中で、業務内容やキャリアについて、忖度なしの本音を聴くことが可能です。高度な専門性を備えたプロフェッショナルとして活躍したい方、M&Aアドバイザーという職に関心をお持ちの方は、ぜひご参加ください。

※本セミナー申し込み時に記入いただく内容は、今回の参加当落を決めるものではありません。予めご了承ください。

こんな方におすすめ

特に下記いずれかに当てはまる方に、参加をおすすめします。

  • M&Aアドバイザーという職に興味や関心をお持ちの方
  • 専門性の高いスキルと知見を身に付けたい方
  • プロフェッショナルが集う組織の中で実力を磨きたい方
  • スケールの大きな仕事を手掛け、成長していきたい方

企業紹介

M&Aキャピタルパートナーズ株式会社
「世界最高峰の投資銀行を目指す」をミッションとし、“クライアントファーストのM&A”を貫き続けているのがM&Aキャピタルパートナーズです。現在では日本でも有数のM&Aアドバイザーである中村悟氏によって2005年に設立されて以来、ミドルキャップを中心としたM&Aアドバイザリーサービスを展開。上場以来8年連続平均年収ランキング日本一(※)のM&Aアドバイザリーとして、日本でもトップクラスの人材を揃え、高い信頼と実績を積み重ねてきました。手掛けてきたM&Aの株式譲渡平均額は約15億円、4件に1件は譲渡対価約50億円程度の大型案件を扱っています。

※株式会社東京商工リサーチ調べ

今後の選考フロー

【1】ES選考
 ▼
【2】Webテスト
 ▼
【3】面接(複数回)
 ▼
【4】内定

開催概要

【対象年度】
2024年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方

【申込締切】
開催2日前 10:00
(3月22日(水)開催回のみ、2023年3月17日(金) 18:00締切)
※お申し込み多数の場合、抽選とさせていただきます。
抽選結果は開催前2日以内に、登録済メールアドレスにご連絡いたします。

【参加方法】
Microsoft Teamsを使用します。
視聴用URLおよびパスワードは、Goodfind事務局よりご案内いたします。

【参加費用】
無料

【準備する物・服装】
・ネット接続が安定した環境
・PC/タブレット端末
・筆記用具、メモ
・服装自由
※マイクオフ・カメラオフでの参加OK

【お問い合わせ】
Goodfind事務局 TEL : 03-6434-5854(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

備考

開催候補日は順次追加予定です。
追加のお知らせが欲しい方は、右上の「受けたい♡」を押してお待ちください。開催日程が更新されると、ご登録のメールアドレスへリマインドメールが届きます。