メニューアイコン

座談会

自らを尖らせられる領域との出会い方

A.T. カーニーの女性コンサルタントが20代から活躍し続けられる理由とは

Goodfind 限定開催

  • A.T. カーニー

0件

満席日程も表示

    選択できる日程はありません。

    人の可能性を信じる社風で伸びるもの

    世界トップクラスの戦略コンサルティングファームであるA.T. カーニーから、女性メンバーが登壇。「自分らしいキャリア」の築き方について、本音を語ります。

    A.T. カーニーの日本オフィスでは、「社内外の才能溢れる “尖った個” からなるベストチーム」、「日本企業と社会の “可能性を解き放つ” ことへの貢献」、「“創造と変革のリーダーの輩出” へのパッション」という3つの方向性にこだわっています。その根底にはイノベーションの活性化をもたらすダイバーシティ&インクルージョン(D&I)に基づいた「人の可能性を信じる」社風があり、各々がゼロベースで思考した、突き抜けたアウトプットを重ね合わせて価値を出していくスタイルへと昇華させています。

    そんな同社で活躍する若手には、もちろん女性コンサルタントの活躍事例も多様にあります。今回同社が主催する座談会では、A.T. カーニ―で活躍中の女性コンサルタントが登壇し、「コンサルタントとして自分を成長させるものは何か」「人の可能性を信じる社風だからこそ得られたもの」といった切り口から、コンサルタントとしてのキャリア構築について語ります。

    A.T. カーニーならではの「変革と創造」による同社で働くことの魅力を実感できる稀有な機会となっています。戦略コンサルタントの「仕事観」や働き方のリアルを知りたい方は、ぜひご参加ください。

    こんな方におすすめ

    特に下記いずれかに当てはまる方に、参加をおすすめします。

    • ロールモデルとなりそうな先輩社会人と出会い、就活やキャリアの相談がしたい方
    • リラックスした雰囲気の座談会形式で、社員の本音トークを聞きたい方
    • フラットな組織の中で働く人の本音を聴きたい方
    • 仕事もプライベートも充実させたいと考えている方

    当日のプログラム

    下記の流れを予定しています。

    ・会社紹介、プロジェクト紹介
    ・座談会

    ファーストキャリアとして同社の特色や、女性社員の働き方などを中心にご紹介します。 さらに、座談会では社員とざっくばらんに同社や戦略コンサルティング業界への疑問にお答えします。

    開催概要

    【対象年度】
    2023年10月から2024年9月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方

    【申込締切】
    2023年1月31日(火) 12:00
    ※お申し込み多数の場合、抽選とさせていただきます。
     抽選結果は開催の48時間前までに、Goodfind事務局より登録済メールアドレスにご連絡いたします。

    【参加方法】
    Webexを使用します。
    視聴用URLおよびパスワードは、Goodfind事務局よりご案内いたします。

    【参加費用】
    無料

    【準備する物・服装】
    ・ネット接続が安定した環境
    ・PC/タブレット端末
    ・筆記用具、メモ
    ・服装自由

    【お問い合わせ】
    Goodfind事務局 TEL : 03-6434-5854(営業時間:平日9:30~19:00)

    ※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

    関連記事

    Goodfind College 関連記事

    新卒採用リーダーインタビュー

    A.T. カーニーに学ぶ。コンサルにおけるD&Iと「尖った個」の伸ばし方

    開催場所情報

    オンライン(Webex)*

    会場名
    オンライン(Webex:A.T. カーニー)(G)
    住所
    オンライン
    アクセス
    ●ご自宅等ネット環境の良好な場所をおすすめいたします。
    備考
    ※オンラインセミナーは、「Webex」を使用いたします。
    「Webex」は、PC・スマートフォンからオンライン会議に参加することができる無料アプリケーションです。(※「Webex」インストールの所要時間は5分程度かかります。)
    開催roomとなるURL等、詳細のご案内については、Goodfind事務局よりお送りするリマインドメールにてご連絡いたします。
    当日連絡先
    【営業時間:平日9:30~19:00】03-6434-5854(Goodfind事務局)