メニューアイコン

説明選考会

座談会あり|優秀者は最短面接1回で内定へ

【選考パスあり】新たなコンサルティングモデルを展開する気鋭のベンチャーGD選考会

  • サーキュレーション

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

先端産業の発展をもたらす視点とは

“プロシェアリング”という新たなコンサルティングモデルを展開するサーキュレーションが、企業分析の力が身につくワークと仕事内容が詳しくわかる社員座談会を開催します。

「終身雇用」や「年功序列」など、高度成長期に有効だった雇用システムは、時代の変遷と共に過去のものとなりつつあります。そうした時代背景を鑑みて、人が保有する「経験・知見」の活用に着目し、時間や場所、組織の枠組みなどの制限なく、個人が力を発揮できる仕組みの必要性を提唱したのが、サーキュレーションです。

同社は“プロシェアリング”という新たな業界と市場の創造に挑み、これまでに4,103社/12,687件(2022年10月末時点)のコンサルティング実績を積み重ねてきました。そのサーキュレーションが、GD選考付き説明会&社員座談会を開催します。

当日は、同社のビジョンや事業内容について詳しくお伝えします。社員との座談会では、HPの情報だけでは見えないサーキュレーションのリアルをお届けします。また、企業分析、課題抽出、プロジェクト組成等、経営課題解決に挑むグループワークも実施。プロシェアリング・コンサルティングの入り口を体感できるのみならず、就職活動における企業分析にも役立てていただけるでしょう。

本イベントにて高評価を得た方は、適性検査と1次面接が免除されるチャンスもありますので、最短で選考を進めたい方にもおすすめします。奮ってご参加ください。

「プロシェアリング」とは
「プロシェアリング」とは、経験・知見をベースに複数企業で同時に活躍する外部のプロ人材(※)の支援を受け、企業を成長させていく新しい成長戦略です。サーキュレーションでは、21,020名(2022年10月末時点)の豊富なプロ人材データベースを活かし、多様な業界・業種の多岐にわたる経営課題・テーマに対して、課題解決に向けたサービスの提供が可能です。

プロ人材とは:30〜60代の採用市場にはなかなか存在しない、高いスキル・貴重な職能を有した経験豊富な人材のこと。経験・知見の幅は、経営戦略・人事・マーケティング・ファイナンス・DX・SDGsなど多岐にわたります。個人の経歴も、元東証1部上場企業社長、元大手SNS運営企業CEO、元大手検索サイト最年少マネージャー、元有名カフェ運営起業CEO、大型のIPOを実現したCFOなど、高い専門性を持ったメンバーが集まっています。

こんな方におすすめ

特に下記いずれかに当てはまる方に、参加をおすすめします。

  • 次世代に求められるビジネスに携わりたい方
  • 今後の就活にも役立つワークに参加したい方
  • 新たな時代に合わせた働き方に関心をお持ちの方
  • 短時間集中の真剣勝負に挑戦してみたい方
  • 事業創造や経営課題解決に興味を持っている方

当日のプログラム

当日のワーク時間は、時期によって1.5~2.5時間と変動します。予めご了承ください。

【概要】
プロシェアリングの仕事を体感できる選考イベントです。 企業分析、課題抽出、プロジェクト組成等、プロシェアリングコンサルティングの入口をグループワークで取り組んでもらいます。 就職活動における企業分析でも役に立つワークですので、真剣勝負への挑戦、ぜひお待ちしています。

【当日のプログラム】
・事業説明
・社員との座談会
・グループワーク(ケース企業の分析・課題設定・プロジェクト組成)
・解説と今後のご案内

【参加特典】
当日ご活躍された方には適性検査合格パス・1次面接免除で選考を進めます。
さらに優秀と判断された方は最短面接1回で内定への特別ルートへご案内いたします。

企業紹介/経営者紹介

株式会社サーキュレーション
「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」というビジョンを掲げ、2014年1月に設立。コンサルティングと人材支援の両側面を併せ持ち、プロ人材の保有する経験・知見を複数の企業でシェアする「プロシェアリング」を開拓したマーケットリーディングカンパニーです。地方金融機関や行政とも連携しながら、ノウハウ・人材不足に悩む地方の中小企業、最先端のスタートアップ、大手企業まで、世界中にプロフェッショナルの「知」を届ける仕組みを創ることを目指しており、直近は事業拡大に向けてSaaSのフリーランスマネジメントシステムもリリースしています。

福田 悠 氏
代表取締役社長

中央大学理工学部を卒業後、大手総合人材サービス企業へ入社。製造業を中心とした約600社の人材採用を支援。大手法人顧客専属部門を経て、同社初となる社内ベンチャーの立ち上げに携わる。2014年、サーキュレーションの創業に参画。中小企業や製造業大手顧客を担当しながら、地方金融機関とのアライアンス、地方7拠点の設立を主導。オープンイノベーションコンサルタントのプロフェッショナルとしてレガシーマーケットへの変革を志してきた。

【公式動画】

内定までの流れ

※本スピード選考会に参加され、優秀な評価を得られた方は【面接1回で内定が決まる】最短ルートへご案内いたします。

【1】スピード選考会参加
 ▼
【2】適性検査
 ▼
【3】面接(複数回)
 ▼
【4】内定

※選考中も、相互理解を深められるような面談など、納得のいくフローで選考をご案内いただけます。

開催概要

【対象年度】
2024年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方

【申込締切】
開催2営業日前 12:00(正午)

【参加方法】
Zoomを使用します。
視聴用URLおよびパスワードは、サーキュレーション採用担当者よりご案内がございます。

【参加費用】
無料

【準備する物・服装】
・ネット接続が安定した環境
・PC/タブレット端末(グーグルスライドやグーグルアンケートを利用しますので、Google Chromeの事前インストールをお願いします)
・筆記用具、メモ
・服装自由
※グループワークを含むインタラクティブなイベントとなります。
 カメラや音声はオンでのご参加をお願いいたします!

【お問い合わせ】
Goodfind事務局 TEL : 03-6434-5854(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。