メニューアイコン

採用説明会

コンサル・人材・ベンチャー志望者向け

「雇用」を超えた次代の働くカタチ。個人の力を最大化させ、社会を変えるコンサル集団

  • サーキュレーション

11件

満席日程も表示

他8日程を見る

プロ人材と一体となり課題解決へと導く

“プロシェアリング”という新しいコンサルティングモデルを展開している、創業8年のベンチャー「サーキュレーション」が早期本選考説明会を開催します。

少子高齢化による労働力の減少に始まり、日本は国の経済発展において多くの課題を抱えています。人生100年時代におけるシニア世代や女性の働き方、中小企業の事業承継問題、大手企業のイノベーションのジレンマなど、従来の企業と個人が「雇用」で繋がるというあり方では、これらの課題に対応することが困難な状況になりつつあります。

そこで人が保有する「経験・知見」の活用に着目し、時間や場所、組織の枠組みなどの制限なく、個人が力を発揮できる仕組みの必要性を提唱したのが、サーキュレーションです。同社は“プロシェアリング”という外部のプロ人材※の経験・知見を複数の企業でシェアし、経営課題を解決する新しい人材活用のビジネスモデルを確立。新たな業界と市場の創造に挑み、数多くの企業に対し、経営コンサルティング実績を積み重ねてきました。本社を含めて全国に7拠点を展開し、今後もビジョン実現に向けた事業拡大に積極的です。

 本セミナーでは、会社説明だけでなく、社員または23卒内定者との座談会を実施します。「企業の経営者」と「プロ人材※」と交わり、世の中と自分自身を変えていける仕事に興味をお持ちの方や、23卒内定者から就活のリアルを聞きたい方は、ぜひご参加ください。

プロ人材とは:30〜60代の採用市場にはなかなか存在しない、高いスキル・貴重な職能を有した経験豊富な人材のこと。経験・知見の幅は、経営戦略・人事・マーケティング・ファイナンス・DX・SDGsなど多岐にわたります。個人の経歴も、元東証1部上場企業社長、元大手SNS運営企業CEO、元大手検索サイト最年少マネージャー、元有名カフェ運営起業CEO、大型のIPOを実現したCFOなど、高い専門性を持ったメンバーが集まっています。

当日のプログラム

下記の流れを予定しています。

  • 会社説明
  • 座談会
    └現場経験のある社員または23卒内定者が登壇。皆様のご質問にお答えします

※23卒内定者登壇回については、実際に最近まで就活をしていた先輩からリアルな声も聞くことができます。登壇回は開催日程をご確認ください。

登壇者・企業紹介

◆登壇者

中村 紗歌 氏
株式会社サーキュレーション
経営管理本部 ヒューマンリソース部 採用担当

滋賀県出身、神戸大学経済学部卒業。ゼミでは計量経済学を専攻。19卒新卒としてサーキュレーションに入社し、関西支社新卒1期生として支社に配属され、コンサルタントの立場で経営者への提案を行う。当時設立2年目の関西支社にて、滋賀エリアの0からのマーケット開拓を担当し、2年間で50社以上の経営支援を行った。2022年2月より新卒採用担当に異動。

フェロン 征穏 氏
株式会社サーキュレーション
経営管理本部 ヒューマンリソース部 採用担当

大学時代は、toC向けの営業インターンを4年間、デンマークへの交換留学を半年間経験。幼い頃から「日本の働く価値観」に問題意識を持ち、“新しい働く価値観を創る“というサーキュレーションの想いに共感し、2020年に新卒5期生として入社。一年目はFLEXY部のコンサルタントとしてIT領域の経営課題解決に従事したのち、2021年6月から新卒採用担当に。社内の文化醸成委員会のメンバーとしても精力的に活動中。

◆企業紹介

株式会社サーキュレーション
「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」というビジョンを掲げ、2014年1月に設立。コンサルティングと人材支援の両側面を併せ持ち、プロ人材の保有する経験・知見を複数の企業でシェアする「プロシェアリング」を開拓したマーケットリーディングカンパニーです。地方金融機関や行政とも連携しながら、ノウハウ・人材不足に悩む地方の中小企業、最先端のスタートアップ、大手企業まで、世界中にプロフェッショナルの「知」を届ける仕組みを創ることを目指しており、直近は事業拡大に向けてSaaSのフリーランスマネジメントシステムもリリースしています。

久保田 雅俊 氏
代表取締役

学生時代に、進学塾を経営していた父が倒れたことから、21歳で会社の清算を経験。地方中小企業の脆弱さ、経営における「経験・知見」の重要性を痛感し、のちのサーキュレーション創業へと繋がる。 大学卒業後、大手総合人材サービス企業に入社。父の介護を続けながら、IT業界の採用コンサルタントとして活躍。最年少部長に抜擢され、リーマンショック後の金融業界を管掌しV字回復を果たす。その後、社内ベンチャーを立ち上げ、同社初のイントレプレナーとしてカンパニー社長に就任。 2014年に独立し、株式会社サーキュレーションを設立。オープンイノベーションコンサルタントのプロとして、メディア掲載実績・講演実績多数。経済産業省の人材力強化研究会にも有識者として登壇。

こんな方におすすめ

特に下記いずれかに当てはまる方に、参加をおすすめします。

  • 経営課題解決や、組織や人の働き方の変革に興味がある方
  • 将来経営や事業創造に携わってみたい方
  • ビジネスのプロと働き、幅広い課題に対応できる知見や知識を吸収したい方
  • 「自分が社会を変える仕組みを創る」という熱い気概をお持ちの方

選考フロー

【1】説明会参加
 ▼
【2】選考イベント
 ▼
【3】適性検査
 ▼
【4】面接(複数回)
 ▼
【5】内定

※選考中も、相互理解を深められるような面談をご案内し、納得のいくフローでの選考を実施予定です。

開催概要

【対象年度】
2024年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方

【申込締切】
開催2営業日前 12:00

【参加方法】
Zoomを使用します。
視聴用URLおよびパスワードは、サーキュレーション採用担当者よりご案内がございます。

【参加費用】
無料

【準備する物・服装】
・ネット接続が安定した環境
・PC/タブレット端末
・筆記用具、メモ
・服装自由

【お問い合わせ】
Goodfind事務局 TEL : 03-6434-5854(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

開催場所情報

オンライン(Zoom)

会場名
オンライン(Zoom:サーキュレーション)
住所
オンライン
アクセス
●ご自宅等ネット環境の良好な場所をおすすめいたします。
備考
※オンラインセミナーは、「Zoom」を使用いたします。
「Zoom」は、PC・スマートフォンからオンライン会議に参加することができる無料アプリケーションです。(※「Zoom」インストールの所要時間は5分程度かかります。)
開催roomとなるURL等、詳細のご案内については、サーキュレーション社より直接ご連絡がございますので別途ご確認ください。
当日連絡先
newgraduate@circu.co.jp(株式会社サーキュレーション新卒採用チーム 宛)03-6434-9811(株式会社サーキュレーション ヒューマンリソース部直通番号)