メニューアイコン

説明選考会

マーケ×消費財開発で世界へ

「商社 と メーカー」2つの顔を持ち併せ、消費財で日本と世界に挑戦するFITS

  • フィッツコーポレーション

4件

満席日程も表示

他1日程を見る

“香りの新しい価値”を、より多くの人へ

香水や化粧品などを中心とした消費財を手がけ、日本国内はもちろん、世界を視野に入れながら事業展開しているフィッツコーポレーションの説明選考会です。

古代から人類は植物の香りを利用し、医療にも役立てていました。20世紀初頭に「アロマテラピー」という言葉が登場し、香りの効用研究が進んだ現在では、美容、健康の増進、リラクセーション、スポーツ、介護や医療、予防医学などでも活用されています。香りは、精神的・肉体的パフォーマンスに大きく影響するものであり、効果的に用いることで人々の暮らしを豊かにするものでもあります。

フィッツコーポレーションは、自社オリジナル商品を企画開発する“メーカー”としての顔と、世界各国から優れた商品を発掘して日本のユーザーへ提供する“商社”としての顔の2つのビジネスモデルを併せ持つユニークな企業です。例えば同社は、欧米では数兆円規模にまで拡大している「香りを軸とした」消費財に注目。約2兆円ある国内化粧品分野で“香り”に関わる分野が占めるのはまだ2%程度ですが、強い香りを好まない日本人が気軽に香りを楽しむことのできる「ライトフレグランス」のような新しいジャンルを創り出し、マーケットを能動的に大きくしてきました。ブランディング、マーケティング、商品企画を、メーカーと商社の両方の視点で手がけ、常に新しい市場を切り拓くパイオニアを自負しています。

前例がない領域に、積極果敢に挑戦するという社風を貫いているフィッツコーポレーションでは、熱意と責任を持つ人に対して大きな裁量を与えます。ビジネスとしての目標は提示しますが、そのプロセスは個人やチームに任せることで、人と事業を共に成長させてきました。同社がマーケットにイノベーションを起こし続けているのは、すべてのメンバーが開拓者精神を忘れないからと言えるでしょう。すべてを吸収しながら貪欲に成長し、自分の手で組織を大きくする、という気概と信念を持った方を歓迎します。

こんな方におすすめ

以下の項目のいずれかに当てはまる方には、特にご参加をおすすめします。

  • 前例のないことにチャレンジするのが好きな方
  • 若手に大きな裁量を与える環境を望んでいる方
  • 自らの手で市場にイノベーションを起こしたい方
  • 個人の成長と共に、組織を成長させてみたい方
  • 消費財などリアルなモノを扱う企業に興味がある方
  • グローバルに展開する事業を手掛けてみたい方

当日のプログラム

  • 説明会
  • グループディスカッション

事業内容

フィッツコーポレーションでは、メーカーと商社としての2つのビジネスモデルを確立しています。

◆メーカー
社員自らの手でオリジナル商品を企画し、日本のみならず海外のユーザーの元へ届けます。最近では、著名人やキャラクターと契約を結び、想いをカタチにするライセンス契約商品の開発も進んでいます。

◆商社(ディストリビューター)
世界各国から優れた商品を発掘し、日本のユーザーへ提供しています。海外メーカーとの良好な関係を構築し、日本のマーケットのニーズに合った日本限定商品を企画する事も得意としています。

募集職種

下記の職種を募集しています。
商品企画、マーケティング、宣伝販促、法人営業(国内/海外)、 経理、人事総務、物流、製造、貿易、薬事品質管理

▼職務内容を一部ご紹介

◆商品企画
世の中のトレンドをキャッチし、マーケティングプラン作成生産スケジュールと照らし合わせながら商品のイメージを作り上げていきます。

◆MD(マーチャンダイジング)
販売している多くの商品の動きを分析し、販売サイクル設計や新商品の提案業務などを行います。具体的には商品の販売企画、受注数、在庫等のデータ分析と、レポート作成(データを社内ソフトから抽出、加工、分析まで)を行います。

◆ディストリビューター
日本でのトレンドを先読みして、海外メーカーと交渉を行い、販売戦略を立てることで日本に新しい商材の輸入を行います。

◆宣伝販促
自社オリジナルブランドおよび海外ブランドの香水・化粧品・雑貨等の提案型営業やお得意様のフォロー、新商品および店舗販促企画の提案・受注・実施・アフターフォローなどを行います。

◆法人営業(国内/海外)
自社オリジナルブランドおよび海外ブランドの香水・化粧品・雑貨等の提案型営業やお得意様のフォロー、新商品および店舗販促企画の提案・受注・実施・アフターフォローなどを行います。

開催概要

【対象年度】
2024年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方

【申込締切】
開催2日前 10:00

【参加方法】
Zoomを使用します。
視聴用URLおよびパスワードは、フィッツコーポレーション社採用担当者よりご案内がございます。
※「予約する」よりGoogleフォームへ遷移して必要情報を送付してください。

【参加費用】
無料

【準備する物・服装】
・ネット接続が安定した環境
・PC/タブレット端末
・筆記用具、メモ
・服装自由

【お問い合わせ】
Goodfind事務局 TEL : 03-6434-5854(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

開催場所情報

オンライン(Zoom)

会場名
オンライン(Zoom:フィッツコーポレーション)
住所
オンライン
アクセス
●ご自宅等ネット環境の良好な場所をおすすめいたします。
備考
※オンラインセミナーは、「Zoom」を使用いたします。
「Zoom」は、PC・スマートフォンからオンライン会議に参加することができる無料アプリケーションです。(※「Zoom」インストールの所要時間は5分程度かかります。)
開催roomとなるURL等、詳細のご案内については、フィッツコーポレーション社より直接ご連絡いたしますので別途ご確認ください。
当日連絡先
03-6892-1340(株式会社フィッツコーポレーション 採用担当)