メニューアイコン

キャリアセミナー

【NG質問なし】1日限りの特別セミナー

JT・DeNAの元最終面接官が登壇! 面接ぶっちゃけトークライブ

Goodfind 限定開催

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

他では語られない、面接突破の秘訣

難関企業志望者は必見!JT、DeNAの元最終面接官2名が登壇し、面接選考突破のポイントや知られざる採用の裏側を特別公開します。

難関企業を目指す学生にとって、鬼門となるのが「面接選考」。なぜ落ちてしまったのかわからずモヤモヤしたり、高次面接に向けた準備に不安を感じたりすることもあるでしょう。そこで今回は、面接に関するあらゆる疑問を解消できる、1日限りの特別セッションを開催します!

登壇するのは、元JT執行役員・人事部長で30年以上にわたり採用に関わってきた米田 靖之氏と、DeNAを経てスローガン株式会社に参画し、Goodfindのセミナーにてトップ就活生に対するアドバイスを数多くおこなってきた仁平 理斗の2名です。

当日は1次面接~最終面接までの違いや、現場・人事・役員と各面接官が見るポイントの違い、面接・採用での企業側の考え方など、面接にまつわるぶっちゃけトークを実施。異業種にて、長年数多くの学生を見てきた2人が揃う大変貴重な機会です。 ぜひこの機会を活用して、面接対策を充実させましょう。

こんな方におすすめ

特に下記いずれかに当てはまる方に、参加をおすすめします。

  • 日系大手、メガベンチャーといった難関企業志望の方
  • 高倍率の面接選考を突破するための本質的な対策をしたい方
  • 面接最終フェーズを担ってきた採用経験者のぶっちゃけトークを聞きたい方
  • 選考官が面接で学生のどこを見ているか、どんなことが評価されるのか知りたい方

当日のプログラム

・パネルディスカッション
┗テーマ例(変更される場合があります)
 ◎就活生は知らない、実は面接官が見ているポイント
 ◎1次から最終まで、フェーズごとによる面接の違い
 ◎企業側が新卒採用に期待していること
・質疑応答

登壇者紹介

米田 靖之 氏
米田 靖之 氏
元 日本たばこ産業株式会社 執行役員
LIFE STAGE LAB 代表

元JT執行役員、人事部長。1982年日本専売公社(現 JT)入社。人事部長、製品開発部長、たばこ中央研究所長を経て、執行役員R&D責任者となる。JT在籍時から30年以上にわたって採用に関わり、人事部長の時は最終面接を担当。現在は複数社のアドバイザーを務める。著書『JTの変人採用「成長を続ける人」の共通点はどこにあるのか』。


仁平 理斗
仁平 理斗
スローガン株式会社 取締役 執行役員COO

早稲田大学国際教養学部在学中の2008年より創業期のスローガン株式会社にインターンとして約1年半在籍、事業責任者を務めたのち、2010年、株式会社ディー・エヌ・エーに入社。DeNAとNTTドコモの合弁会社でのUGC事業立ち上げ、DeNA Seoulでの韓国事業立ち上げを経て、帰国後はゲーム事業部にて部長・エグゼクティブプロデューサー等を務め複数のゲームタイトルをプロデュース。同社、新卒採用最終選考官・サマーインターンシップメンターを複数年にわたり担当。2016年12月、スローガン株式会社に復帰。2017年に執行役員に就任、新卒採用支援事業の事業責任者を務める。2021年3月より取締役 執行役員COOに就任。

開催概要

【対象年度】
2024年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方

【申込締切】
開催当日 17:00

【参加方法】
Zoomを使用します。
視聴用URLおよびパスワードは、Goodfind事務局より開催当日、申込締切後にメールにてご案内いたします。

【参加費用】
無料

【準備する物・服装】
・ネット接続が安定した環境
・PC/タブレット端末
・筆記用具、メモ
・服装自由
※当日はカメラオフでの参加が可能です。

【お問い合わせ】
Goodfind事務局 TEL : 03-6434-5854(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。