メニューアイコン

キャリアセミナー

最高の本選考スタートで早期内定を目指す

【選考案内可】早期に内定獲得ができる、Goodfind厳選優良企業をまとめて紹介

Goodfind 限定開催

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

Goodfind厳選の優良企業を紹介

サマーインターンの選考も折り返しにかかり、本選考がいよいよ始まるこの時期。早期から選考を開始しており、年内に内定を獲得することができる選考ルートをGoodfind講師からご紹介します。

Goodfindでは長年、これからの時代を担う優良成長企業を、就活生の皆さんに紹介してきました。私たちは、Goodfind卒業生たちが入社した会社で活躍し、その会社とともに成長をしていくことを第一に考えています。そのため、単に掲載料やマッチング総数の獲得を追うのではなく、紹介にあえて厳しい基準を設けて真に質の高い企業のみを厳選しています(実際に掲載をお断りするケースも多数あります)。

今回は、そうしたGoodfindの「企業の目利き」を深く理解したGoodfind講師の目線から、これから成長していく業界や企業の見分け方をお伝えします。実際に、Goodfindがおすすめする企業6社の採用像や選考プロセスを紹介し、興味を持った企業にはその場でエントリーが可能です。

優良企業として紹介する企業は、以下のような企業です。

  • 若手にも裁量権を与える環境が用意されている
  • 成長性の高い事業を展開している
  • 市場価値を高める経験やスキルを身につけることが可能

事前準備不要で、たったの30分で優良企業を知ることができる機会です。ぜひお気軽にご参加ください。

こんな方におすすめ

特に下記いずれかに当てはまる方に、参加をおすすめします。

  • 本選考を最高の形でスタートしたい方
  • Goodfindの企業厳選の方法を知りたい方
  • 企業を目利きする力を学びたい方
  • ベテラン講師の目線で就活のアドバイスが欲しい方

当日のプログラム

◆成長業界・優良企業の見つけ方・見分け方
いま注目すべき産業分野や、今後成長ポテンシャルの高い企業の見分け方などをお話しします。

◆Goodfind厳選の優良企業の紹介
厳しい基準を満たした企業を実際に紹介。活躍する人物像や、フィットする価値観など、企業側の観点にも精通した講師が解説します。

◆その場でエントリー
セミナー後の予約作業不要、話を聞いて興味を持った企業は、その場で日程を選択しエントリーを完了できます。

登壇者紹介

長谷川 寛昭
長谷川 寛昭
スローガン株式会社

京都出身。立命館大学 経営学部卒業。2006年に株式会社インテリジェンスオフィス(リクルートトップパートナー)に新卒入社。7年間でリクルート求人メディアのセールス、マネージャー、採用責任者を経る。関西新規No.1を2度受賞。その後、貿易業で独立起業し、5年間の会社経営を通して欧米・アジア圏のスタートアップブランドの日本総代理店として独占販売権を持ちながらマーケティングを行う。その後、スローガンに出会い、ビジョンとカルチャーに共感し入社。年間600名ほどの学生に対し、キャリア面談、セミナー講師として接する他、選抜コミュニティ運営責任者、新規事業責任者としても活躍中。難関ベンチャー、戦略コンサルティングファーム、総合商社など高難易度の企業への内定者を輩出している。

開催概要

【対象年度】
2024年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方

【申込締切】
開催当日 17:00

【参加方法】
Zoomを使用します。
視聴用URLおよびパスワードは、Goodfind事務局より開催当日、申込締切後にメールにてご案内いたします。

【参加費用】
無料

【準備する物・服装】
・ネット接続が安定した環境
・PC/タブレット端末
・筆記用具、メモ
・服装自由

【お問い合わせ】
Goodfind事務局 TEL : 03-6434-5854(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。