メニューアイコン

スキルアップセミナー

コンサルタントの企業研究術を公開

隠れた優良企業を探すための方法とは? 企業研究〜実践編〜

Goodfind 限定開催

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

コンサル流企業研究の方法を伝授

本選考における企業選びに役立つ、業界・企業研究のメソッドを元コンサル出身講師が大公開。自身の力で企業の実態に近づく方法を学んでいただきます。

大忙しのサマーインターンが終わった後は、いよいよ本選考が始まります。本選考においては、どの企業の選考を受けていくのかを選ぶことになり、企業研究や業界研究をする時間が多くなっていくでしょう。

しかし、Webサイトなどを見てもあまり違いが分からなかったり、どこに情報がまとまっているのかが分からなかったりと、なかなか自分一人で企業研究をすることは難しいのが実態です。

そこで元コンサルティングファーム出身のGoodfind講師が、“企業の実態”を学ぶことができる企業研究の方法を、包み隠さずお伝えします。
当日は皆さんが「知っているようで、まだ知らない企業」を題材に企業研究を実践します。

「企業研究をした気になっている」状態の人は本セミナーに参加して、ぜひ本質を探る方法を習得してみてください!

こんな方におすすめ

特に下記いずれかに当てはまる方に、参加をおすすめします。

  • 企業研究の方法を学びたい方
  • コンサル目線の企業研究を知りたい方
  • 優良企業の見つけ方を知りたい方
  • 就職活動での視野を広げ、選考に活かしたい方

講師紹介

世取山 駿
世取山 駿
スローガン株式会社

早稲田大学教育学部社会科学専修を卒業。 新卒においては幅広く就活を行い、デロイトトーマツ、リクルート、その他複数企業から内定を獲得、最終的にデロイトトーマツに入社。 デロイトトーマツではM&Aアドバイザリー業務、官公庁案件、デューデリジェンス等に従事し、官公庁案件においては新卒2年目でチームリーダーを務める。 その後スローガンに入社し、現在はGoodfindでセミナー講師と企画・マーケティングを行う。

開催概要

【対象年度】
2024年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方

【申込締切】
開催当日 17:00

【参加方法】
Zoomを使用します。
視聴用URLおよびパスワードは、Goodfind事務局より開催当日、申込締切後にメールにてご案内いたします。

【参加費用】
無料

【準備する物・服装】
・ネット接続が安定した環境
・PC/タブレット端末
・筆記用具、メモ
・服装自由

【お問い合わせ】
Goodfind事務局 TEL : 03-6434-5854(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。