メニューアイコン

短期インターン

1日で体感できる“リアルな業務”

【選考なし】本質的な顧客課題解決のプロセスを学ぶ!採用コンサルティングワーク

  • パーソルキャリア

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

社会で求められる3つの力を養う機会

時流の変化を捉えながら新しい「はたらく」を創造しているパーソルキャリアが、企業向け採用コンサルティングを体感できる1dayインターンを開催します。

『人々に「はたらく」を自分のものにする力を』というミッションを掲げ、HR領域を軸に多種多様な事業づくりを推進してきたパーソルキャリア。常に人や組織の「はたらく」と真剣に対峙してきた同社が、本質的な顧客課題解決のプロセスを学べる1dayインターンを開催します。

参加者の皆さんに挑戦していただくのは、企業向け採用コンサルティング。実際の社員の仕事に近いワークとなっており、社会に出てからも求められる「論理的思考力」「課題発見解決力」「プレゼンテーション力」の3つの力を試すことができます。

複数領域にまたがる課題を抽出し、グループソリューションを活用することで課題を解決してきたパーソルキャリアならではのプログラムです。また、今採用される側の皆さんにとって、採用側の視点を知ることができる貴重な機会にもなるでしょう。

ワーク後は、活躍中の若手社員との座談会もありますので、気になることは何でもご質問いただけます。現場の雰囲気や社内のカルチャー、仕事を通して得られるものなど、忖度なしのリアルな本音をお伝えします。HR領域に関心をお持ちの方はもちろん、これからのキャリアに迷っている方も、ぜひご参加ください。

こんな方におすすめ

特に下記いずれかに当てはまる方に、参加をおすすめします。

  • リアルな業務を肌で感じてみたい方
  • “採用する側”の視点や思考を学びたい方
  • 課題を解決する能力を身につけたい方
  • 現場で活躍する社員の本音を知りたい方

開催概要

【対象年度】
2024年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方

【開催日】
本ページの日程選択欄をご確認ください。

【申込締切】
開催2日前 10:00

【開催方法】
オンライン(Zoom)

ご予約の流れ

【1】本ページの「仮予約する」を押し、希望の日程を選択する
 ▼
【2】マイページ登録・本予約
仮予約から2営業日以内に、パーソルキャリア社マイページ登録のご案内が送付されます。マイページ登録いただき、マイページからインターンのご予約をお願いいたします。
 ▼
【3】インターン参加
開催前にリマインドメールをパーソルキャリア社よりお送りします。当日、時間をお間違えのないようZoomへお入りください。

【ご注意】
これまでにパーソルキャリア社のほかのイベントに応募したことがある場合、マイページ発行済みであるため、ご自身でマイページ上から本イベントのご予約が可能です。本ページからの応募はせず、マイページからご予約をお願いいたします。マイページ発行済みの場合は、本ページから応募いただいたとしても、新たにパーソルキャリア社からご連絡をすることはございません。ご了承ください。

関連記事

Goodfind College 関連記事

執行役員インタビュー

キャリアプランはもはや無意味? キャリア形成の「これまで」と「これから」

Goodfind College 関連記事

経営戦略本部長インタビュー

ミッション経営が凄い会社に学ぶ。なぜ事業や組織が成長するのか?