メニューアイコン

短期インターン

選考なし|本番以上に本質的

【一日限り】連続起業家・織田と学ぶ、新規事業創造インターン

Goodfind 限定開催

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

経験不問! より実践的なスキルアップを

【先着100名】半日でサマーのすべてが完結。戦略コンサル出身の実績ある講師が登壇し、Goodfindのエッセンスを濃縮した模擬インターンを特別開催します。

数々のスキルアップセミナーを開講しているGoodfindが、満を持してインターンを開催。多くの企業がインターンを開催している中、短時間でより実践的な経験を積める「本番以上に本質的」な機会を、【選考なし】で皆さんに提供します。

インターン前半では、戦コン出身で連続起業家のGoodfind講師・織田から、企業分析に必須なフレームワークを学びます。これまで多くの企業に戦略提言を行い、自ら事業も立ち上げてきた経験をもとに、「使える」理論を伝授します。ここでのインプットをふまえ、個人ワークとして、実在する上場企業の分析をおこなっていただきます。

後半のグループワークでは、個人ワークでの分析結果をベースに、同企業に向けて新規事業を立案していただきます。前半とは異なり、理論以上に課題を深掘る力やアイデアの量・質が試されます。ワーク終了後には、全ての班にプレゼンをしていただき、優勝班を決定。交流会も兼ねて、グループメンバー同士でのFB・振り返り時間も予定しています。

また、プログラム終了後には自由参加の就活相談会も開きますので、当日のワーク内容についてはもちろん、選考対策や志望業界など、就活についてお悩みのことがあればぜひご活用ください。

この夏、皆さんに経験して欲しい要素をふんだんに盛り込んだ本企画。一日限りの開催となりますので、ぜひお見逃しなく。

※今回のインターンを通して特に優秀とみなされた方には、今後Goodfindより招待制の面談や特別選考ルートをご案内いたします。

こんな方におすすめ

特に下記いずれかに当てはまる方に、参加をおすすめします。

  • 選考に時間をかけずにインターンの場を経験しておきたい方
  • 企業分析や事業創造のノウハウを学び、スキルアップしたい方
  • 自分の実力を試せるアウトプットの場が欲しい方
  • 全国の優秀な学生と共に取り組み、視座やモチベーションを高めたい方

当日のプログラム

1. 織田からのインプット&個人ワーク
企業分析のフレームワーク論

2. グループワーク
実在する上場企業の新規事業立案
└各チーム発表の上、優勝チーム決定
└ワーク振り返り&グループ内FB

3. 交流会

4. 就活相談会

講師紹介

織田 一彰
織田 一彰
スローガン株式会社 共同創業者・エグゼクティブフェロー
ケイ・コンサルティング株式会社 代表取締役
名古屋大学 客員教授
バンドン工科大学 客員講師

名古屋大学博士課程(数学専攻)からアンダーセン・コンサルティング(現・アクセンチュア)にて戦略コンサルタントとして日本と米国で活動。帰国後独立し、シリアルアントレプレナーとなり多くの上場・M&Aを経験。事業立ち上げの一方でシンガポール国立大学、インド理科大学院、バンドン工科大学などアジア国のトップ校での起業講座や海外イベントの基調講演などに多数登壇。

▼司会進行
柳本 連太朗
柳本 連太朗
スローガン株式会社

東京大学文学部社会学専修を卒業。自身の原体験から、人々の主体的な意思決定を通じて社会を良くしていきたい、という想いをもとに就活を進める。同時に、ベンチャーで事業創造に携われる環境を志し、ミッションやカルチャーに深く共感したスローガン社に内定承諾。入社後はメディアマーケティングの担当として、戦略策定から母集団形成、コンテンツの企画・実行、セミナー講師など広範な業務を担う。内定者インターン時代から現在にかけて、複数の選抜コミュニティの運営責任者を務め、延べ数百人以上の選考官も経験している。

開催概要

【対象年度】
2024年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方

【申込締切】
開催2日前 10:00

【参加方法】
Zoomを使用します。
視聴用URLおよびパスワードは、Goodfind事務局よりご案内いたします。

【定員】
100名

【参加費用】
無料

【準備する物・服装】
・ネット接続が安定した環境
・PC/タブレット端末
・筆記用具、メモ
・服装自由

【お問い合わせ】
Goodfind事務局 TEL : 03-6434-5854(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。