メニューアイコン

スキルアップセミナー

Goodfind企画責任者が語る就活の術

就活強者はやっている「自分コンセプト」の作り方〜内定に必要な、軸を磨く思考法〜

Goodfind 限定開催

1件

満席日程も表示

就活強者は必ず「軸」を持っている

大切なのは業界?事業内容?ミッション?一緒に働く仲間?後悔しないキャリア選択のために、ブレない『軸』づくりの方法を教えます。

新卒就活では、大学を卒業してキャリアの一歩を踏み出すまでに、『これから進む業界や企業を選ぶ』という大きな決断を下していくことになります。企業ブランド、給与、ビジネスモデル、企業理念、事業領域、事業規模など、参考になる情報がたくさんある中で、みなさんはどのような「軸」で就職活動を進めていますか。

これまでの“当たり前”が通用しない現代において、古い価値観をもとにした「軸」で就活を進めていくと、ビジネスパーソンとして成長していくために大切な20代のキャリアを損ないかねません。「これだ」と思える自分なりの基準を持って意思決定に臨み、これからの人生をどうしたいか考えた上でキャリアを選択して欲しいと、Goodfindは考えます。

そこで今回、自己分析を進めて「軸」を定めていく中で押さえておきたいポイントをレクチャーし、実践的に「軸」をつくる技術と経験が得られるセミナーをご用意しました。

企業を見る「軸」をどのようにして創るのかを知りたい方はもちろん、これまでに創った就職活動・キャリアの「軸」をブラッシュアップしたい方にも、ぜひ参加していただきたいコンテンツです。ご参加をお待ちしています。

こんな方におすすめ

特に下記いずれかに当てはまる方に、参加をおすすめします。

  • 業界・企業選びにおいて、本当に大切な視点を身につけたい方
  • 自分はどんな価値観を持った人間なのか、自分に合う業界や企業はどこか知りたい方
  • 新卒1年目から、20代のキャリアを無駄なく有効活用したい方
  • これから本格的に就職活動を始めるにあたり、キャリアの本質を知りたい方

当日のプログラム

【1】「自分コンセプト」とは●●だ!
【2】「自分コンセプト」を作る3つのプロセスを徹底解説
【3】個人ワークを通じた「軸」磨きの実践演習

登壇者紹介

小泉 誠
小泉 誠
スローガン株式会社

慶應義塾大学文学部卒業。体育会野球部出身。就職活動では同期が大手有名企業に就職する中、スローガン代表の伊藤と出会い、野球をするように夢中になって自分を高められる働き方がしたいと思い、異例のベンチャー就職を決断。新卒でスローガンに入社。 入社後は、戦略コンサルティングファーム、外資金融、外資メーカー、総合商社、メガベンチャー、スタートアップなど多岐に渡る業界・フェーズの企業の担当として優秀層新卒採用の支援に携わる。クライアントとともに立ち上げたTop学生採用プロジェクトや、クライアント企業の採用ブランディングプロジェクト等を牽引。 現在は、副事業部長として、Goodfindのメディア統括責任者を務める。

開催概要

【対象年度】
2024年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方

【申込締切】
開催2日前 10:00

【参加方法】
Zoomを使用します。
視聴用URLおよびパスワードは、Goodfind事務局よりご案内いたします。

【参加費用】
無料

【準備する物・服装】
・ネット接続が安定した環境
・PC/タブレット端末
・筆記用具、メモ
・服装自由

【お問い合わせ】
Goodfind事務局 TEL : 03-6434-5854(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

開催場所情報

オンライン(Zoom)*

会場名
オンライン(Zoom:Goodfind)(G)
住所
オンライン
アクセス
●ご自宅等、ネット環境の良好な場所をおすすめいたします。
備考
※オンラインセミナーは、「Zoom」を使用いたします。 「Zoom」は、PC・スマートフォンからオンライン会議に参加することができる無料アプリケーションです。(「Zoom」インストールの所要時間は5分程度かかります。)
利用方法や開催roomとなるURL・パスワードは、別途お送りします。
当日連絡先
【営業時間:平日9:30~19:00】03-6434-5854(Goodfind事務局)