メニューアイコン

スキルアップセミナー

あなたの“意志”を、ビジネスで体現せよ。

【少人数制】志から事業を創る|プロフェッショナルに学ぶ「事業開発・事業創造」の鍵

Goodfind 限定開催

  • パーソルキャリア

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

あなたの“意志”を、ビジネスで体現せよ

【参加選考あり】意志ある「未来の事業家」のためのGoodfind限定特別ワークショップを開催。事業開発・実行を手がけるトップビジネスパーソンの豊富な経験から「事業開発・事業創造」の鍵が学べます。

「キャリアを通じて取り組みたいテーマがある」「解決したい課題のために事業を興したい」――学生生活で何かに圧倒的に打ち込んだ経験をお持ちの方で、こうした想いを抱いていた方は多いのではないでしょうか。

今回ご紹介するのは、実際に事業開発・実行を手がける3名のトップビジネスパーソンから直接レクチャーを受け、事業開発や事業創造に必要なことを学べる特別ワークショップです。登壇するのは、異彩なキャリアを放つパーソルキャリアのプロフェッショナル3名です。

本イベントでは、参加者の皆さんが本気で取り組みたいテーマを起点に、ビジネスプランを考案いただくワークショップも用意しています。アウトプットに対して登壇者がアドバイスや、フィードバックを行い、皆さんの「WILL」を実現するための方策を共に検討。また、座談会も予定しており、最前線で活躍するビジネスパーソンだからこそお伝えできるメソッドも伝授します。

あなたが強い想いを持つテーマに、ビジネスのフィールドから本気で挑戦したい方は、ぜひご参加ください。

※本セミナーはご予約後、ES選考通過された方のみ参加できる内容となっておりますので、ご注意ください。

こんな方におすすめ

  • 解決したい課題の解決に向けて、事業開発や事業創造を志している方
  • 学生生活で何かに圧倒的に打ち込んだ経験があり、今後取り組みたいテーマに強い想いを持つ方(ビジネスに限らず、学術・スポーツ・芸術など領域は問いません)

当日の内容

■特別講演
登壇者より事業開発・事業創造で押さえるべきポイントを講演

■ワークショップ
あなたが持つ志や想いをビジネスで実現するためのディスカッションと、キャリアに関する相談会

■座談会

登壇者紹介


幕田 博之 氏
パーソルキャリア株式会社 テクノロジー本部
サービス企画部 ゼネラルマネジャー

新卒で野村證券株式会社に入社した後、バイドゥ株式会社を経て、株式会社ライブドア(現在のLINE株式会社)でWebディレクターを経験。「LINE@」の立上げからローンチ後のマーケティング業務などに携わる。その後は、イオンドットコム株式会社でマーケットプレイスの開発などを経験した後、ベンチャー企業でストラテジックプランナーとして企業の広告企画やコンサルに従事しつつ、個人事業主として企業のWebマーケや新規事業立案のサポートを行う。パーソルキャリアの新規事業開発に業務委託として半年関わった縁から、2020年1月に入社。定着支援サービス「HR Spanner」のサービスオーナーを務めた後、現在はサービス企画統括部にて、新規サービスの創造をリードするマネジメント業務に従事。


星野 賢紘 氏
パーソルキャリア株式会社
人事本部 新卒採用部 新規事業領域 採用オーナー

大学時代は体育会野球部に所属。2016年にパーソルキャリアへ新卒入社。主に製造業領域にて、法人向けの採用コンサルティング営業に従事。本業の傍ら、部活制度の立ち上げや社内複業制度の立ち上げにも携わる。入社4年目に社内で新規事業立ち上げに取り組み、2021年5月にシニア向けサービスをリリース。現在は、新規事業領域全体の新卒採用オーナーを務める。世の中の“食文化”を変えるべく、社外で複業として「お気に入りの生産者と出会える場」をコンセプトにした事業「okiny」の立ち上げに取り組み中。


尾家 ほの香 氏
パーソルキャリア株式会社
人事本部 新卒採用部 デザイナー組織 採用オーナー

学生時代は、1500名規模の教育NPOにてヒューマンリソースマネージメント役員として、高校生向けキャリア教育事業の事業代表を経験。2021年にパーソルキャリアへ新卒入社し、1年目から人事部への配属となり、新人賞を獲得。現在は東北エリアの新卒採用責任者と、新規事業領域のデザイナー組織の採用オーナーを務める。社外でも複業として、「自分の心地良い生き方」をコンセプトとしたtoC向けサービス「Varifran」の立ち上げをオーナーをとして推進中。

開催概要

【対象年度】
2024年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの招待者の方

【申込締切】
1次締切:2022年7月4日(月) 10:00
最終締切:2022年7月12日(火) 10:00

※定員に達した場合、早めに募集終了となる可能性がございますので予めご容赦ください。

【参加特典】
パーソルキャリア社の事業開発水準を満たす提案と強い意志をお持ちの方には、事業開発ポジションでのプロジェクト化特別オファーの可能性あり。

【参加費用】
無料

【準備する物・服装】
※当日は、皆さんのカメラもONにして参加いただく予定です。
・ネット接続が安定した環境
・PC/タブレット端末
・筆記用具、メモ
・服装自由

【お問い合わせ】
Goodfind事務局 TEL : 03-6434-5854(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。