メニューアイコン

説明選考会

創業8年目で幅広い領域に27事業を設立

社員一人ひとりが経営者|常に“勝つ事業”を生み出していく事業創造カンパニー

  • Leo Sophia Group

1件

満席日程も表示

「事業家」として成長するために

緻密な経営戦略で急成長を遂げ、創業8年目にして27の事業を創出してきたLeo Sophia Groupが、早期説明選考会を開催します。

2014年の創業以来、マーケティングの力を駆使して“勝つ事業”を創出してきたLeo Sophia Group。自社で一貫してサービスやプロダクトを開発し、創業8年目ながら、メディア・DtoC・医療・投資・SD(Store Development)といった領域において、27の事業を設立してきました。

同社が重視しているのは、強い「マーケティング思考」。現在から将来にかけて、顧客のニーズが拡大し成長するポテンシャルの高いマーケットを発見することから始まり、的確に顧客ニーズを捉え、先行するサービスやプロダクトに負けない事業構造を継続的に作り上げています。常に新しい挑戦を歓迎しており、ビジネス創造を担う「事業家人材」を輩出する、またとない成長環境です。

今回の早期選考会では、Leo Sophia Groupが実践してきたマーケティング思考による事業創造についてお伝えするほか、事業家人材の成長に必要な3つの視点「企業フェーズ」「打席」「再現性」について、詳しく解説します。玉石混淆のベンチャー企業を見極める視点にも通じるため、今後の就活にも役立つでしょう。“勝つ事業”を創出する秘訣を知りたい方、新卒から活躍できる場が多い環境を探している方、マーケティング思考を身につけて実力を伸ばしたい方は、ぜひご参加ください。

Goodfind College 関連記事

代表インタビュー

やりがいのない仕事をつくらない。新しい雇用関係が生み出す挑戦環境

こんな方におすすめ

  • マーケティングのチカラを駆使したビジネス創出に携わりたい方
  • 新しい挑戦を後押しする組織理念のもとで成長していきたい方
  • 年功序列ではなく実力を適正に評価される環境で、主体的に働きたい方
  • 目標とするキャリア、こうなりたいという想いがあり、最短ルートでキャリアを積みたい方

当日のプログラム

【1】事業概要
・事業実績について
・なぜマーケティング思考が重要か
・Leo Sophia Group が考えるマーケティング
・事例紹介

【2】キャリア概要
・アライアンスの考えに基づいた人事論
・将来の幹部候補として「マーケティング思考の強い事業家」としての期待
・事業家人材の成長に必要な3つの視点
└「企業フェーズ」
└「どんな打席に立てるか」
└「再現性」
・事業家事例

【3】選考会ワーク

選考フロー

【1】本説明選考会に参加
 ▼
【2】面接(複数回)
 ▼
【3】内定

※1dayサマーインターンシップへの参加を含む、別選考ルートもございます。詳しくは説明選考会にてご案内いたします。

開催概要

【対象年度】
2024年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方

【申込締切】
開催2日前 10:00

【参加方法】
Zoomを使用します。
視聴用URLおよびパスワードは、Leo Sophia Groupよりご案内いたします。

【参加費用】
無料

【準備する物・服装】
・ネット接続が安定した環境
・PC/タブレット端末
・筆記用具、メモ
・服装自由

【お問い合わせ】
Goodfind事務局 TEL : 03-6434-5854(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

開催場所情報

オンライン(Zoom)

会場名
オンライン(Zoom:Leo Sophia Group)
住所
オンライン
アクセス
●ご自宅等ネット環境の良好な場所をおすすめいたします。
備考
※オンラインセミナーは、「Zoom」を使用いたします。
「Zoom」は、PC・スマートフォンからオンライン会議に参加することができる無料アプリケーションです。(※「Zoom」インストールの所要時間は5分程度かかります。)
開催roomとなるURL等、詳細のご案内については、Leo Sophia Groupより直接ご連絡がございますので別途ご確認ください。
当日連絡先
03-6432-5980(株式会社Leo Sophia Group 採用担当 鶴見宛)