メニューアイコン

スキルアップセミナー

失敗例と絶対にやめるべきこと、伝えます

実は見落としがちな就活の全体像を押さえる就活キックオフ講座

Goodfind 限定開催

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

幅広く・実践的な就活戦略を知る

自分に合う企業の見つけ方と、それを踏まえた日系大手/外資系/ベンチャー企業の就活の進め方、選考通過のポイントをまとめてお伝えします。

昨今Web上では、"情報戦"とまで言われるようになった「就活」において、必要とされる以上に多くの情報が氾濫している状態です。そんな中、多くの方がWeb上の誤った情報まで鵜呑みにしてしまい、サマーインターンの本格化とともに活動機会が増えてきて初めて、一部の就活生との間に情報格差や実力差が生まれていることに気が付きます。

そうならないためには、就活が本格化する前に「自分に合う企業の見つけ方」を知り、Web上の知識だけではなく、プロフェッショナルからの生の就活情報を得ることが重要です。

そこで、今回の「就活キックオフ」講座では、就活市場において数々の難関企業内定者を輩出してきたGoodfindが、変化の激しい就活市場の動向を踏まえて2024卒就活を徹底解説します。知っておくべき就活情報・選考対策に重点を置きながら、サマーインターンから内定までの理想のスケジュールなどを一気にまとめてお伝えします。

近年の就活では極めて重要なサマーインターンの募集の締め切りが来る前に、この「就活キックオフ」講座に参加して「自分に合う企業」を見つけ出すノウハウを獲得し、夏以降の就活でも着実に1歩リードしていきましょう。

【解説イメージ】

こんな方におすすめ

特に、下記のいずれかに当てはまる方に、ご参加をおすすめします。

  • 日系大手、外資系、ベンチャーなど難関企業を中心に、幅広く就活を進めたい方
  • 2024卒就活スケジュールの全貌を理解したい方
  • どのような選考対策をいつ頃どこまでやればよいのか知りたい方
  • 自分に合う企業を見つけたい方

当日のプログラム

随時、みなさんからの質問を受け付けながら、以下の内容でセミナーを進めていきます。

  • 【講義】 Goodfind講師による2024卒就活ガイダンス
  • 【講義】 業界別対策&ポイント解説
  • 【演習】 グループディスカッション体験

ほか

※講義パートのみにご参加いただくことも可能です。(カメラ・マイクOFFで参加OK)

講師紹介

柳本 連太朗
柳本 連太朗
スローガン株式会社

東京大学文学部社会学専修を卒業。自身の原体験から、人々の主体的な意思決定を通じて社会を良くしていきたい、という想いをもとに就活を進める。同時に、ベンチャーで事業創造に携われる環境を志し、ミッションやカルチャーに深く共感したスローガン社に内定承諾。内定者インターン時代より、Goodfindのトップ層が集う選抜コミュニティの責任者を務める。入社後はメディアマーケティングの担当として、戦略策定から母集団形成、コンテンツの企画・実行、セミナー講師など広範な業務を担う。

過去参加者の声

早稲田大学 男性
就活全体のスケジュールから業界ごとに求められるスキルや人材まで、要点が簡潔にまとめられていた

京都大学 男性
インプットだけでなく、グループディスカッションの練習もできる、非常に有意義な会だった

立命館大学 女性
今やるべきことが明確に示されていて、今後の指針を立てる上で役に立った

開催概要

【対象年度】
2024年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方

【申込締切】
開催当日 17:00

【参加方法】
Zoomを使用します。
視聴用URLおよびパスワードは、Goodfind事務局より開催当日、申込締切後にメールにてご案内いたします。

【参加費用】
無料

【準備する物・服装】
・ネット接続が安定した環境
・PC/タブレット端末
・筆記用具、メモ
・服装自由

【主催・お問い合わせ】
Goodfind事務局 TEL : 03-6434-5854(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。