メニューアイコン

イベント

就活初期に圧倒的な差を

企業面接官が見極める「優秀な人材」とは?採用の本音と裏側を語るトークセッション

Goodfind 限定開催

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

「自分に今何が必要か」を考える

Goodfind講師が豪華ゲスト陣の本音を引き出すトークイベント。注目企業から採用担当の方をお招きし、採用の本音と裏側に迫ります。

自己分析や企業研究など、就職活動で求められる選考準備の数々。どの学生であっても取り組むこれらのテーマですが、「どの程度できていれば十分と言えるのか」を理解できている方は、ほとんどいないのではないでしょうか。

当然ですが、選考を通過する上では、面接官が求めている水準に到達することが重要です。つまり、「面接官の視点」を理解することが、就活において納得のいく結果を得るためのカギとなってきます。

そこで本イベントでは、「面接官視点から見た優秀な人材とは?」をテーマに、Goodfindと難関企業の面接官が、求める人物像やその見極め方のポイントをお話しします。表面的な選考対策にとどまらず、キャリア選択の本質や採用活動の裏側にまで切り込みながら、就活や採用そのものを紐解いていきます。

面接官視点を体得し、周りよりも一歩先を行く選考準備をしたい方は、ぜひご参加ください。


▼登壇予定企業(50音順)
・日本たばこ産業株式会社
・パーソルキャリア株式会社
・株式会社ワンスター
...and more!

こんな方におすすめ

特に下記いずれかに当てはまる方に、参加をおすすめします。

  • 採用担当者の視点を学び、就活に役立てたい方
  • ハイレベルな就活で、自身を成長させたい方
  • 自分を客観的に見ることが苦手だと思っている方
  • キャリア構築に関するプロの見解を聴きたい方

登壇者紹介

佐藤 崚 氏
佐藤 崚 氏
日本たばこ産業株式会社
Country P&C Recruitment

1993年7月生まれ。思春期に「これからどうやって生きていくべきか」考えた結果、大学では武士道に傾倒。卒業に際し、わたしらしくあれる環境を探して日本たばこ産業株式会社に2017年に新卒入社。入社後は関西工場にて、ものづくりの現場を経験した後、同拠点にて人事業務に従事。2020年1月に現所属チームへ異動し、新卒採用業務を担当。

小池 英介 氏
小池 英介 氏
パーソルキャリア株式会社
リクルーティング統括部 人事本部
新卒採用部・採用企画部(兼務) ゼネラルマネジャー

2007年、株式会社インテリジェンス(現:パーソルキャリア)に新卒入社。入社後は、求人広告事業部にて大手企業をメインに担当し、IT/小売り/製造/ディベロッパーなどの幅広い業界を担当。MVPなど社内表彰多数受賞。その後、港区・品川区の営業MGRとなる。2015年、新オフィスの起案をし、責任者となる。オフィス長として営業責任者・組織開発・商品開発など複数のPJTを兼務。2017年、新卒採用部へ異動し、2018年より新卒採用責任者に就任。2022年、発足した採用企画部の責任者も兼務し新卒・キャリアの採用戦略設計やブランディング・BPRなどを行う。

尾竹 拓馬 氏
尾竹 拓馬 氏
株式会社ワンスター
人事本部 採用局 局長

2014年大学卒業。目標としていたトップセールスに3年目になることができ、人生を棚卸しした結果「人事」を志す。2017年に人事担当としてワンスターへ中途入社。中途採用を担当し、新人賞を受賞。また入社10ヶ月でリーダー職になり、最短昇格記録を更新。2019年より新卒採用を担当し、2021年からは採用局長として採用における全体設計や実行・予算管理、メンバーマネジメントを担当。

開催概要

【対象年度】
2024年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方

【申込締切】
開催当日 10:00

【参加方法】
Zoomを使用します。
視聴用URLおよびパスワードは、Goodfind事務局よりご案内いたします。

【参加費用】
無料

【準備する物・服装】
・ネット接続が安定した環境
・PC/タブレット端末
・筆記用具、メモ
・服装自由

【お問い合わせ】
Goodfind事務局 TEL : 03-6434-5854(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。