メニューアイコン

スキルアップセミナー

公開ケース面接対策

【地方学生向け】グループディスカッション・面接集中特訓ゼミ~応用編~|第3講

Goodfind 限定開催

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

選考を突破出来るケース面接とは?

サマーインターンシップの選考を控えるこの時期に、グループディスカッション(GD)と面接の対策を行う集中特訓ゼミの【応用編】を実施します。第3講は、公開ケース面接対策回です。

3月から徐々にサマーインターンシップの選考が始まり、選考対策を進めている時期だと思います。また、3月から4月にかけて、多くの24卒学生が就職活動を開始しました。つまり、徐々に早期に動き出していた学生とのレベルの差が縮まってくることを意味しています。

早期に就活を始めてある程度就活の全体像やGD等のスキルを身につけてきた学生は、今後も継続的に対策を行い、さらなるレベルアップを図る必要性があります。他方で、3月から4月にかけて就活を始めた学生も、早期層と同レベルのスキルを身につけなければ選考で勝ち残っていくことができません。

そこで今回、2月から3月に開講したGD・面接集中特訓ゼミの難易度をさらにあげ、GD対策会を3回、ケース面接対策会を1回、合計4講を連続開催する集中特訓ゼミ応用編を実施します。本講座を通して、就活を早期に始めた学生のさらなるレベルアップや、難関企業の選考突破に向けたGD・面接スキルの習得を目指します。

第3講では、「公開ケース面接」を行います。特に外資系コンサルティング会社や外資系の投資銀行の選考を受ける方は、ケース対策が必須となります。そこで本講座では、その選考に勝ち抜いてきたGAP(京大生対象選抜コミュニティ)のメンターが登壇し、本番を想定した「受かるケース」をお見せします。非常に貴重な機会となっています。ぜひご参加ください。

本ページは第3講の申し込みページです。他の開催回は下記プログラム内容よりお申し込みください。また、本講座はご好評をいただいているセミナーのため、応募者多数の場合は抽選となります。

【第1講】5月12日(木) GD 選択型
【第2講】5月17日(火) GD 課題解決型
【第3講】5月25日(水) 公開ケース面接(本ページ)
【第4講】5月30日(月) GD 新規事業立案型

※プログラムは第1講〜第4講の全4回で構成されていますが、一部の回のみの参加も可能です。

こんな方におすすめ

特に下記いずれかに当てはまる方に、参加をおすすめします。

  • GDや面接のさらなるスキルアップを図りたい方
  • とにかく周りと差をつけられるような対策がしたい方
  • もっとたくさんの練習の機会が欲しい方
  • 難関企業の選考を突破できるように、網羅的に短期間で対策をしたい方

プログラム内容

◆第3講 公開ケース面接対策
・GAPメンターによる公開ケース面接
・フィードバックと質疑応答
・学生のケース発表とそれに対するGAPメンターによるフィードバック

※本講座は【地方学生向け】グループディスカッション・面接集中特訓ゼミを受講済みの方も受講してない方もどちらもご参加いただける内容です。

開催概要

【対象年度】
2024年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方
※地方学生向けセミナーですので、対象外の方にはお申し込み取り消しのご連絡をすることがあります。あらかじめご了承ください。

【申込締切】
開催2日前 10:00

【参加方法】
Zoomを使用します。
視聴用URLおよびパスワードは、Goodfind事務局よりご案内いたします。

※お申し込み多数の場合、抽選とさせていただきます。抽選結果は48時間前までに、登録済メールアドレスにご連絡いたします。

【参加費用】
無料

【準備する物・服装】
・ネット接続が安定した環境
・PC/タブレット端末
・筆記用具、メモ
・服装自由

【お問い合わせ】
Goodfind事務局 TEL : 03-6434-5854(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。