メニューアイコン

スキルアップセミナー

早期のうちからスキルアップ

【地方学生向け】グループディスカッション・面接集中特訓ゼミ|第1講

Goodfind 限定開催

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

サマーインターン前の選考対策を強化

【連続企画】サマーインターンシップの選考を控えるこの時期に、集中的なグループディスカッション(GD)練習の機会と「受かる面接」を体感できる特訓ゼミを開催します。

24卒就活生の皆さんは現在就職活動対策としてどんなことに取り組んでいますか? 3月から徐々に始まるサマーインターンシップの選考に向けて自己分析やGD、面接練習に励んでいる方が多いのではないでしょうか。今の時期は、たくさんの24卒生が動き出している状態ではなく、ここでの取り組みが今後のサマーインターンシップの選考や周りの就活生との差別化に大きく影響してきます。

この「GD・面接集中特訓ゼミ」は、これからのサマーインターンシップの選考で周りとの差をつけるために、週に1講、合計5週連続で集中的に実施することで、短期間でのスキルアップを目指します。5講のうち4講分でGD練習、最後の1講で公開模擬面接を行います。5講分参加することで完結する連続講義型のセミナーです!

また、本セミナーはまだ周りに就職活動の仲間が少なく、一緒に対策をする機会が少ない地方在住の学生を優先的にご案内いたします。早期に周りと差をつけて、優秀な就活生とのコネクションを作りたい地方学生のためのとっておきのセミナーです。

GDの練習がしたい方、サマーインターンに受かる面接を見たい方、地方学生同士の繋がりを持ちたい方におすすめです。ぜひご参加ください!

本ページは第1講の申し込みページです。他の開催回は下記ページよりお申し込みください。

【第1講】2月23日(水) 18:30~20:30(本ページ)
【第2講】3月1日(火) 18:30~20:30
【第3講】3月11日(金) 18:30~20:30
【第4講】3月17日(木) 18:30~20:30
【第5講】3月23日(水) 18:30~20:30

※プログラムは第1講〜第5講の全5回で構成されていますが、一部の回のみの参加も可能です。

こんな方におすすめ

特に下記いずれかに当てはまる方に、参加をおすすめします。

  • GDや面接のスキルアップを図りたい方
  • とにかく周りと差をつけられるような対策がしたい方
  • もっとたくさんの練習の機会が欲しい方
  • 地方学生との繋がりが欲しい方

プログラム内容

◆第1講~第4講 GD練習会
・各講の中でGDを2回実施
・発表、メンターによるFB
・GDチーム内振り返り

◆第5講 公開模擬面接
・23卒Goodfindインターン生によるサマーインターンに受かる面接公開
・面接で重要視されるポイントの講義
・学生交流会

開催概要

【対象年度】
2024年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方
※地方学生向けセミナーですので、対象外の方にはお申し込み取り消しのご連絡をすることがあります。あらかじめご了承ください。

【申込締切】
開催前日 15:00

【参加方法】
Zoomを使用します。
視聴用URLおよびパスワードは、Goodfind事務局よりご案内いたします。

【参加費用】
無料

【準備する物・服装】
・ネット接続が安定した環境
・PC/タブレット端末
・筆記用具、メモ
・服装自由

【お問い合わせ】
Goodfind事務局 TEL : 03-6434-5854(営業時間:平日9:30~19:00)

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。